nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
GWのはじまり〜

土曜日から旦那さんはGWに入り、なんと8日まで休みらしい!!
相変わらずどーーーーんと長期のお休みをもらえる会社だな〜
両実家に帰省するのでありがたいです♪

なので、初日からいそいそ帰省する必要も無く、明日旦那さんの実家へ行きます。
ふぅ… 車で行くので軽く8時間くらいはかかるから大移動です。
ゆいが車移動で飽きずに乗っていてくれるか、それがハラハラドキドキです。。。
赤ちゃんの時はグーグー寝てくれていたので、よかったな…

旦那さんの実家(栃木)では、公園や動物とふれあえる場所に行けたらいいなと思っています。
その後後半は私の実家(富山)に移動しますが、そこで友達とBBQをしたり、甥っ子達と遊びに出かける予定♪
ゆいも歩くようになったし、歌もうたうし、おどりもするし、いろいろ芸を見せることが出来るので楽しみ楽しみ!

ではでは、行ってきまーーーす♪

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 育児生活 | comments(0)
公園でよちよち

天気が良かったので、近くに出来た新しい公園へお友達のよしやくんを誘って行きました!
3月に出来たばかりの公園なので、ほんときれい!!
春休み中は大にぎわいだと聞いていたので、休みが明けてから行こうと思っていました。
この日はほどほどの人で小さなゆいも楽しめましたよ♪
遊具は大きくておもしろいポイントがたくさんあるのでもう少し大きくなったら、思いっきり楽しめそう〜
ローラーの滑り台があるので、一緒に滑ったりして私も一緒に楽しみました。



やっと歩けるようになったので、とにかく歩くのが楽しいみたい。。。
まだ立ち膝もするけど、よし!と思ってひょこひょこ歩く姿がかわいらしいです(笑)

動画も撮っちゃいました。(声を聞くと親ばかだな…汗)

↓こちらの画像をクリック



歩くようになったし、これからの季節は公園だな!!

夏になるにつれて、暑過ぎて行けなくなっちゃうしね。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳 | comments(2)
いちご

旦那さんの会社の同僚さん達といちご狩りに行ってきました♪
ビニールハウスだけど土の所を歩くのかなーって思っていたら、土足を履き替えてきれいなところでした!
これはちびっこが居ても安心♪


ゆいはいちご大好きなので、渡しては食べ、欲しがって、また渡しては食べ…の繰り返しで、何個食べた変わらないくらい食べました(笑)

↑くいしんぼうなので両手食い!


しまいには歩き出しました。。。
まだ自分で取って食べられなかったので、来年には自分で取るかな?


赤ちゃんやちびっこがいっぱい!
ちびっこ達で記念撮影しようと試みるも、グズグズだったり、食べたくて歩き回ったりと、ダメでした〜


いつも遊んでもらっているゆうなちゃんとお外でパチリ。
いつも遊んでも写真を取り忘れちゃうので、今回は!と。
ゆいは歩きたくてウズウズ…(私が靴を忘れちゃいました… でもこの後靴下で歩く。。。)


最後にみんなで記念撮影!

ちびっこが集まると賑やかです〜
ゆいには刺激になるだろうな〜♪


そしてお持ち帰りしてきたいちご。
1パック300円で購入して、どれだけ山盛りにしてもいいということで、こんなに♪♪♪

半分はそのまま食べて、半分はジャムにしましたよ。

美味しかったー!
また来年いきたいな〜


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(2)
花よりおやつ

女子会でお花見したけど、またまた同じ週にお花見しました。
(桜はすぐに散っちゃうから、見ておかないとね!)
今回は声をかけ合って、来れたメンバーで!
みんな同じくらいの月齢で、ワイワイと6組の親子が集まりましたよ♪
桜がきれいだけど、ちびっこ達はそんなの興味が有るわけも無く…(汗)
遊ぶこととおやつを食べることに夢中でした(笑)

暖かくなってきたから、やっぱり外は気持ちいい!
ちびっこ達も、ゆいをはじめ、歩き始めた子ばかりなので、外を歩いては興味のある物を見て…といった感じで楽しんでいました。
近くを電車も通るので、でんしゃー!って見たりも。。。



こんな感じで河川敷に桜並木がきれいなところです。
来年も桜見に来たいね!

↑この写真、ゆいはお疲れモードでムスってしてる(苦笑)

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(0)
女子会でお花見
ベビーサイン教室のメンバー女子5人親子でお花見をしました!


桜は見事に満開〜
風もなく天気が良くて、暖かかったのでお花見日和でした♪
午前中から集合して、子供達を遊ばせてお昼は桜を見ながらお弁当を!
といっても、子供達ががちゃがちゃして桜どころじゃなくなってましたけどね。。。


ボールで遊んだり、しゃぼん玉をしたり。。。
みんな歩けるのに、ゆいだけ外でも立て膝で移動…(汗)
そういえば、外で自由にさせるのは初めてでした!


