nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
幼稚園の運動会に参加したよ!
久しぶりの更新となりました。。。



四日市で通わせるならココだなと思う幼稚園の運動会がドームで行われました!

未就園児も参加できる競技の旗取りに参加するために、仲良しよしやくんと一緒に行ってきましたよ♪
ドームで運動会が開催されるなんて、すごーーーい!
でもこれなら雨でも関係ないし、場所取り合戦も無いし、いいです〜
園児のダンスなんかも見応え有りで、幼稚園児になったらこんなことも出来るようになるんだ!とビックリでしたよ。


会場に園児が作った海賊船のモチーフが飾られていて、ちびっこに人気の遊び場となっていました…(汗)


こんなかすごいものも作っちゃうんですね!
すごいやー

そして旗取りはちゃんと走って楽しそうだった♪
一緒に走ったので写真が無いのが残念!!!!
来年は旦那さんも連れて行って、ぜひ写真を撮ってもらおうっと。

幼稚園、私はいろんなイベントがあってほしいと思います。
成長ぶりをたくさんみたいから…

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ 
posted by M | 1歳半 | comments(0)
エコフェスタ

天気が良かった土曜日、お出かけ日和〜
愛知まで足を伸ばして、愛地球博記念公園で行われた「東海エコフェスタ」へ行ってきました!

食べ物ブースとハンドメイド&雑貨ブースがあるということで、手作りものを探しに。。。
旦那は食べ物。。。
ゆいはあそぶ。。。

とりあえず会場について早々、旦那は食べ物ブースへ吸い込まれて行って(笑)、私は企業ブースでタダでいろんな物がもらえるということに惹かれて行きました(笑)
ミッフィーちゃんグッズやお茶やジュース、食べ物の試供品などなどたくさんいただけました♪
(主婦なもんでタダに弱い…)

もらえるものはもらって(笑)、目的のハンドメイドブースへ…と思ったら、モリゾー&キッコロもいたので、ゆいと一緒に記念撮影!!


「なにこれ?」と言わんばかりに、ゆいは興味なし(笑)
キッコロごめんね。

それでやっと手作りブースへ行きました!!


約150ブースも出ていて、全国から個人の人や雑貨屋さんが集まって来ていましたよ。






どのブースもかわいくて目移りしてました。
ゆっくり見たかったけど、ゆいを連れてでは思う存分見れるはずも無く…
とりあえずはどんなものがあるのかな?と軽く見て、お昼タイムとなったのでした。

お昼は旦那さんチョイスで、ウィンナーや鶏の薫製、窯焼きの焼きたてピザ(車に窯が設置されていたらしい!)、ホルモンうどん、ブルーベリーヨーグルトのジェラートを食べましたよ。
いつもなら食べ物も写真に収めるのに、食べることに夢中過ぎて撮るのを忘れていました(汗)
しかもレジャーシートを持って行くのを忘れてしまって…
パンフレットをお尻に敷いて食べてたらお隣に座ってこられたやさしい方が、レジャーシートをたくさん持って来たからと貸してくださいました♥
偶然ゆいと同じ歳の女の子もいて、いろいろお話しさせていただきました。

ご飯を食べたあとは、旦那にゆいを任せて私はまたまた手作りブースへ。
雑貨や手芸材料をちょこちょこ買って帰ろうと思ったのに、素敵なものと出会っちゃいました♪
ゆいの誕生日プレゼントになる物を。。。
こちらの紹介はまた後日! うふふ。

その間旦那さんはゆいを遊ばせてくれて、写真を見せてもらうとハッスルしていた様子が!
ゆいも楽しかったようでよかった〜


広い芝生広場だったので、あちこち走り回ったり。。。
(イベントには子供が遊べるブースやワークショップも用意してあって小学生くらいまでも楽しめそうでしたよ!)



わんこを見つけて、恐る恐る近づいてみたりしてたみたい。

この後ベビーカーに乗せたら爆睡して、帰りの車はずっと寝てました!

