nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
でんしゃ、でんしゃ、でんしゃっしゃー♪
塩浜で電車のお祭り「きんてつ鉄道まつり」が開催されるという情報をしんちゃんママよりいただき、よしやくん親子と4人で行ってきました!
快速で1駅のところなので、電車で行ってきました〜
久しぶりの電車(去年東京で乗った以来)で、ドキドキワクワク。
ちびっこ二人はちょっぴり緊張していました(笑)

張り切って少し早い時間に着いたのに、会場まで長蛇の列。。。
炎天下、会場に入るまで15分〜20分並びましたよ…



会場に入ると、人人人!!!
ちびっこ連れの家族やら、鉄オタの人々など、とにかく大にぎわいでしたー

ゆいとよしやくんでも楽しめそうなところはどこかな?と探しながら、たどり着いたのは電車の下に潜り込める体験ゾーン。


ヘルメットかぶっていざ入ろうとすると、ゆいはヘルメットをかぶるの阻止!!!
歩きたがるのを、危ないので抱っこするとイヤイヤ攻撃で、ゆっくりみる事が出来ない〜
なんとか写真を撮ったりしたものの、なかなか見られない電車の下をまったくほとんど楽しむことができず…

でも、ゆい本人は薄暗い所を歩いて最後は楽しそうでした(苦笑)

出てくると、長蛇の列でした…

続いて向かったのは、車掌さん体験ができるゾーン。


ちびっこ用の制服を借りて着ることが出来るんですが…
こちらでもゆいは嫌がり…(汗)
結局帽子だけなんとかかぶらせて、運転席に座らせて、写真をパシャリ。
よしやくんはちゃんと制服着てくれたのになー


あとは他のブースをちらちら見たりしましたが、とにかく人が多いし、天気が良すぎるということで、電車をゆっくり見て過ごしました。


3歳くらいから小学生くらいの電車好きな男の子は、いろんな電車を見られてうれしそうでしたよ!

もちろん鉄オタの方々も…!


私たちもめずらしい電車の前で写真を撮りました。
(ってこの写真じゃ、なんの電車か分かんない…汗)



電圧やら電気やらを測る電車の「はかるくん」だそうです。

ちびっこの機嫌を取るのに、いないいばいばあの歌の電車の歌「でんしゃ、でんしゃ、でんしゃっしゃー でんしゃでんしゃだいすきー」って何回歌ったことか…(笑)

電車はベビーサインもするので、なにかは分かっているゆいですが、あまり興味は無く。。。
ちょっとちびっこ二人には早かったかもね。
3歳くらいにまた連れて行ってあげると、喜ぶかな〜

でも、電車に乗れたし、珍しいものを見られたし、楽しいイベントでした♪

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ

posted by M | おでかけ | comments(2)
三輪車購入!
1歳の誕生日に買おうかと思っていた三輪車。
冬に買ってもな…と春に買おうと思いながらのびのびになっていました…
正直三輪車って場所を取るので、買おうか迷っていました。。。

でも、春になると周りのお友達が三輪車に乗って公園に来ていたりして、ゆいはうらやましそうだったり、借りて乗せてもらうと嬉しそうだったので買いました!!!

購入した三輪車は「iimo


ゆいはお昼寝から覚めたら三輪車があって、ビックリしてました!
ニヤニヤしながら三輪車に近づいて、周りをぐるぐる回ったり、押したり、またがってキャッキャ言ったり…
思った以上に喜んでくれて、買ってよかったな〜

家は賃貸で共有スペースには置けないということで、折りたたみ式にしました♪


使う時はこんな感じなのに…


折り畳んじゃうとけっこうコンパクトに小さくなります♪
(一人分の旅行かばんくらいの大きさかな…)

ベランダに置こうかなと思いましたが、日焼けしちゃうし出したり入れたりが面倒になって乗らなくなっちゃいそうなので、うちは車に乗せておこうと思います。

落ち着いた赤だけど、赤と茶色でゆいの好きなアンパンマンカラーというところもなかなかいいな!
私たち好みでキャラクター物ではなくて、シンプルな物を選んだので、ちょっとアクセサリーだけアンパンマンにしようかなと別であるものを購入しました。
こちらも届いたらご紹介しまーす!

