nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
初水族館
ゆいとはじめての水族館へ行ってきました!
行ったのは「名古屋港水族館

魚とか見るのは初めてだから、もしかして興味ない?暗いし泣いちゃう?
と、ちょっと心配したりしましたが、なんのその!
それなりに楽しんでいました♪

 

水槽のガラスに伝い歩きをしてひょこひょこ移動…



ベストポジションを見つけてはじーーーっとお魚を観察。



へんてこな顔の深海魚を不思議そうに見てたり。。。



じっと大きなかにを見つめるゆい。
その横で旦那さんが魚やカニを見てはおいしそう…とつぶやいてました(汗)



なまこやひとでを手に取って触れられるコーナー。
もう少し大きくなったら触ってみようね!(私はぜったい嫌だけど…)



この日のベストショット!!!
大きなウミガメとゆいが交信してました(笑)
ウミガメさんがサービス精神大で、1分ほど二人見つめ合ってましたよ。
ゆいも怖がらず、一生懸命近寄っていました!

なにを交信してたんだろう???(笑)

本当はイルカショーも見たかったのに、のんびり屋の私たち夫婦は午後からのんびーーーり出かけて、少し渋滞に巻き込まれ、最後のイルカショーの時間に間に合いませんでした…(泣)

ここの水族館までは近いので、また歩けるようになったら連れてきてあげたいな。
イルカショーはその時にね。
魚や動物が好きなのかな?今度は「鳥羽水族館」もいいなー


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(2)
ひなまつり

ずいぶんと遅れましたが、ひなまつりの様子。。。
富山に帰っているとき、ちょうどひなまつりだったのでお雛様の前で記念撮影。
本当は今年は三重で飾る予定のお雛様でしたが、とにかく大きいので期間限定とはいえなかなか持って行けず… 保管してある富山の実家で飾ってもらいました。

まだお雛様にまったく興味が無いゆいなので、一人で座らせるのは難しい…
結局そうちゃんのバンボを借りての撮影となりました。
なぜか指をくわえて離そうとしない…(汗)

来年あたりはお雛様分かってくれるかなーーー

ちなみに去年の初節句のときはこんな感じでした。


まだ3ヶ月ちょっとのゆいは一人で座れず、座布団で支えてなんとか写真を撮りました。
ひゃー 小さいな〜 かわいいな〜

ステキな女の子に育ってね!

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳 | comments(0)
たくさんお友達に会えたよ!
ご無沙汰の日記になりました。。。
富山の実家に10日ほどいて、三重に戻ってきてのんびり毎日がすぎています。
久しぶりにゆっくりと富山に帰ったので、いろんなお友達と会えました♪


まずはブログ友達のいとさんとkajoちゃんと会って、りっくんとハルくんと遊びました。
パワフル2歳児のりっくんに圧倒されながらも、支援センター並みにおもちゃがたくさんあったので、みんなでワイワイ遊んでいましたよ!


つづいて、元会社の同期のみんなで集合〜
なっちゃんとニチカちゃんと女子会。
やっとなっちゃんと一緒に触れ合ったり、遊んだりできるようになったかな。
まだ7ヶ月のニチカちゃんもそのうち一緒になって遊ぶようになるんだろうな〜
楽しみ!


いとこのそうちゃん同様に、ニチカちゃんがちびっこだと分かっているようで、ヨシヨシしてました(笑)
かわいい光景♥


そして最後には11月24日に同じ病院で生まれた3人で集合しましたよ!
ソラくんと、のんちゃんと近くの支援センターで遊びました。
みんなとっても大きくなってた!!!
歩かないのはゆいだけーーーー(汗)
写真はおいっこのけいちゃんに車をひっぱって遊んでもらっている様子。
ちなみに車にはのんちゃん&ゆいの女子組が乗って、ソラくんは一生懸命押してくれた(笑)
生まれたばかりのころから3人を知っているので、こんな光景が見られるのはうれしい!
みんな元気にスクスク育ってるね!

この他にも、中学や高校時代の友達と会ったりもしたし、久しぶりにいろんな友達と会えて楽しかった〜
今度はGWかなー
みなさんまた遊んでくださーい♪


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳 | comments(0)
いとこ
 

ゆいといとこのそうちゃん。
並んで夜ご飯を食べている様子…

そうちゃんは私のお姉ちゃんの3人目の男の子。
ただいま8ヶ月。
3兄弟の末っ子なので、騒がしいお兄ちゃん2人がいても動じず寝てたりするので、本当にたくましい!!!
ゆいはそうちゃんが小さい赤ちゃんだということを理解しているようで、頭をなでなでしたり、おもちゃやお菓子をあげたりと、ゆいなりにお世話していてビックリ☆
さすが女の子だな〜

そうちゃんが生後4ヶ月くらいでゆいは体重抜かされました。。。
そうちゃんは力がものすごく強いので、もう少しそうちゃんが大きくなったら、ゆいが泣かされそう(笑)

いとこの3兄弟やお友達に遊んでもらって、毎日夜は5分くらいで寝てしまい、爆睡のゆいです。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(0)
富山に帰省中です

旦那さんが出張中のため、私とゆいは富山に帰省中です♪
富山はまだ雪がたくさんありますが、こっちに来てからは雪が降っていなくてよかった!
(写真は城端のSA)

今回は10日ほどいるので、久しぶりのお友達に声をかけたりして予定を入れています。
今日は親友のtomoと去年の春ぶりに会えましたー!


ステキなカフェに連れて行ってもらって、おいしいご飯を食べながらおしゃべり。
(写真はカフェのハンバーグ定食)
久しぶり過ぎなので、たくさんたくさん話して楽しかったーーー!
ゆいもいい子だったので、ゆっくり話できましたよ。


私も食べるーと言わんばかりに、手を出してくる…(汗)
富山のスーパーで買ってきた昆布入りのパンが気に入ったらしく、パクパク3つも食べましたよ(笑)

ランチを食べたカフェの後は最近のプリクラってかわいいということを教えてもらったので、何年ぶり?にプリクラを撮りに行きました!
確かに進化してて、かわいくて、面白かった!!!!
今時は携帯にプリクラの写真をダウンロードできるサービスまであるんですね…浦島太郎状態でしたよ。。。私。
ゆいは初プリクラ。
女子3人でかわいくとれました♥(旦那さんに携帯メールで送りつけよう 笑)

その後は場所を変えて、またまたステキカフェへ。。。
高台にある眺めのいいカフェで、ゆっくりとした音楽にこだわりのあるコーヒーを出してくれる、大人のカフェでした。
写真撮ったはずなのに、撮れてなくて残念…
ゆいは抱っこしてたら寝てくれたので、ゆっくりコーヒーを飲みながら、ケーキも食べて、ここでもたくさんおしゃべりしたのでした♪

富山はあちこちにステキカフェができているみたい!
tomo、また次回ステキなところへ連れて行ってねー

富山を満喫中です!

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others