公園自体とっても広くてきれいで、イベントが無くても楽しめそうでした。
子供のための施設も用意されているみたいだし、機会があったら公園に遊びに来たいかも!
リニアモーターカーも走ってるし、メイとさつきの家も行ってみたい!!!

今回で4回目のイベントらしいので、また行きたいな〜
今度はもっとゆっくり見たいし楽しみたい!


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ 
posted by M | おでかけ | comments(0)
幼稚園見学

幼稚園見学に行ってきました!

実は今月に入って2つの園を見学させてもらいました。
今までに申し込みをして見学したのは2つ、遊ぼう会へ行って園の雰囲気を見たのが4つの合計6つ見に行ったことになります。

最初はたくさんあってどこがいいか分からなかったんですが、見学等に行ってココだな!っていうところが決まりました。
来年のプレから行きたいなと思っています。

少し遠くて、園児の人数が多いということで本当にいいかな?って思いましたが、見学に行って施設も園の雰囲気も、先生もすべていいなって思ったので。。。
あと、実際にその幼稚園に行っている子がものすごく楽しんでいるという話も聞いたし!
これが大事ですよね。

これから運動会や発表会を見に行くことも出来るし、遊ぼう会もまだまだ参加できます。
そんなイベントでさらに園の様子やゆいが楽しんでいるか等を見てみたいと思います。


それにしてもイマドキの(私立)幼稚園って本当にステキです〜
遊具や園庭が年少さんと年中・年長さんとちゃんと分かれていて安全だったり、建物が木のぬくもりがあったり、発想が豊かになるような遊び道具があったり。。。
幼稚園じゃないようなステキな空間になっています。
それでもって、自然がまわりにたくさんあるので虫取りをしたり、どろんこになったりもするみたいだし。
幼稚園って楽しい!って思ってくれたら本当にそれだけでいいな。
次のイベントが楽しみです♪


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ 
posted by M | 育児生活 | comments(4)
お手伝いしたいお年頃?


最近のゆいのはやり。「お手伝い」
洗濯物を畳んでいると、私もやるーというかんじで服やタオルを取っていって、たたむたたむ。。。
私が畳んだ洗濯物も引っ張りだしてはたたむので、くちゃくちゃーーーー(汗)
でも本人は手伝ってる気満々なので止めることできず…
「ありがとう」と言って見守るしかできません(苦笑)

でも「こうやって、あーやって」と言いながら頑張ってる姿を見ると微笑ましいです。


小さな体を全部使って畳んでます(笑)
洗濯物を畳むだけでなく、掃除、拭き掃除も喜んでまねしてやってます。
このままずっとお手伝い好きでいてくれると嬉しいな♥

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ 
posted by M | 1歳半 | comments(2)
金魚すくいと流しそうめん

近所の公園で金魚すくいと流しそうめんをするらしいよという情報をママ友さんに聞いて、みんなで行ってきました!

小さなイベントかな?と思いきや、子連れの人や小学生、ご近所のおばさまおじさまでにぎわっていましたよー


金魚すくいにチャレンジ!
金魚を怖がるかな…と思いましたが、支援センターで水遊びや人形で金魚すくいごっこをしているから?かパシャパシャと金魚をすくおうと頑張っていました。
ま、すぐにアミが破れてしまってダメでしたけどね…
でも、必死に金魚を追いかけていて楽しそうでした♪

やさしいおじさんがおみやげに金魚をくれそうでしたが、うちで飼えそうにないので丁寧にお断りしました。。。すみません。。。




流しそうめんはこんな立派で長い竹でワイワイと行われていました!
みんなそうめんを今か今かと待って、すくって食べていました。
ゆいたちは取れないので、私たちママが取って食べさせました。



ちゅるちゅるーっと食べて、もっともっととたくさん食べましたよー
(食べる様子のぶさいくな写真↑(笑))

金魚すくいも流しそうめんも夏ならではで、涼しげでよかったです♪
こんなイベントあちこちであればいいのになー

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ 
posted by M | おでかけ | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others