nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
久しぶりの四日市
主人が四日市に出張になったので、便乗して行ってきました!
今回は前後移動日の3日間で、中の1日だけしか自由な時間がなかったので、ハードスケジュールになっちゃいました。

まずは移動日の夜、主人の会社の同僚の方&ご家族とお食事〜♪
いつも会う機会を作ってもらって、うれしいです♥
ゆいは同じ歳のYちゃんに会えるのが楽しみって言ってたはずなのに、最初はなかなか溶け込めず…
いつものマイペースっぷりを出していましたが、徐々に慣れて最後にはちびっこ女子3人&赤ちゃんTくんと戯れて遊んでいました!
話に夢中になって写真を撮ることを忘れてしまいました… 残念!

いつも四日市に行ったら楽しいひとときを用意してくれてありがとうございます!



そして次の日。
まずお友達Mちゃんに赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきましたよ!
赤ちゃん、かわいい〜♥
Tくんは男の子!というお顔でイケメンでしたよ。
将来が楽しみです。フフフ…

Mちゃんは私と同じ年に結婚して、お互いに四日市にくることになって、その時に知り合った四日市で一番長く仲良くしてもらっていました。
お互いにママになって、一応先輩ママとして相談にのってあげたりしています。
せっかくママになったのに、近くに居ていつでも会えないのが寂しいな〜
こうして会いに行けて良かったーーー!
富山にも遊びに来てほしいな。



Mちゃんとバイバイした後は、YくんママのHちゃんとアウトレットへ!
私が行きたいと思っていて、付き合ってくれることになりました。

四日市に居たときはちびっこを連れてよく行きました。
ちびっこ二人が小さいときは、ベビーカーに乗せてなんとか寝かせて、寝ている間にショッピングを楽しんでいたんですが、今回はまったく寝ない二人。
(ま、ゆいは行きの車で寝たからですが…)
ぎゃーぎゃー言ったり、ベビーカーから脱走したりする中、なんとかショッピングをしました(汗)
起きてると、倍以上時間がかかるショッピング。
でも楽しかった!Hちゃん付き合ってくれてありがとー!
Yくんもいたので、ゆいはそこまで暴れずにすんだよ〜


アウトレット後は四日市仲良しママさん&ちびっこでご飯会。
ショッピングに夢中になりすぎて、かなり遅刻してしまいました…ごめんなさいーーー

みんな同じ歳のちびっこ4人。(ゆいとYくん、Sくん、Kちゃん)
そして赤ちゃん1人に大人4人となると、大にぎわい!!!
とにかく静かにしているはずがないちびっこ4人。
ママ同士いっぱい話したけど、それ以上にちびっこに対する「○○しちゃだめー! こら〜 座って!」などなどの言葉が多かったです(笑)
男の子は元気だね。
YくんとSくんでもめたり。。。でもすぐ二人で遊んだり。。。
仲のいい二人で、羨ましいよ〜



ゆいは久しぶりのメンバーで、ちょっぴりよそよそしくなっていました。
女の子同士Kちゃんと遊びなよーって言っても、もじもじ。
でも最後はKちゃんの押しで手ってつないで歩いていましたよ♪



男の子組とも最後の最後、会計の時に仲良くしてくれました(笑)

富山大好きですが、もう少しこのメンバーの中に居て遊びたかったなってやっぱり思います。
数ヶ月ぶりに会っても、普通に話できて、楽しい!
こんなお友達が居るっていいですよね。

四日市の街もいつも思いますが、数ヶ月ぶりに来るのに久しぶりの気がしない。。。
普通に道を車で走って、今も住んでいるような感覚でした。
4年過ごすとこんなもんなのかな〜?
楽しい四日市でしたー

また出張あることを願っていまーす!
posted by M | おでかけ | comments(0)
ご近所さんみんなでBBQ
今住んでいる所は一戸建ての賃貸なんですが、団地みたいな所で、みんな同世代の子供連れだったり、親も歳が近かったりということもあって、ご近所さん仲良くさせてもらっています。
団地の真ん中にはステキな芝生もあり、BBQしたーーーい!
ということになり、5家族集まって三連休の初日に開催することになりました♪
大人10人、子供9人の大人数。

午前中10時くらいまで土砂降りの雨で、一回は中止を決定しましたが、11時頃からは雨が上がって、なんとなく出来る?という感じだったので思い切ってやっちゃいました!
お昼前までにタープやテントを張って、お昼からは買い出し。
15時半くらいに火おこしをしてもらって…
子供達はワクワクワイワイするのはもちろんなんですが、大人もワイワイ!



