nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
クリスマスイベントいろいろ
オランダやドイツのクリスマスもステキでしたが、日本に帰って来てからも12月入ったばかりでどこもクリスマスムード!
雑貨屋さんを覗けば、海外に負けないくらいのかわいいものがたくさんあって、しみじみ日本のクリスマスもいいねと思いましたよ。
ただ、富山の冬のイルミネーションは寂しいものですが。。。(苦笑)

クリスマスイベントもいろいろあって、楽しみました♪

12月3日
クリスマスツリーを飾ったよ!



うちにあるのは小さなものですが、今のちびっこゆいにはちょうどいいサイズ。
ドイツのクリスマスマーケットやオランダのお店でちびちび買って来たクリスマスのオーナメントを飾ったら賑やかに♪
オランダでお友達になれたKさんからのプレゼントのトナカイもいい感じ!
来年か再来年には大きなものを買ってあげたいな。。。


12月7日
女子会メンバーでクリスマス会





元会社の同期&ちびっこでクリスマス会!
みんなでグラタン作って食べたり、ロールちゃんを使って簡単ケーキを飾り付けして食べたり…
今年はちびっこみんな大きくなって、クリスマスを楽しんでくれました〜



毎回このメンバーで集まるとみんなの成長にビックリします☆
また今度はおひなさまパーティーしたいな〜


12月17日
体操でクリスマス会





週に1回行っている体操で、クリスマス会をしましたー
北地区と南地区のメンバー合同でしたので、賑やかになりましたよ♪
去年と同じくホットケーキを焼いて、ちびっこがデコレーションして食べるという感じ。
今年はもうチョコレート解禁になってるゆいは、もくもくとチョコレート(たけのこの里やポッキー)を食べてました(笑)
みんな同世代の子ばかりなので、ワイワイ騒いで楽しそうでした!


12月24日
いとこでクリスマス会



クリスマス直前に旦那さんが台湾から帰って来たので、クリスマス会はうちで開催しました。
というのもシェフはうちの旦那さんだから。。。(笑)
ケンタッキー風チキンや、エビフライ、ポテトなどなど作ってくれました♪
これも毎年恒例になりそう〜



そして最後はばあちゃんが買って来てくれたケーキをいただきました。
ちびっこ4人もいると大きいものやフルーツを取り合うので笑えるーーーー(がんばれゆい!)


そして25日。
ゆいの元に届いたサンタさんからのプレゼントは、絵本いっぱい!
まだ幼稚園とか行っていないゆいは、いまいちサンタさんの仕組みを知らないので、今年も私が選んだ絵本にしました。
こぐまちゃんシリーズや、あっぷっぷ、たべたのだれだなど計5冊。(富山の子育て支援券が残っていたのでそれで購入ー)
図書館や支援センターで見て、好きな絵本ばかり選んだので、ものすごく喜んでくれました。
絵本はずっと残せるし、飽きずに読んでくれるのでいいプレゼントです。
来年からは多分あれが欲しいなーって言うのかな。

今年も色々楽しんだクリスマスでした♪
posted by M | 3歳 | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others