最初はハイハイか立て膝でしか移動しなかったけど、慣れてきたら歩こうという気持ちが芽生えたらしく。。。
このとおりビビりながら立っていました(笑)
(この手がかわいいとママ友さん達)


最後の方では歩くのが楽しくなってきて、笑いながら頑張って歩いていましたよ。


ハイハイの後ろ姿もかわいいけど、よちよち歩きの後ろ姿もかわいい〜

月齢もみんな同じくらいで、同じ女の子ばかりのメンバーなので、いずれみんなでキャッキャと遊ぶようになるはず。
楽しみだな〜

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(4)
やんちゃ

慎重派、慎重派とずいぶんと書いてきましたが、ここ2日前くらいから突然歩き出して、今日なんて急いで移動する以外は、よちよち歩きっぱなしでした。
(急ぐときはハイハイなので。。。)
写真やビデオにおさめたいけど、タイミングがなかなか合わず…難しい…

そして、歩くと同時になんだかやんちゃめいてきたような…

今日なんて…
私がキッチンで洗い物最中、ゆいはソファーの肘置きのところで立ってたと思ったら、「ぎゃーーーー」と泣き叫ぶ声が!!!
見るとソファーの下の床(運良くクッションがあった)に転がっていました。。。
慌てて抱きかかえると、服に血が…
よくよく確認すると、歯茎と下が少し切れていての流血でした。
初めての流血に私がビックリでしたよ。。。

おそらく、ソファーの横にサイドボードがあるんですが、肘置きに立っていてバランスを崩したときに、その角であごを打って下に落ちたと考えられます。
うーーーん、びっくりした。
運良くクッションがあったから大事に至らなかったけど、もしフローリングの床に落ちていたら…と思おうとぞっとします。
ここは危ないよって言い聞かせましたが。学習したかどうか…


その答えはNOでした

数時間後には、今度はそのサイドボードの上に上がってそこに座っていました(汗)
おそろしや〜

今まで目が離せないっていう状況がなくて、慎重派とくくって安心しきっていた私ですが、これから心配です。。。
急にやんちゃになってきました。

これも成長の一つだと思いますが…

写真はおもちゃ箱に入るゆいです(笑)
箱があると入りたいようで、段ボールの中も好き。

歩くのは体力を使うのか?昨日も今日も21時には就寝したゆいです。
一人時間を楽しんでます♪ うふふ

話変わって、さっき台湾にいる旦那さんとネットでテレビ電話しました。
いやーーー、本当に毎回思うけど、便利な世の中です。
タダで国際テレビ電話ができるなんて!!!ステキ〜

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳 | comments(8)
春の祭り


旦那さんが台湾に出張に行ってしまって、二人きりの週末。
天気が良かったので、バギーにゆいを乗せてフラッとご近所を散歩しにゆくと、たまたま四日市の春のお祭りをしていました♪ わーい!

地元のお店が出店している屋台が並んだり、特設ステージで催し物がされていたり、京都の手作り市が出張してきていたり。。。
そういえば、毎年開催されている祭りです。


手作り市目当てで行ったのに、お得な野菜を買えてウハウハ。
五郎島のさつまいもが1袋100だったり、ぽんかんが4つで300円だったり、ほうれん草が1束60円だったりと、お得だったんだもん♪
全部ゆいのご飯のために買いました。
こんなところで、おばさん達にまぎれて野菜を買うなんて。。。



散歩だったので午前中で家に帰る予定だったのに、長居してしまって、結局屋台でほたておこわを買って、ゆいと二人で分け分け。
けっこうな量だったのに、半分以上ゆいに食べられました。
歩行者天国になっているこんな桜の下で、食べたので美味しかったのかなー

ゆいに「桜だよー お花きれいだねー」って言ったら。
一生懸命サインで「お花」ってしてました。



せっかくなので、太鼓の演奏も楽しみました。
少し覗いて帰ろうとしましたが、ゆいが首をフリフリ、手足をバタバタしてて(ノッテタ?)太鼓に釘付けになってた(笑)
歌や音楽が好きなので… 太鼓を叩くバチや動きも面白かったのかも!



フリマも近くの公園で開催されていたのでゆいの絵本やら、おもちゃを少し購入。
絵本は1冊100円! コッシーは10円!
フリマありがたや〜

で、帰ってきたら早速遊んでました。

とっても天気がよかったけど、風邪が強くて寒かった!
でも太陽が照りつけるから、ゆいは日焼けしてしまいました(汗)
私は日焼け止めしっかりしたのに(マスクで隠れるからしなくてもいいくらいなのに…)、ゆい忘れてた!!!

ごめん!!!

ちょっとした散歩がおいしいおでかけになりました。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(2)
歩く
 

最近のゆいのお気に入りの場所。
ソファーの背もたれに立って、窓から外を見る…
見える車や人に向かって、「ば、ばー」「ば、ばー」(バイバイ)と言っています。

まだ歩けないゆいですが、ソファーによじ登って、こんな所に立って、けっこう危ないことしたりするんですよね…
でもでも、毎日2、3回は歩こう!という気持ちが芽生えるようで、気がつくと6〜7歩くらい歩いてたりします。
やっぱり気持ちの問題。
こけないように歩ける!って思わないと、歩かないみたいです。
かなりの慎重派…

その他の成長ぶりもすごい!
ベビーサインもたくさんできるようになったし、ことばもいろいろ出てきた!

ちゃんと記録して日記に書きたいけど、あっという間に毎日が過ぎて行ってしまっています(汗)

1歳までは毎月の成長ぶりを書いていたのに、ずいぶんとずぼらになってしまいました…

ま、気楽な育児日記ということで。。。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳 | comments(6)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others