実際乗せて散歩をしてみたら、使いやすさは問題なし!
足置きが小さくて乗せてくれないというレビューもあったけど、うちは大丈夫でした。
ただ、もう少し押し棒が長かったらいいかな…
背の高い男の人だと、ちょっと押すのが辛いかもね。。。
ま、そのうち自分で漕いでくれるだろうけど。


三輪車って置く場所が困るなっていう方にはオススメの三輪車です!
私はコチラ↓で買いました〜 ポイント10倍で送料無料♪♪♪



本当はiimoの01の折りたたみじゃない方のデザインの方が私は好きです!
もし置く場所に困らない方はコチラ↓もオススメ!




JUGEMテーマ:育児

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(2)
祝!ゆい1歳半になりました!

24日でゆいは1歳半になりました♪
もうあと半年で2歳になるなんて…は、はやいーーーー!!!
元気にスクスクと育ってくれています!
そして、毎日元気と笑顔をもらっています♪

1歳半のゆいはいろいろと出来ることが増えましたよ。
毎月記録して行こうと思いながら、なかなか。。。
半年も空いてしまった…

ちびちび成長記録も書いていきたいと思います。



そんな今日はリズム体操で公園へおでかけしました!
前に一度来たことのある新しい公園です。

大きな遊具があるので、みんな大はしゃぎで楽しんでいました♪


階段が好きなので上ったり降りたりするけど、まだまだ危なっかしくて、目が離せない〜!!!
一緒になって階段上ったり、ゆいを追いかけ回してたりしなきゃいけないので、すんごく疲れます…(汗)
高い所から滑るローラーの滑り台は私もゆいも大好きなので、長い階段をゆいも自力で上って2回も滑りました!


あと大好きなお花も見つけては、しゃがみこんで見てましたよ♥

みんなでお弁当も食べたのに、写真を撮る余裕がなかったーーー(涙)
集合写真も撮れば良かったな〜

10時に公園へ行って、帰ったのは13時。
帰りの車の中で爆睡〜


家に帰っても17時まで寝てました。
炎天下で大はしゃぎしたので、疲れたよね〜
歩くようになってから、コテンと寝てくれるようになったので助かってます!


熱中症になりそうなくらいの暑さでした。。。夏は水分補給が大切!!!
ゆいにはお水を飲ませています。
(ほうじ茶飲ませてたけど、遊んでジャーーッと吐き出すことが多々あって、洋服が茶色くなってしまうので水にした…)
めっちゃ安いし、これをストックしておこうかな〜



JUGEMテーマ:育児

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳 | comments(0)
カモシカ音泉蚤の市
湯の山でおしゃれなイベントがあったので、ママ友のYちゃんとムスコくんのれんくんと一緒に行ってきました!
その名も「カモシカ音泉蚤の市
今回で3回目で、毎年行きたいと思いながら用事があって一度も行けなかった!!!
念願かなって行けてよかったー♪


初めての湯の山。。。
山の中の温泉街でロープウェイが有名です。
そこにおしゃれな人々が集まっていましたよ!


三重や東海で有名なカフェや雑貨屋さんなどがお店を出していて、いいにおいがぷんぷんしていました(笑)

会場について早々、ゆいが「まんままんま」と騒ぎだしたので、美味しそうなタコライスを購入して川を見ながら食べました!


