nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
お泊まりBBQ
お友達4家族でお泊まりBBQをしました!
自宅から30分くらいで着く場所なのに、山の中で気持ちがいいところでした♪

まずは火おこしや準備等が必要ですが、それはお父さんたちに任せて、お母さんとちびっこは大きな遊具で遊びました。
ちびっこ達を満足させないとね…(笑)

といっても1、2歳の子達なので一緒に遊べることはなく…
自分の子をお母さんが追いかける状態。。。(汗)


きれいで立派な遊具に子供達大はしゃぎ〜



高いし、ロープだし無理なんじゃ?と思う所も、ずんずん進むゆい。
なかなかチャレンジャーです。



同じ歳のなっちゃんとぶらんこ〜
楽しそうです♪


遊具で思いっきり遊ばせて、満足した頃にBBQコーナーに戻りました。


BBQコーナーに戻ったら、友達が持って来てくれたラジオフライヤーに乗って、子供達またまた大はしゃぎ〜
写真はちびっこの女の子チーム3人。
左からにっちゃん、ゆい、なっちゃん。
小さいからこれに3人も乗れちゃうのねー かわいい♥

ちなみにあと唯一の男の子きょうちゃんも居るのですが、私は写真が撮れず…(涙)
なっちゃんママのくまじママが日記を書いてくれているので、そちらを参照ください。
(写真がたくさんで楽しい時間が分かりやすいです〜)
↓こちら



くまじママは飼い犬のくまじろうとえーすけの2匹も連れ来ていましたよ♪
2匹ともとってもいい子!
BBQのいいにおいがしても、大人しく座っていました。
ゆいはわんこが大好きなので、食べることそっちのけでずっとくまじろう達と遊んでいました。
他のちびっこ達はみんなでワイワイ遊んでいるのに、ゆいだけ超マイペース。。。
いつものことですけどね…(汗)





BBQの始まり〜♪♪♪
うちの旦那さんがつくねっぽい物を作ったり、ステーキや鶏を焼いたり。。。
張り切っていました(笑)
そして他のみんなは食べる食べる!!!


暑くなく、寒くなくちょうどいい気候でよかったーーー!
なによりも晴れてよかったーーー!

この後日が暮れて21時頃まで飲んで、食べてしていました。

その後、一番赤ちゃんのきょうちゃん一家は帰っちゃったけど、残りの3家族はコテージに移動してシャワーして眠りにつきました。
(大人は少し飲みながら語っていましたが、昔ほど元気は無く。。。25時半には寝ちゃいました)
なっちゃん&にっちゃんはBBQ中の遊んでるうちに眠って行ったのに、ゆいだけ目がキラキラで元気だったのはビックリでした(苦笑)
なんとか寝てくれたけど、ちびっこのくせに体力があって困り者です。。。


次の日の朝


朝食をみんなでゆっくり食べて、コテージ前で珍しくちびっこ&お父さん組で記念撮影。
みんないいパパしています(笑)

そしてこの後、同じ敷地内にある温泉に寄って一汗流して帰りました〜
ちびっこ達は甚平や浴衣に着替えさせて写真を撮りたかったのに、疲れからか、グズグズだったりして撮ることできず…

こうやって初めてのお泊まりBBQは終了となりました〜
ちびっこ連れのお泊まりはどうなることやら?と思いましたが、なんとなくみんな遊んでくれて楽しんでいたのでよかったです!
毎年恒例で各家で開催して来たBBQですが、これからはどこかを借りてお泊まりBBQが恒例となりそうです。


BBQはとっても楽しかったのですが…
次の日から私の右足が2倍くらいの大きさにパンパンになり、痛みとかゆみに襲われました(涙)
おそらくブヨに刺されたのでは?ということで、月曜日に病院にいったのでした。とほほ…
きょうちゃんママも両足刺されたということで、夏山は恐ろしいですね。
ちびっこが刺されなくて、良かったということにしておこう…(大泣)
posted by M | おでかけ | comments(7)
富山で一番新しい支援センターに行って来たよ!


