nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
セール!ばんざい!
ゆいは24日で1歳2ヶ月を迎えました!
早いー
まだ歩きません。。。
良く言えば慎重派、悪く言えばビビリのゆいは、そこのところゆっくりと成長中ー

そして水曜日に月イチの身体測定へ行ってきました。
結果は…
身長 1歳1ヶ月 69.9センチ → 今月 71.1センチ
体重 1歳1ヶ月 7,125グラム → 今月 7,250グラム

でした。
最近抱っこをすると、ずっしりするなーと思うから、さぞかし増えてるだろうと楽しみにしていたのに、横ばいでした(チャンチャン)
相変わらずのちびっこゆいです。

そして本題。
お正月明けからセールが冬物クリアランスセールになって、50%、60%、70%オフ!!!

自分の服は最近まったく熱が入っていないので、子供服ばかり。
特に子供服って小さいくせにいいお値段するし、すぐ着られなくなるので、セールでゲットしなきゃ!と目を光らせています(旦那さん曰く、私の子供服を見る目が怖いそう…笑)

この前、ショッピングモールのセールでゲットした後に、セールゲット意欲が燃えたぎっていて、またまた別のお店でかわいい服をお得に買っちゃいましたー♪

今まで知らなかったブランドですが、「nino」というブランドに惚れました!!!
今回の冬物が私のツボだった…  どれもこれもかわいくて、全部欲しい!って思ったのは初めてかも。。。
あまり見かけないブランドだったので、これからチェックしたいです。
良いお値段するブランドなので、まともな値段では買えないです…(汗)
今回はセールで全て50%オフで購入できてウハウハでした♪


こちらは一目惚れしたninoのコート。
中が全てボアで、柔らかい素材で温かそう〜
ポッケとボタンがドット柄がまたかわいい!!!


こちらもninoのニット。
フードが大きなドット柄で、ドット柄の中に雪だるまさんやりすさんが時々あるのがかわいい!
Snowのロゴがボアなのもかわいいー



こちらもninoのチュニックとパンツのセットアップ。
ありそうで無いかんじのノスタルジックな柄にノックアウトしましたー
サイズが90なので今はチュニックをワンピースとして着ています。

ninoはあまり取り扱いのお店が無いようです。
ネットで買うのがいいかも…

このベレー帽もほしい。。。





あとは、別のお店で「CHIP TRIP」というブランドもかわいくてカーディガンを。。。


柄物ってあんまり持っていなかったので、雪柄に一目惚れー
いろんな柄のボタンもかわいい!!



この前の日曜日には朱鷺のアウトレットに出かけてきました!
ゆいの服はあれこれ買っているので、朱鷺では買うつもり無かったんですが。。。
買いました…(笑)


ビームスでペアルックを買っちゃいました。
定番で着られるボートネックのボーダーロンT。
ゆいにもボーダーの服が欲しいなと思ってたところだったし、ちょっと女二人でペアルックもいいんじゃない?と。。。
セール価格にさらに2枚買うとさらに10%オフだったので、お得に買えました♪



GAPって今まで見に行っても買ったこと無かったんですが、このパーカーは特価で600円だったので、思わず買ってしまった。。。
鮮やかな水色がきれい!買ってから気づいたけど、フードにさりげなく耳が付いててかわいい。
フリース素材で温かそうだし、90はラスト一枚だったし、なによりもプチプライスがうれしい!
これなら汚されても、家着にしても、気にせず着せられます♪


いやー、いろいろ買いました。。。
全て来シーズンも着られるようにサイズ90です。
90ってすぐ売れちゃうサイズだから、セールで残っているもの少ないんですよね…

セール!セール!セール!ばんざい!
楽しかったーーー♪

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | ムスメっこファッション | comments(8)
素敵な写真
 

ずいぶん前になりますが、去年の11月にゆいの1歳記念にファミリーフォトを撮ってもらいました♪
百日お祝いとかはスタジオで撮影しましたが、もっと自然体のゆいや私たちを撮ってもらいたいと思って、今回はフリーカメラマンさんにお願いしました。
こちらのカメラマンさんは、マタニティーフォトを撮ってもらいたくてwebで探していたら、運良く見つけることができた方です。
結局里帰りする日程と撮影の日程が合わず、マタニティーフォトは撮ってもらえなかったんです。。。
そして、今回念願かなって撮影していただけましたー♪

