nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
クリスマスプレゼント

姉にクリスマスプレゼントにぽぽちゃんを買ってもらいました♪
支援センターで必ずぽぽちゃんで遊ぶのでいつか買ってあげようと思ってたし。。。

あと、旦那さんのアメリカに住んでいるお友達からアメリカ版ぽぽちゃん(写真の置くにひっそりと写っています…)をもらって、それで私たち夫婦は満足していたんですが、家に遊びにくる人みんな、アメリカ版ぽぽちゃんが「こわい〜!」「かわいそう…」って言っていたんで、日本版ぽぽちゃんを買ってもらうことにしました!
ゆいはどちらも「ぽぽちゃん、ぽぽちゃん」とかわいがっていますけどね。

ぽぽちゃんをぎゅーっと抱きしめたり、連れて歩いたり、おむつや洋服を替えようとしたり…そんな姿を見ると本当に女の子だなーって思います。
服を脱がすことはできても、まだ着せることは難しい様で、できないーーーとフガフガ言うことが多いです。。。(ぽぽちゃんが裸ん坊のままだったりするので、その都度私が服を着せるのが面倒だったり…汗)



「はい、ぽぽちゃん! ここにミッフィーちゃん」(訳しています…笑)
と、なにかもにょもにょ一人で言いながらやってるなーと遠目で見ていると…



アメリカ&日本ぽぽちゃんとミッフィーちゃんがクッションの上でねんねしていました。
みんなでねんねの時間ということのようです。
かわいいな〜

姉には↓こちらのぽぽちゃんをもらいました!
ゆいが髪が長いので、ぽぽちゃんも同じだと髪を縛ったりしてそのうち遊ぶかな〜と。
お風呂も入れられるしね♪



そしておむつも!
(トイザラスでは売り切れだったので、他のおもちゃ屋さんに問い合わせて買ってくれた!)



私はしゃべるミルクを買いました。



毎日楽しんで遊んでいます♪

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 2歳 | comments(2)
リズム体操でクリスマス会
最後のクリスマスネタです。。。


四日市でやっていたリズム体操。
富山でもあるので早速12月から参加しています!
ちょっと上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるから雰囲気が違うけど、前と同じリズム体操の曲が流れると楽しそうにゆいも体を動かしています。

そして25日ということで、体操の後にホットケーキで小さなクリスマス会を開きました♪


おばさん達がホットケーキを焼いてくれて、それにちびっこはデコレーションをしてみんなでワイワイ食べます♪
アンパンマンにしてみたり、うーたんを描いてみたり。。。
アンパンマンに興奮するけど、結局フルーツばかり食べるゆいでした。


みんなで食べて楽しかったね!
クリスマスが終わったら、年末気分に突入ですーーー

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ

posted by M | 2歳 | comments(0)
初めての雪遊び
クリスマスイブは大雪〜!
ホワイトクリスマスはいいけど、降りすぎー!!!
でも、早速もらったクリスマスプレゼントが大活躍です♪


クリスマスプレゼントにはうちのママから雪遊び用のウェア。
ピンクに白のドットで、リボンも付いてるし、フードにもこもこも付いてるし、かわいいです♥(←私が選んだ…笑)
私からはキティちゃんの手袋。もちろん雪遊び様で防水のもの。
あと本当は砂場遊びセットだけど、バケツやスコップが付いてるし、雪遊びにも使えるかなとロディの砂場セット。

↑この写真じゃ分からないですよね。。。(笑)
旦那さんが雪かきしたついでに、ゆい用のかまくらを作ってくれましたが、本人はよくわからず。。。


ウェアも手袋もまだ大きくて、思うように動けなかったり持てなかったりして不機嫌なご様子…(笑)

去年の冬も富山に帰った時に雪を見てますが、まだ歩けなかったのでもちろん外で遊べず…
これがゆいにとって初めての雪遊び!
これからまたまた雪が降るだろうから、たくさん遊ぼうね〜

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 2歳 | comments(0)
クリスマスパーティー
実家でクリスマスパーティーをしましたよー♪


いとこ4人衆です。。。
姉たちはB型家族なので変装やら帽子やらかぶって気分を盛り上げるのが大好きです。
それにしても兄ちゃん甥っ子二人、変装似合ってるし!プププ…



ゆいにもこんなめがねを付けさせてみました。
そしたら意外と気に入ったようで!ずっと付けていましたよ(笑)
あとキリンの仮面もあったんですが、それも気に入っていましたー(笑)



一番ちびっこSちゃんも、お兄ちゃん達のおもちゃにされてこのとおり。
でも似合ってるーーー!おかしかわいい感じがツボです(笑)

変装して写真を撮ったら、食事タイム!
旦那さんがケンタッキー風チキンを作ってくれたり、豪華な刺身が出て来たり、あれこれとおいしくいただきました!
(ゆいにご飯を食べさせるのと、自分が食べるのとで必死になってしまって、写真を撮り忘れる私。。。ガーーン。。。)




食事の後はもちろんクリスマスケーキの登場!
子供達大歓声〜


もちろんろうそく付けて、ライトを消して、うちの定番「きいよしこの夜」をみんなで歌います!
ゆいが誕生日の時を思い出してか!?必死にローソクの火を消そうとしていました(笑)

イチゴが入ったケーキでおいしかった♪
ふいーーーー、イベント続きで最近食べてばっかりです、ハハハ〜

クリスマスプレゼントは、実家の母とお姉ちゃんからもらいました♪
それはまた次の日記でご紹介しまーす!