一応雨対策に、自転車小屋を利用して、そこでパパさん達は食べるものを焼いてくれます。
ママさん達はいつも会って話してるし、一緒に遊んだりしているのでいつもの延長という感じですが、パパさん達は初めて会話しました。
みんな気があったみたいで、なにやら楽しそうにしていましたよ(笑)


子供達&ママさん達は食べ物を待っていたら持って来てもらえるという、至れり尽くせり状態♥



ちょっとバタバタしてて写真を美味しそうに撮れませんでしたが、とにかくいっぱい食べるものがありすぎて、ママさん達は椅子に座って飲む!食べる!しゃべる!そんなステキな時間を過ごさせてもらいました。
うちの主人はいつのものことながら、張り切って料理をして。。。
ダッチオーブンで台湾風手羽先と、肉巻きウインナーを作りました。
ウマウマー


なんといっても場所が各自の家の前なのであれが足りない…これが食べたい…となったら、家から取ってくる〜ということが出来るのでラクチン!



幼稚園以下のちびっこ組♪
ほぼ毎日のように会ってるし、よく家の前で遊んでいるので仲良しです。
(せっかくなのでゆいは甚平を着せました!)




子供達全員集合、変顔で記念撮影〜(一人後ろに隠れちゃっていますが…)
小学生組は男の子ばかりなので賑やか!
小学生のみんなこそ、学校から帰って来たら毎日芝生や家の周りの空き地なんかで遊んでいて、仲良しー
面倒見のいいお兄ちゃん達なので、いつもゆいは遊んでもらっています。
ゆいにとったらいい刺激をもらっていて、ステキな環境で過ごさせてもらっています。




暗くなってきたら、子供達が花火したーーいとなったので、花火大会も開催!
大人数なので花火もキャッキャ楽しそう!




食べたり、飲んだり、遊んだり。
この騒ぎは21時近くまで続きましたー
とにかく楽しかった〜
子供は子供達で遊んでくれるので、大人はゆっくり食べて飲んで出来たし。
いつもはゆっくり話したりできないパパさんたちも、盛り上がっていたし。
BBQはまた秋に開催したいねと言っています。

本当にいい方々&環境に恵まれて幸せ者です。
posted by M | 2歳半 | comments(6)
お家水遊び

毎日暑過ぎて、クーラー付けたりしてばかりなので、いとこのそうちゃんとお家で水遊びして遊ばせました!
去年一人用のプールをもらって、あるはずなのに、引っ越しとともにどこかにしまいこんだのか?プールが見当たらず…
結局、急遽買ってあった衣装ケースに水を入れて遊ばせました。

ま、ちびっこ二人なので衣装ケースでも問題なし!
二人とも楽しんでましたよ。


二人して最終的には衣装ケースに入って、ちょっとだけプール気分。
ゆいは日焼けして黒いし、そうちゃんは元々色白なのでオセロな二人です(笑)

去年まではアパートだったので、なかなか自宅で水遊びって出来ませんでした。
(あとよく行っていた支援センターでは毎日水遊びしてくれてたから、そこに池場よかったのもありますけどね。。。)
今年は1戸建てなので問題なく家の前で水遊びできるのが嬉しい♪

今度は去年も行ったじゃぶじゃぶ池に連れて行ってあげたいなー
posted by M | 2歳半 | comments(0)
幼稚園の遊ぼう会で今年初水遊び

近所の幼稚園が土曜日に開催してくれた遊ぼう会。
水遊びだったので、主人も連れて3人で行ってきましたよ!

お部屋でペットボトルを使ったジョーロを作って、それを持って水着に着替えて水遊び!
小さなプールがたくさん用意されていたので、ちびっこがたくさんいても問題なしでした!



金魚さんと金魚すくいの網が用意されていたので、ゆいはもくもくと金魚をすくって遊んでいましたよ。

土曜日で上のお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒の家族があったりしましたが、大きいプールも用意されていて、大きな子はそのプールで遊んでくれていたので安心でした。
日よけを付けてくれていたり、遊ぶ物が用意されていたり、いつもこの幼稚園の準備の良さに感心します。

去年の夏は四日市の支援センターで毎日のように水遊びしていました。
富山の支援センターでは毎日は開催していなくて、水遊びデーだったりしたらできます。
水遊び自体できないところばかりで、ちょっと寂しい感じです。
無料で遊べるじゃぶじゃぶ池はありますが、すぐにシャワーが出来なかったり、ちょっと広過ぎて私一人では心配だったりするので、ちょっと行こうっていう感じは無理だったり。。。

支援センターで水遊び→お昼を食べる→少し遊ぶ→帰る→車の中でねる

この四日市の夏の遊びパターンが助かったし、楽しかったのにな〜
posted by M | 2歳半 | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others