ゆいは人見知りが少し残っていた時期なのに、なぜかカメラマンさんを見ては最初から笑顔笑顔の連発でした。
不思議〜(あの方はなにかを持っているに違いない。。。)
終止ご機嫌で撮影することができましたよ。
たくさん撮ってもらって、気に入った写真をいただいて、今度サイズを引き伸して現像。某スタジオのアルバムは増えるアルバムにしたので、そこに入れてもらうことにしました。

入れる写真は迷って迷って、厳選して4枚に決定!!!

上の一枚と以下の3枚。
どれもステキな写真です♥





そして今年の年賀状にも使わせてもらったのが、こちらの2枚。





どれもお気に入りです♪

2歳のお誕生日や七五三とかに、また撮ってもらいたいな!!!

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳 | comments(9)
1歳1ヶ月目の成長記録
 


ゆいは気がつけばもうすぐ1歳2ヶ月を向かえようとしています。
早っ!!!

1歳を過ぎたらまたまたいろんな事が出来るようになって、日々その成長ぶりにビックリさせられます。

最近の成長ぶりは。。。

・体の成長
ちびっこには変わりないですが、抱っこするとズンと重く感じます。今度の身体測定が楽しみだなー ちなみに紙おむつはパンパースのM(まだテープ)です。
そして歯は上4本ちゃんと生えきって、下は3本目が生えてきているところ。
奥歯ももうそろそろかな?

・立つ意欲が出てきました
1歳前から歩いているお友達が多くいる中、ゆいはまだ歩きません。高速ハイハイです。
でもビビリ屋のゆいが最近立とう&歩こう意欲が出てきて、6秒くらい立ったり、一歩が出たりします。
立て膝の状態でそろりそろり移動したりもします。
歩けるように体はもう大丈夫だと思うので、あとはゆいの気持ち次第かなといったところ。
おむつでぽってりおしりをフリフリしてのハイハイ姿はかわいいので、まだもう少し1歳3ヶ月頃に歩き出しても良いかなーなんてゆっくり見守っています。

・いろんなベビーサインをします
ベビーサインを始めたら爆発期といって、ベビーサインを見せたらすぐにサインを覚える時期がくると教室で聞きましたが、最近それっぽくなってきたかな?と感じます。
私のサインを見てはマネしようとしています。
今見せてくれるベビーサインは…
【ミルク、飲む、食べる、バナナ、おいしい、おしまい、いただきます、ごちそうさま、こんにちは、バイバイ、帽子、お風呂、電気、お家、歌を歌って(ゆいオリジナル)】などなど。
ベビーサインをする姿はかわいいので、動画をアップしたいと思っています。

・歌ったり、踊ったりが好きです
「おおきな栗の木の下で」を踊りながら見せていたら、振り付けを覚えて音楽を鳴らしては(歌が流れる本)、踊っています。 しかも「あなたと私」と歌っています。もちろんはっきり言えないので「あーらーらー ★&○?〜」となってはいますが、歌のその部分が来ると「あーらーらー」と歌って、自分の鼻を指差してます。(わたしという意味)
いつのまにか覚えて、やってる姿を始めてみた時は感動しました!
他には「むすんでひらいて」でちゃんとグーパーバチバチ手を上にとするし、「しあわせならてをたたこう」で手をたたいたり、「おもちゃのチャチャチャ」では星キラキラってするし、「おかあさんといっしょ」の「明日天気になあれ」や「いないいないばあ」の「わーお」もまねして踊っています。ノリノリで♪
これからも歌をいろいろ歌ってあげたいと思います。

・言葉
話するのが好きみたいで、一人で遊んでいる時ももにょもにょ話してるし、眠りにつく時もひとりでもにょもにょ言っています。
私になにか伝えようともにょもにょ話もいっぱいしてくれます。
内容が全然分かんないのが残念。。。でもうんうん、そうだねと聞いていますよ。
言葉としてちゃんと言っているかなーと思うのは、
「まんま」、「あった」、「あんふぁん(アンパンマン)」くらいかな…