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 2歳 | comments(0)
クリスマスコンサート

友達が富山空港でコンサートをするということで、ゆいと一緒に見に行きました♪
富山で活動している「ソレイユ」というグループで、友達はピアノで伴奏を担当しています!


本人に了解を得てブログに写真をアップしましたー
久しぶりにピアノを弾いている姿を見たけど、やっぱり上手だなー
普段の彼女を知っているから、このギャップというか。。。それもまた見応えありなのです。

定期的に開催しているみたいだけど、この日はクリスマスソングをたくさん歌ってくれましたよ〜
ステキな演奏と歌で私のクリスマス気分がよりいっそう盛り上がった!
お姉ちゃんと三番目のSくんも誘ったので見に来ました〜
ゆいもSくんもおとなしく聞いていたし、最後にはリズムに乗ってゆいは踊りだしましたよ(笑)

富山の色んな所で演奏しているし、2月にもまた富山空港でコンサートするようですよ!
ゆいにも生の音楽を楽しんでもらいたいので、またぜひぜひ聞きに行きたいな♪
こんな演奏会ならちびっこ連れでも気軽に見に行けるのがいいね★



この日の午後は富山の友達ゆずっこ3人(+男の子の赤ちゃんRくん)が遊びに来てくれました!
クリスマスが近いということで、クリスマスケーキを買って来てくれたよ〜
かわいい〜♥
みんなで久しぶりにゆっくりと話して、ケーキや菓子を食べて楽しかった!!!
これからはまたいつでも会えるねー

コンサートといい、ケーキといいクリスマス気分になれた日でした♪
posted by M | - | comments(0)
児童館のクリスマス会

ご近所の児童館のクリスマス会へ行ってきました!
毎週火曜日に1、2歳児対象のサークルもやっているので、時々参加しています。

この日は3歳児サークルと合同だったので、たくさんの人でにぎわっていました!
人形劇を見たり、歌を歌ったり、おどったり。。。
そしてサンタさんが登場して最後はプレゼントをもらってバイバイでした。
去年四日市の支援センターでサンタさんに号泣したゆいでしたが、今回は。。。

ハハ…今回も怖がっていました(汗)
泣きはしなかったけど…

来年はサンタさんの存在を理解して喜んでくれるかなー


児童館にはサークルで作ったみのむしさんも飾ってありました!
こんなものを作れるようになるなんて、本当に子供になったなーって一人で感心していたのでした!


posted by M | 2歳 | comments(0)
クラフトフェア

雪の中クラフトフェアに行ってきました!
目的は「池田舎」のmiさんに会うこと。
久しぶりに生のmiさんと会いましたが、変わらずかわいい〜
そして革の作品達もかわいい〜 ステキ〜
こんなイベントに行くと、私もなにか作りたい欲がふつふつする!
といいながら、毎晩ゆいの寝かしつけで一緒に寝てしまうので全然なんにもできないのでした。
富山はハンドメイドのイベントが盛んなので、これからまた色々見に行きたいなー!
今度楽しみなのはアートマーケット♥

クラフトフェアと一緒にクリスマスイベントも開催されていて、会場は大にぎわいでした。
大きなクリスマスツリーも飾ってあって、ゆいは「うわー」っと見上げては喜んでいましたよ。


うわーっていう表情がかわいかったから、旦那さん激写してくれたのは良いけど、クリスマスツリーも一緒に入ったアングルで撮ってほしいー(汗)残念!

そしてサンタさんやトナカイなどのクリスマス衣装が無料でレンタルしていたので、ちょっぴりゆいにコスプレさせてみました。


ゆいも気に入って着てくれて、最後脱ぐのヤダーって少し暴れました。。。(汗)
かわいい企画をありがとーです。

posted by M | 2歳 | comments(0)
クリスマス準備

12月に入ったらまずしたかったこと。
それはクリスマス準備。
いろいろ飾る物があるので、まずは飾って気分を盛り上げる♪

ゆいは購入した除湿器に付いていた発泡スチロールが椅子に見えるらしく、人形さんたちを並べて遊んでました。
こんな所が女の子らしいね〜
一緒に座って「はい、ちーず!」と言ってまだ出来ないピースサインをしたり。。。
かわいくて写真をパチリ。


そしてその後クリスマスツリーを飾りましたよ。
小さなツリーですが、うちには十分!
まだこれがなんなのか理解できないゆいでした。
でも一緒に飾り付けをしてくれましたよ〜
来年はもっと喜んでくれるかなー???
posted by M | 2歳 | comments(2)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others