豆好きなゆいなので、半分以上食べられてしまった…(汗)

ちびっこ二人を少し放浪(遊ばせて)して、疲れさせてお昼寝した所で、私たちはブースをゆっくり見て回りました♪

小さな開場でしたが、おしゃれさがぎゅっと詰まっていて、蚤の市などが好きな私たちは大満足のイベントでしたよ。


なんだか雰囲気のある昔ながらの道。
本当は木工体験もしていきたと思ったのに、時間がなくなって終了〜
帰ってきました。

収穫品は…


骨董品の白の器(写真じゃ分かりづらいですが、鳥や植物が浮き出ている感じのものです)
和菓子なんか出す時にいいかも!と購入〜



ガーゼハンカチ(表はパンダちゃんで、裏が水玉。一目惚れ!)
ゆいのよだれふき(笑)

こんなゆるーーーい感じのイベント大好きです。
今度は伊賀、亀山のイベントに行きたい!
あと、Yちゃんに菰野町のステキなパン屋さんを2件と、カフェも教えてもらったので、またお出かけしたいな〜

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(0)
アンパンマン公園
5日は天気が良くてお出かけ日和♪(でもちょっと風が強かったな〜)
ゆいがアンパンマンのとりこだということで、私のお姉ちゃんがアンパンマン公園(愛称)へ連れて行ってくれました!



小さい子用の遊具、アンパンマン号があります♥かわいい!
ゆいは「アンパン、アンパン」と喜んでました!!!
大きい子用の遊具は後ろに小さく写っていますが、飛行船の形をした大きなアスレチックがありますよ〜



アンパンマン号の中に入って運転席に座れたり、後ろは小さな滑り台になっています!
(滑っているのは2番目の甥っ子けいちゃん)


アンパンマン号の他に、ドキンちゃんやメンロパンナちゃんのゆらゆらがあって、本当にゆいには最高の公園!
(アンパンマンミュージアムに行かなくても、ここでいいじゃん(笑))


やさしい?!お兄ちゃんたちに押されて、若干迷惑そうなゆい(笑)



メロンパンナちゃんに乗って満足そう〜



ローラーの滑り台もあったので、ゆいを抱っこして滑りました♪



3番目の甥っ子そうちゃんともパチリ。
ちびっこ二人だと、なかなかいい写真が撮れません。。。
そうちゃんはまだ歩けず、最近少しハイハイするようになった感じ。
お外が楽しいみたいでずっとご機嫌でしたよ!!!



実家にもどって家の前で。。。
ちょこんと座ってかわいいな〜


お花を見たり取ったりして、ちびっこなのに乙女だなー

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ

posted by M | おでかけ | comments(2)
恒例 BBQ!
3日に栃木から富山へ移動して、富山でものんびり遊ばせてもらいました♪
4日は毎年恒例になっている、富山で私が働いていた会社の同期家族でBBQ!!!
私がこのGWに一番楽しみにしていたイベントです♪


4家族が集まり、それぞれちびっこが一人ずつになりました〜
写真は左がO家のキョウちゃん(3ヶ月の男の子)と、右がM家のニチカちゃん(9ヶ月の女の子)。
去年はなっちゃんと、ゆいだけだったのにねー
賑やかです!



ちびっこの中で落ち着きの無い二人。
左なっちゃんとゆいの女の子コンビ。
BBQのお肉やサラダが出来上がるのが待ちきれず、おにぎりをほおばる(笑)

天気はくもりで、風があったので肌寒く…
BBQだけど、ちびっこもいるしーということで、旦那連中だけ外で焼く係(笑)
ちびっこと奥さんは暖かい家の中でぬくぬくとしながら、もりもり食べました!

せっかくうちの旦那さんがサラダを4種類とスープに、肉の下処理などなどして美味しいものでいっぱいだったのに、子供達の面倒を見る&食べるのに夢中で写真を撮り忘れました…(汗)

来年はちゃんと外でBBQしたいな〜

ていうか、来年こそ歩くちびっこが増えて、もっと外でのBBQが厳しくなる?!

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(4)
那須アウトレット
 

お日様照りつけて暑かった前日の天気と違って、あいにくの雨…
午後から那須のアウトレットへ行ってみました!
3年前くらいに一度行ったっきりだったので、少しスケールアップしていて見応え有りでした♪
スタジオクリップの雑貨屋さんでキッチンマットや食器を購入したり、LAGOMでゆいの服と靴を買ったり!楽しかった〜
旦那さんのおばあちゃんが誕生日なのと、母の日が近いということで義お母さんにちょっとしたプレゼントも雑貨屋さんで購入〜
やっぱりショッピングはたのしい!!!