・生活リズム
だいぶんリズムが出来てきて、泣くこともぐずることも少なくはなってきました。
ただ、相変わらず寝るのは下手で、お昼寝を一度もしない日もあるし、夜寝るのも遅め。

朝は7時半〜8時くらいに起きます。
朝ご飯を食べて→ 一人遊び(私は家事)
午前中に出かけたらその帰りの車で寝てそのままお昼寝に入ることも…起きてからお昼。
出かけない時は、お昼を食べてから15時くらいにお昼寝があったり無かったり。。。
夕方教育テレビを見たり、一人遊びしたり。
17時50分くらいになると、「まんまー まんまー」とご飯の催促。(この腹時計がけっこう正確 笑)
そして18時ごろにご飯。
20時ごろにお風呂に入って、21時すぎにはお布団へ。。。
旦那さんの寝かしつけで寝ていったり、ダメだったり。(最近は成功率アップ!)
元気に22時頃まで起きていることもあります。
でも、朝までぐっすり寝てくれる!

・ご飯
1歳が過ぎてからは、けっこう私たちと同じものをとりわけして食べられるようになったので、楽になりました。ご飯も普通のご飯だし。
お正月前まではご飯もおかずも、とにかく口にもってこられたものなんでも食べてたのに、お正月くらいからご飯ばかり好んで食べるようになって、おかずは笑いながらイヤイヤと拒否するようになりました。
ご飯はとにかく好きで、納豆ご飯、おかかご飯、ケチャップライスなど、私と同じくらいの量をぺろっと食べます。


とまあ、こんな感じの成長ぶりです。
最近の成長ぶりを色々書いたら、長くなってしまいました。
日々これが出来た!こんなことし始めた!と記録していきたいんですが、なかなかです。。。


最後に最近となりの市のショッピングセンターに行った時に、キャラクターのカートに初乗りしました♪
最近アンパンマンを見つけては指差すので、アンパンマンに乗せてみると喜んでました!
(アンパンマンのテレビは見せたこと無いのに、クリスマスにもらったおもちゃですっかりとりこになってるようです。さすが子供のヒーローアンパンマン)

上の写真もショッピングセンターでの様子。
土日は有料の遊び場が、平日は30分無料ということで遊ばせてきました。
空いていてのびのび遊んでましたよ。
このショッピングセンター、もっとお家の近くだったら良いのな…

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳 | comments(0)
ムスメっこファッション11

久しぶりにゆいのファッションについて。。。
秋からファッションについてはアップしてなかったので、冬服は初めて。
やっと80の服も少しはしっくりくるようになりました。
今日は今年初めての赤ちゃん体操の日で、初めてジーンズを履かせてみましたよ!
ボーイッシュな感じがちょっぴり新鮮!!

フードがモコモコのパーカーはブランシェスのセールで購入〜
サイズ80で、ちょっぴり大きいけど来年は着られるかな?というかんじ。

ジーンズはラグマート。
ウェストはゴムで、ストレッチがきいているし柔らかいので履かせやすくていいです♪
こちらも80。


この前の3連休の一日に、ショッピングセンターへ行ってきました。
子供服がセールしてたのでウハウハになって4着買ってきちゃいました。


左が「ブランシェス」のパーカー。
男の子コーナーにあったので、多分本当は男の子用かも。。。
でも淡い赤色にモコモコがかわいくて一目惚れ!!!フリース素材で暖かそうだし!
小さめな造りなので今シーズンで終わりかも…なのでがんがん着させたい!

右は「グローバルワーク」のニット。逆にこちらはSサイズで90〜なのでかなり大きい!!
でも7部袖なので、今着させても大丈夫かも…と購入。
ポッケも付いていてかわいい♪今はかなり大きいのでワンピースになっちゃいます(笑)



こちらの2着は私のお気に入りのお店BREEZEで購入したもの。
左はセラフでコーデュロイパンツです。
ポッケとパンツの裾のお花柄が女の子らしくて、ロールアップすると裏地がレースになっててこれまたかわいいのです。
歩けるようになったらブーツとかと合わせて着させたい!

右はJUNK STOREのワンピース。
七部袖で薄手のコーデュロイ地なので、春先まで着られる♪
チェックのポッケがかわいくて一目惚れ〜

どれも30〜40%offで購入できたので満足満足!!!

