nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
海デビュー


津までおでかけしたついでに海に行ってきました!
初めての海、砂浜に戸惑いながらも波に興味津々…
砂に足をとられながらよちよち歩いて、波打ち際で「なんだこれ?」という感じで少しの間止まっていました。

そして水だとわかったのか、ぱちゃぱちゃと海に入って行ったのは良かったんですが、バランスを崩してしりもちを付いちゃいました。


そしてこの姿…(汗)
足を付けるくらいにしようと思って、水遊び用のパンツは履かせていなかったので、ここで終了〜
砂浜も暑くなってたし、20分くらいの初海となったのでした。




海より海の家にあったあさりのいけすに夢中だったゆい。
なんか味のある看板が気に入って、撮った写真。
この感じ好きです私。

海はまだ早いな〜
今年、来年あたりまではプールで十分かな。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ 
posted by M | おでかけ | comments(2)
アウトレット

ママ友のHちゃんとムスコくんのよしやくんとジャズドリーム(アウトレット)に行ってきました♪
二人とも水着(私はラッシュガード)目当てで行ったので、普段あまり見ないスポーツ店を中心に回りましたよ。
とりあえずちびっこの機嫌が優先。。。
お店をたいして見ないまま、「まんま!」攻撃に合い… ぐずり始めたので、早々にランチタイム!
ご機嫌になったところで、ショッピング〜♪♪♪
そしてまずゲットしたのが、今回の最大の目的水着。
丁度期間限定で水着のショップがオープンしていたので、そこで水着の上から履くパンツを購入〜
Hちゃんも水着セットをお得に購入できて二人とも大満足!!!
そして今度はプーマでラッシュガードを発見♪
2枚買うと安い方の商品が半額になるというキャンペーン商品だったので、これまた激安で購入できました♪(ちなみにHちゃんと色違い♥)
これで残りの夏はプールにいっぱい連れて行ってあげられるよ。

そうこうしていたらちびっこたちがお昼寝タイムに入ってくれたので、その間に思う存分
ショッピングを楽しむことができたのでした♪


そして子供服をこれまたどれもお得にゲット!
夏物はなんだかんだでたくさん手に入れたので、秋に着られる服を。。。


楽しかったーーーーー!!!
奇跡的にちびっこ二人が同じタイミングでお昼寝に入ってくれたのがよかった!

いい子だったので、お昼寝後のおやつはクリスピードーナッツを買ってあげたのに、甘過ぎたのか???二人ともお気に召さず…(涙)
結局安いスナックパンをかじっていました。。。せっかく高いドーナッツ買ったのに〜



そしてずっとベビーカーに座りっぱなしだったので、最後はキッズルームで遊ばせて帰りましたよ。
キッズルームに身長測るスペースがあったので撮ってみました。
うさぎさんと同じだね(笑)
まだ75センチくらいのちびっこです。。。

ちびっこ連れ同士でのショッピングなので、お互いに気を使わずワイワイお買い物できたのでめっちゃ楽しかった〜
欲しいものも同じだったしね。

また夏の終わりに最終セールねらいで行きたいな。
今度は自分の服をゲットしたい!

ちなみにこの日は私の誕生日。
ま、めでたいと思える感じの歳でもないのですが…(笑)


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(4)
初プール

初プールに行ってきました♪

支援センターでは去年から水遊びをさせてもらってますが、プールにデビューは今年が初めて!
近くの市営プールですが、思ったよりきれいで広くてよかったです♪
大人210円、子供100円という安さもステキ!

この日はカンカン照りの猛暑日。
日焼けが気になりましたが、旦那さんが休みでゆいを連れて行きたいと行ってくれたので。。。
怖がるかな?と思ったけど、全然!!!
ゆいは深さ25センチの幼児プールで大はしゃぎでした。
何度か転んだりして全身水の中に入ったり、水を飲んだりしちゃったけど、ちょっと泣いたらケロッとして、また遊んでましたよ。
ビビリかと思いきや、最近なんでもけっこう大丈夫だと思い知らされます。
65センチの深さの幼児プールも、足がつかないって分かっているのに何度も飛び込もうとしてました(笑)

この日初めて水着を着せましたが、セパレートのサイズ80の水着がブカブカ…(汗)
今年はこれは使えないです…涙

もう一枚いただいたワンピースの水着があるので、それを着せてこの夏もう2、3回は連れて行ってあげたいな!
足入れ付きの浮き輪買わなきゃ!!!

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳半 | comments(2)
SALE!SALE!SALE!
きゃは!
好きなブランドninoを取り扱っているお店がSALEということで、待ってました〜♪

見るとどれも欲しくなって、結局ninoばかり10枚も買ってきてしまいました。。。
(他のブランドのTシャツも1枚…汗)
まだ他にも気になる物があったけど、厳選したーーーー
面倒でも一部試着もさせましたよ。ふぅ…
どれもかわいくて気に入っています♪
サイズ90を主に買ったので、来年用かな〜


タンクトップ2枚 ひらひらやアルパカちゃんに惹かれました〜



カーディガンとTシャツ どちらもフリルや水玉がかわいいのです。



タンクトップチュニックとボーダー7分袖T
タンクトップチュニックは色も柄も初挑戦!試着させてみるとかわいいかった♥



ボーダーカーディガンとバルーンスカート
バルーンスカートも試着してみると欲しくてたまらなくなりました。



カボチャパンツとレース付きスカート
どちらも凝ったデザインがかわいくて、即決めでした。

見ると欲しくなっちゃう子供服なので、SALEまで我慢していました(笑)
なので、どどーーーんと物欲が爆発しましたよ。
久しぶりに思いっきりショッピングしてスッキリ〜
汚さずに着てほしいけど、ちびっこは服なんておかまいなしだもんな。。。

