nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
手作り弁当(9月)パンダ&コアラさん
9月の手作り弁当はパンダ&コアラさん
私の誕生日に親友から誕生日プレゼントとしてお弁当づくりグッズをもらったので、それを見たゆいのリクエストがパンダちゃん!
かわいいパンダさんとコアラさんのノリパッチンをもらったので、それを使ってのお弁当です。
キャラクターだと似ていないと気分が下がり↓ますが、動物系なら似てる似てない関係ないのでかわいければOKですよね♪



●パンダさん(塩&海苔おにぎり)
●コアラさん(めんつゆ&海苔おにぎり)
●ハート形卵焼き
●ちびハンバーグ
●ウインナー
●うずまきチーズかまぼこ
●ハム、枝豆

ちびっこ大好き卵焼きはゆいは好きじゃないので、今まで入れなかったけど、♡でかわいくして彩りよくしたかったので入れちゃいました!
がんばりましたカードが入ってたし、からっぽだったのでお弁当なら食べてくれるみたい!
posted by M | お弁当 | comments(0)
振替休みはみんなで動物園
土曜日が運動会だったので、3連休明けは振り替え休み!
年少さんのお友達と動物園へ行ってきましたよ。

今回は未就園児のクラスから幼稚園に通っていたメンバーさんにお邪魔してご一緒させてもらいました。
同じ年少さんだけど、他のクラスだから初めましてのかた3名。
親同士は初めましてだけど、子供達は年少同士なら顔見知りで○○ちゃん、○○くんと名前を知っていてすぐ打ち解けて一緒に遊んでいましたよ。



動物をみんなで見てまわりましたよ。
ふれあいコーナーでは遠足の時にふれあい時間が終わってしまっていてうさぎちゃんとかを触ることができなかったので、今回おもいっきり触れ合えてうれしそうだった〜♪

お昼はお弁当を広げてみんなで食べて、広場で子供達は遊んでくれたので、ママさんたちはゆっくりベンチで話することができました。
子供が8人いて、そのうち二人が年長さんのお兄ちゃん。
8人も集まると子供達でワイワイと遊んでくれるから助かりますね。
幼稚園でもこんなふうにみんなで遊んでいるだろうな〜って見てて微笑ましくなりましたよ。



帰り道では年少さん組でおててつないで仲良く歩いていました♡
かわいいな〜

友達たくさんでうれしいね!
また一緒にあそんでねー
posted by M | おでかけ | comments(0)
初めての運動会
更新できてなくてすみません。。。
やっと時間ができてきました。

ということで、やっとこさ9月の更新します。




ゆいの初めての運動会。
いっぱいがんばりました!

行進、かけっこ、ダンス、障害物競走

行進はクラスの女の子で一番小さいから、先頭を行進していました。
開会式では運動会の歌をうたって、体操をして、続いてはかけっこ。
名前を呼ばれたら返事をして立ちますが、返事できなかった〜(汗)
年少さんで1番目だったから仕方が無いかな…
順位はビデオカメラをとるのに必死でよくわからなかったけど、頑張って走ってました!
そしてダンス。
踊りは大好きなので、先生をしっかり見てモジモジせずに思いっきり踊ってましたよ。
小さい子がみんなで一生懸命踊る姿はかわいいです。
つい半年前までは友達みんなでなにかをするっていうことすらできなかったのに、成長です。
あとは障害物競走。
お友達と手をつないで走って、木からりんごをとって戻ってくるというものですが、ちゃんとできてました。

とにかくなにもかも、こんなに出来るようになったんだ!と感動…(笑)
たくさんの人前でビックリしたり泣いたりしないかなと心配になりましたが、緊張しながらも頑張っていました。
年少さんなので、まだ運動会ってなんだ?という感じだと思いますが、お友達と手をつないで、ちょっぴり笑顔も見られました。

閉会式でメダルをもらって、なんだかちょっぴりドヤ顔をみせて喜んでいましたよ。
初めての運動会楽しかったね!

かわいい姿を写真で紹介したいのは山々ですが、たくさんのお友達が写っているので、写真は控えさせていただきました。
幼稚園のイベントはひとつひとつ成長が見られるので、面白いです。
今度のイベントは参観です。
posted by M | 幼稚園(年少) | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others