お友達のくまじママ&なっちゃんと遊ぼー!
ということで、今回行ったのは富山で一番新しい!春にオープンしたばかりの支援センター「とやまこどもプラザ」に行って来たよ〜♪

富山駅前ビルCICの中に出来た支援センターで、図書館も併設されています♪
お休みはCICの休館日なので、土日も開いているし、18時までだし、まちなかに住んでいる人は利用しやすいだろうなと思います。
ただ、車で行くと駐車料金がかかるのがネックですが…(支援センター1時間以上利用の場合は1時間は無料)

とにかく新しいので気持ちいい場所です〜


こんな大きな遊具もあって、室内だけどけっこう体を動かして遊べます♪



ボールプールもあったよ!
ちびっこ大興奮!!!



ゆいは、このふわふわが気に入って、転がってキャッキャ喜んでました!
ここの遊具はボーネルンドのものばかりで、なかなかステキです〜♪

写真に撮って来なかったですが、この遊具のコーナーの奥には赤ちゃん用のコーナーもあるし、細かいおもちゃがあったり、電車のおもちゃがあったりと、ゆいは最初目移りして落ち着かなかったです(笑)

なっちゃんと一緒に来たけど、二人一緒に遊んだのはふわふわくらいで、それ以外は二人ともあれこれ好きな所に行って遊ぶので、大人の私たちはゆっくり話できず…(ま、予想はしていましたけどね…)

あと、子供用のトイレもちゃんと用意されていたし、安心して遊ばせれる場所でしたよ!

この日は天気が良くなくて、土曜日だったからものすごい人でした!!!
今度は平日に行って、もっとゆっくりできたらいいなー
posted by M | 富山の育児 | comments(3)
父の日プレゼントとお絵描き
父の日のプレゼントづくり。
参加しているサークルと、近くの支援センターで作れるということで参加して作成!


相変わらずお絵描きは好きなゆいです。
サークルではプラパンでキーホルダー作りしました!
プラパンって懐かしい!!!
シャツ型の手作りバッグにネクタイを付けるのですが、ネクタイにお絵描きするのに夢中なゆい。
プラパンにも色々絵を描いてもらいたかったのに、プラパンって透明だからか?まったく興味なし。。。
ネクタイにばかり描くので、結局プラパンには私のイラストを描いて終わり(笑)


そして支援センターでも写真を使ってキーホルダー作りでした。
これも他の紙にお絵描きするのに夢中で、結局私だけが作ることに。。。
車通勤なので安全運転のお守りにもなればなーと、車の形を選択しました。


表は恥ずかしながら私たち二人の写真を。。。



裏はゆいのピースサインの写真を。。。
手作り感満載のプレゼントも良い感じですね。


父の日の夜ご飯の時に旦那さんにプレゼントしましたよ♥
案の定ゆいからのプレゼントということで、メロメロになって喜んでいました(笑)
恥ずかしがって付けてくれないかな?と思いきや…
プラパンのキーホルダーは仕事のリュックに付けるとのこと!!!
車のキーホルダーは車に付けないで、今度長期でまた海外に出張に出かけるのでスーツケースにでも付けようかな…と!!!
プラパンは小さいし目立たないからいいけど、さすがにスーツケースにはネームプレートでもないし、恥ずかしいのでは…と思いながら、

彼の旅先のお守りになるようです。。。


さてさて、話変わってゆいのお絵描きについて…
はさみは上手に使えないですが、お絵描きは上手になっています。
「おおーーー!将来は絵描きさんかな?」なんて言っております。(親ばか)

でもいないいないばあ!のゆうなちゃんの絵描き歌を覚えて、一時期ずっと歌いながらゆうなちゃんばかり描いていた時がありました。
その時の一枚が本当にうまく描けててビックリ★


目、はな、口、耳に、ほっぺがちゃんと付いています(笑)
そしてなんといってもゆうなちゃんの特徴の髪と髪飾りが!!!

この一枚は大切に取っておいて、スキャンしておきました♪

こうやって絵を残すのもいいですね。
描き始めの人らしい物を描いた絵もスキャンして残しておこうかな〜
posted by M | 2歳半 | comments(2)
イチゴ狩り


リズム体操のみんなで、イチゴ狩りに行ってきました!
(いつも同じ場所で体操だけじゃなく、外でも遊ぼう!とお出かけもすることにしました)

場所は富山でイチゴ狩りといえばここらしい。。。
立野原観光農園」へ行ってきました!
いちごの看板がかわいい♥

受付から数百メートル歩いて、イチゴ畑まで行きます!
が、ちびっこは寄り道してなかなか畑まで行けず…(汗)
20分くらいかかってやっと畑に到着〜


イチゴ畑はこんな感じ!
天気が良かったので気持ちいい〜(いや、暑過ぎた…笑)
平日ですが、ちょうどいいくらいの人がイチゴ狩りに来ていましたよ。

イチゴ狩りの時間制限はありませんでした。
ただ、取っても良い場所をグループごとに決められて、2列ほどの場所のみのイチゴを探して食べるという決まりでしたよ。


イチゴ好きなゆいは一人で摘んでは、バクバク食べてました!
主人の実家が栃木なので、栃木の甘いイチゴに慣れてしまっている私は、ちょっと甘みの薄いイチゴに正直残念でしたが、ゆいが喜んでいたのでよかったよかった!!