もしかしたら気になっているもの追加してかっちゃうかも★

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | ムスメっこファッション | comments(2)
アンパンマン号

そういえば紹介し忘れていました。

購入した三輪車の「iimo」くんですが、一つだけカスタマイズしてうちでは「アンパンマン号」と言っています。

付けたのはこれ↓


アンパンマンのベル。
お友達が三輪車に付けているのを見て、ゆいが喜んでいたのでまねさせてもらいました。

こうやってうちの三輪車に付けると、全体的な色合いがアンパンマン色なので、とってもシックリきているのです。

アンパンマンの三輪車じゃないけど、「アンパンマンに乗る?」とゆいに言うと、喜んで「あんぱん、あんぱん」と言っています。

キャラ物の三輪車じゃないけど、これだけ喜んでくれるからなかなかのカスタマイズです(笑)

これかわいいのでオススメですよ!




ちなみにこの鍵も買いました♪




登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(2)
七夕まつり

お家から近めの小さな幼稚園でお祭りがあるということで、いつもの3人(ゆい、よしやくん、しんちゃん)で行ってきましたー♪
幼稚園の門には園児が作った七夕飾りが…  みんな上手に作れていてかわいい♥



いろいろゲームなどが用意されていましたが、1歳児のちびっこに出来るものといったら、なげわくらい。。。
よしやくん楽しそうに投げれてたし、しんちゃんも上手に輪を入れてたのに、ゆいはいやーーってなって出来ず…
でもやさしい先生は景品のシャボン玉をくれました。
なにが嫌でなにがいいのか、ちびっこの心は難しい…




園長先生とじゃんけんして勝ったら飴をもらえました!
ぱーしかできないから、園長先生ぐーを出してくれて飴くれたよ♪
やさしいね。
(でも飴はゆいは食べられないのでした…)


ホールがランチルームとして解放されていたので、おやつタイム。
こうやって椅子に座っているとちょっと幼稚園児みたい…ぷぷぷ



ゲームよりも、ホールのなんにもないステージできゃっきゃと子供達で遊んでいたのが一番楽しそうだった〜



子供ってなにも無くても楽しんじゃうからすごいな〜★
ちょっと大きな子がちびっこ相手に遊んでくれてよかった!

それにしてもやっぱり甚平姿はかわいいです。
夏祭り、いろいろあればいいのにな〜
近所で夏祭りってするかな?調べてみよう。。。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳半 | comments(0)
甚平着て集合だよ!

もうすぐ七夕ということで、週1回行っているリズム体操では体操の後に七夕飾りを作ることになりました〜
そしてせっかくだからちびっこはみんな甚平で来よう!ということで、かわいい甚平っこ達が集まりましたよ。

ゆいは去年おおばあちゃんに買ってもらった、金魚柄の甚平♪
サイズ90しかなくて、去年おおばあちゃんにつめてもらったけど、それでも大きかった甚平が今年はいい感じになってた!
(詰めたままで丁度良かったから、来年も着れる♪)



せっかくだからみんなでちびっこ集合写真を撮りたい!
とママさん達頑張るものの、10人ほどの1歳児が大人しくしているわけがない…(汗)
あの子が座ったら、この子は走り回って…と、結局私がまともに撮れたのは上の写真。
女子組の一部。。。
自分を含めて、なんとか撮ろうと紛争するママさん達の姿が面白かったかも。


りっぱな笹をKちゃんママのお父さんが取ってきてくださって、みんなで七夕飾りを作りましたよ。
これまたちびっこに邪魔されながら、なんとか作るママさん達なのでした…ふう。

あーでもないこーでもないと世間話や育児の話をしながら作って楽しい時間でした♪



「家族みんな元気に楽しい毎日がすごせますように…」と私の願い。
来年はゆいもなにかお願いごとが書けるといいな〜

7日まで飾っておこうと思います。


ちなみに1年前くらいのゆいの甚平姿。
これをみるとすっかり女の子らしくなったな〜と感じます。

ついでに…
体操行く前にコンビニとかによると、店員さんやお客さんにかわいい!かわいい!とちやほや。
甚平着ただけでこんなにみんなに喜ばれるなんて、ちびっこの特権ですね。。。


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳半 | comments(0)
水遊び

最近梅雨空だったり、夏日だったり、へんてこな天気が続いています。
けど、ちびっこは元気元気!
支援センターではどこでも水遊びが始まりました♪
この日は保育園に併設されている支援センターへ。。。

水を見るといてもたってもいられなくなるちびっこ達。

一応水着を持って行っていましたが、着替えさせる暇もなく水じゃぶじゃぶ。
結局下着で。。。(汗)


10センチほど水がはってあるだけなんだけど、このくらいの水で十分!
きんぎょのおもちゃをすくったり、ペットボトルで遊んだり、楽しそうでした。


お家ではなかなかお水遊びさせてあげられないので、天気が良くて暑い日は支援センターで水遊びがこれからの日課になりそうです。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳半 | comments(0)
親子

ゆいと旦那さん、二人してお昼寝…

同じ格好で寝てる。。。プププ

親子だな〜


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 育児生活 | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others