でもBREEZEは明日からネットでさらにお安く購入できるみたいで、今からチェックするといいかもー




登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | ムスメっこファッション | comments(4)
写真
ゆいはもう1歳1ヶ月。
誕生から1歳まで写真が山のようにあります。。。パソコンの中に…
1歳を機に一度写真を整理してアルバムやフォトブックを作りたいと思っているのに、なんにもしてない…
このままではあっという間に2歳を迎えてしまいそう…
アルバムは厳選して写真を現像しようと思うと、山のような写真をひとつひとつ見て選ぶのに時間がかかって、また後で…とのばしのばしにしてしまう。。。
フォトブックはどの会社の物にしようか迷っているうちに、いつもまた後で…とのばしのばしにしてしまう。。。

だめだなー

ゆいは夜起きなくなったので、夜にこつこつ作って行こうと思うけど、なかなかです。

旦那さんのカメラに入ってた写真をパソコンに取り込むと、おもしろい写真がいくつも…
私がお風呂に入って、ゆいを呼ぶまでの間におもしろがって写真を撮ったよう…

一人ぷぷっと笑ってました。



お風呂に入るのにワンピースをぬがしていたところ、途中で逃げた様子だと思う。。。
ものまねも上手になって、こんな格好でボールペンでなにやら書くまねをしている。
真剣な顔つきが笑えるー


お風呂前で着替えを出しておいたら、なんでもとりあえずかぶっちゃう図。
上手にはちさん腹巻きをかぶっちゃってます(笑)

と、まぁ日常なんてことない笑える写真もあり、写真の整理がつかない状況です。。。

クリスマスの日記を追加しました。
お暇なとき見てください。。。

↓コチラ


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 育児生活 | comments(2)
あけましておめでとうございます
ずいぶんと遅れましたが…

あけましておめでとうございます!
今年もちびちび日記を書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします!


ゆいも私も元気です。
今日まで旦那さんがお休みだったので、お正月休みは今日までの気分。
明日からは普通の生活に戻ります。
12月は予定が満載だったので、1月は明日から特に予定がなく…

ひーまー(笑)

予定はこれから入れるとして、今年もゆい(時々旦那さん)と毎日を楽しんで行きたいと思います。

12月のクリスマスのことを日記に書きました。
よかったら見てくださいね。
コチラ↓



ゆいはまだ歩き始めませんが、毎日急成長中です。
踊ったり、ベビーサインをいろいろ見せてくれたり、今日は3秒くらい立った!!!
毎日のちょっとした成長を記録していきたいけど、なかなか時間がなくて…(私が早く寝てしまうのが問題。。。汗)
書きたいことが山ほどありますが、ちょっとずつ時間を見つけて書いていきたいと思います。

今年一年も良い年になりますよーに!

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳 | comments(0)
ゆきとゆい
201201061456000.jpg
東海北陸道は雪でいっぱい!

富山で雪の中で写真を撮り忘れたので、ひるがの高原でパチリ。

寒い〜
posted by M | おでかけ | comments(4)
三重に
201201061214000.jpg
今富山から三重に戻ってます。

お昼は富山でお寿司をたらふく食べてきました♪
これが富山での楽しみのひとつ。

あっという間のお正月休み。三重に戻ったら年賀状を見るのが楽しみだなぁ…
posted by M | おでかけ | comments(0)
富山へ…
image.jpg
只今栃木から富山へ移動中!

福島に入ったら雪です。

新潟も雪多いだろうなぁ…

ゆいはスヤスヤ夢の中で、いい子でドライブしてます。
posted by M | おでかけ | comments(0)
温泉デビュー
P2012_0102_172243.jpg
栃木で温泉デビューしました!
貸切風呂を借りて、親子3人でゆっくり〜

身体の芯から温まって、お肌ツルツルに♪
ゆいはお湯の熱さにビックリしたものの、初めての広いお風呂と気持ちいいお湯に喜んでました(^O^)

湯上がりはほっぺた真っ赤でリンゴちゃんでしたよ!

私も栃木の温泉は妊婦中に入ったきり、久しぶりだったので、気持ち良かったー♪
posted by M | おでかけ | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others