参加したのは3組。
三組とも女の子なので、なんとなく遊びながら一緒に摘んで食べていましたよ。



イチゴをいっぱい食べて満足したら、ひろーーーい自然の中をワイワイと遊んでいました。
みんな同じくらいの歳なので、本当に楽しそう!



天気もよかったし、お出かけ日和でした♪
これからの季節、体操でも時々おでかけを組み込んで思いっきり遊ばせたいねと計画しています。
posted by M | おでかけ | comments(0)
お友達と公園&ランチへ行ったよ!
私が富山で勤めていた会社の同期の子とは同じ歳のムスメっこなので、よく遊んでもらっています。
そして今回はお互いにひまーっていう日にちが合ったので、近くの公園&ランチへおでかけしてきましたよ♪
(実は旦那さんは1ヶ月台湾へ出張でした。。。なので土日もひまーな私だったのでした!)

まずはちびっこ達を遊ばせるために「布瀬公園」へ!


広い芝生に、ちょっと上の年の子向けのアスレチックがある公園です。
街中にあるのでけっこう休みの日は人がいますよ。

まずは二人ともアスレチックへ!
二人で遊ぶということはゆいにはまだできず。。。
お友達のなっちゃんが「ゆいちゃん、あそぼー」と色々誘ってくれるのに、マイペースすぎるゆいは自分の思うままにあちこちへ行って遊んでました(汗)
大人の私たちは子供を追いかけるのに必死!
ゆっくり話する時間も、一緒に居る時間も少ない…
いつの日か遠目で子供達が遊んでいるのを日陰から見守りたい。。。(笑)


上るのが好きなゆいですが、実はこの日の前々日に手を負傷して…(関節がずれてしまうやつ)
手は治っているのですが、本人はまだ痛いんじゃ…と思って恐る恐る負傷した方の手を使っているので、動きが鈍っていました。。。
なっちゃんの動きについて行けず…ごめんよー


このターザンロープもやりたい!やりたい!と言われたけど、どうやってもまだ出来ないので、ロープを触らせるだけ(笑)

後一年もしたら、遊べるかなー?

本当は2歳の誕生日プレゼントに買ってもらったバイクをなっちゃんにトライしてもらおうと思っていたけど、怖かったのかな???結局遊んでもらえず…
ゆいはまだちびっこなので足が届かず、まだ使えていません。。。
これもいつか楽しんで乗れる時がくるのかなー?


公園で楽しんだ後は、思いつきで近くのお店「アムールドレイブ」へランチへ行きました。
半個室だし、子供のランチがいいと聞いたので、行ってみることに。。。

個室のように仕切ってあるので、確かにちびっこがいても大丈夫!
しかもキッズスペースもちゃんとあって、ちびっこ達はご飯を食べたら遊びほうけていました。
子供向けのランチはこんなかんじ↓


ゆいはパスタランチを頼みましたが、メインのパスタに小さなハンバーグやポテト、ウィンナーが付いたワンプレーとに、スープ、ジュース、立派なデザートまでついて、
なんと!
500円な〜り〜!!!
本当にこれ、この値段でいいの?という内容です。
ゆいはほとんど食べきれず、私がもったいないから食べました(笑)

大人のランチは1,500円で、メイン料理に前菜やパン、ドリンク、デザートが付いています。
食べるのに夢中になって、前菜とメインの料理しか写真を撮るのを忘れてしまった私。



こんな感じで、ちょっと贅沢ランチ!
(ゆいと二人で2,000円なので私にはかなりの贅沢ランチ!でした)

子連れで贅沢にそしてゆっくりとランチを楽しみたいという時にオススメのお店でした♪
また行きたいな〜

くまじママとなっちゃん、遊んでくれてありがとー!
そしてまた遊ぼうね〜
posted by M | 富山の育児 | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others