そして、私たちのショッピングに付き合うのは飽きてしまったゆい。。。
キッズプレイルーム的なところがあったので、連れて行くとおおはしゃぎ!!!
ブロックで遊んでいたと思ったら、遠くに見えるアンパンマンに吸い寄せられてゆきました(恐るべしアンパンマン!)
コインを入れて動くアンパンマンの乗り物に夢中〜

もちろんコインを入れないので動きませんが、乗ってるだけで幸せなゆいでした(笑)

アウトレットの後は、栃木ではお決まりの温泉へ!
お正月は貸し切り風呂に入りましたが、今回は大浴場にゆいデビューしました!
他の人が居るし、大きなお風呂にビックリして泣くかな?と思ったけど、楽しそうでした♪
一人では不安だったので、おばあちゃんにも付いてきてもらって… それが正解だった!
私が洗っている間、おばあちゃんと仲良く大きなお風呂に入っていたし、つるつるの床のところを歩こうとするので、こけそうになって目が離せなかった!

今度栃木へ行くのはお盆かな。。。
その時はしっかり歩いて、ゆっくり温泉に入れるといいね〜

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(0)
cafe SHOZO
ファミリー牧場のあとは、黒磯に移動してお気に入りのカフェへ。


栃木に帰省したら必ず行くカフェ「SHOZO」です。
旦那さんが学生の頃から通っているカフェで、私もこのカフェの雰囲気は好きで栃木に来たら楽しみの一つになっています。
必ずオーダーするのはスコーンセット。
さくさくほろほろで大好き!ペロリです。



ゆいは… ずっと寝てました。。。
ファミリー牧場でいっぱい歩いて疲れたんだろうな〜
おかげで夫婦二人でゆっくり時間を過ごすことができました!

近くのショップもステキです。
また夏にいこーーーー♪


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(0)
りんどう湖ファミリー牧場
GWの前半は旦那さんの実家栃木へ〜
30日に一日かけて移動して、1日は那須のほうへお出かけしてきました♪



最近ゆいが犬が好きなので、わんわんワールドへ行こうと思ったら、改装のためお休みだった…(GWの稼ぎ時なのに…)
急遽予定変更して、「りんどう湖ファミリー牧場」へ!
と、その前に途中にあったジェラート屋さんでアイスを食べました♪
いちごとクリームチーズのWで!
ゆいにも少し食べさせてあげました〜(アイスデビュー!!!めっちゃ食いついてた!)

そしてりんどう湖ファミリー牧場


暑いくらいの天気!!!
平日だけどGWの中日なので、お客さんでにぎわっていましたよ。


わんわんとふれあえるところもあって、ゆいは自らわんこに近づいて、なでなで〜
シェパード(?)の子犬でとっても大人しかった!
このファミリー牧場ではわんこのレンタルがあって、好きなわんことお散歩体験も出来ます。
ゆいももう少し大きくなったら喜びそうな体験だな〜


そしてやぎやアルパカもいました!
やぎはふれあい園の中に放し飼いにされているので、ふれあえる!
アルパカもめっちゃ近い!!!
ゆいは(なに?これ?)といった感じでアルパカさんたちを見ていました。
一緒に写真を撮ろうとしたのに、なぜかみんなあちら方向を向いてしまってました(笑)


アルパカさん達のお顔はこんな感じ。

その他、乗馬体験や牛の乳搾り体験ができたり、子牛にミルクを飲ませる体験が出来たり、アスレチックもあり、小さな子供が楽しめる遊園地もあったりと、ちびっこは一日楽しめるところでしたよ。

ゆいはまだ小さいので、園内を歩くだけで楽しかったみたい。
ずっとテケテケ歩いていました(笑)


お昼過ぎでファミリー牧場は後にして、近くのパスタ屋さんでお昼を。。。

その近くに小さな菜の花畑があったので、ここでも写真をパチリ。


那須はいろいろ見るところがあって、いいな〜
ゆいは栃木に帰省するたびに喜びそうだな♪

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ

posted by M | おでかけ | comments(2)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others