nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ステキな公園

愛知の豊田に用事があったので行ったついでに、ブログつながりの方が豊田のステキな公園へ行っていたので行ってみました!

その公園は豊橋の鞍ヶ池公園
本当にステキだったー!!!
無料だし!きれいだし!子供達が楽しそうだし!
豊田ってなんてお金持ちなんだろう…四日市にもほしいわ〜



まずはプレイハウスへ。。。
屋内の遊び場で、室内の中に大きなジムがある感じ。。。
3歳以上の子供達はキャッキャと遊び回れて楽しそう!
ゆいはまだまだなので小さい子が入れる(といっても2歳以上だったけど…)ボールのところで遊ばせてみました。


いっぱいのボールに大興奮!
秋仕様になっていて、ドングリや落ち葉のクッションもボールの中に入っていてかわいかった!
思ったより子供達が元気過ぎて、ゆいにぶつからないかハラハラ。。。
でも端の方はゆいと同じくらいの赤ちゃんがわらわらしていたので、保護者が見守りながら赤ちゃん達も楽しんでいました♪

プレイハウスを楽しんだ後は、その周りをぐるっと散歩しながら動物園へ…

無料なのに動物園まである!!!
動物はおさるさんやお馬さん、ふれあいコーナーではうさぎさんなどいましたよ!


初めて見る動物達にゆいは大興奮!
あうあうーーーとかもにょもにょ話しながら、動物を見ていました。


中でもお馬さんが気に入ったようで、熱い視線を送っていました(笑)


ゆびを指して喜んで見てて嬉しくなりました。



動物園はまだ早いかなーと思って連れて行くことを考えたりしなかったけど、この公園でゆいが喜んで見ていたのでちゃんと動物園に連れて行ってあげたくなりました。
といっても、ここの動物園で十分難だけど。。。

駐車場からシャトルバスが走っていたり、どれもこれも無料できれいで…
本当に無料でいいの?と思う公園でしたよ。
用事のついでだったけど、ここがメインになって帰ってきました。
たくさんの親子連れがいたし、お昼を持ってピクニックなんかもいいな〜
四日市からだと少し遠いのでなかなか行けないけど、桜が咲く頃にまた行けたらいいなと思いました。
おでかけにおすすめですよ〜


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(0)
ベビーサイン教室

10月のベビーサイン教室!
先生の自宅教室はハロウィンの飾り付けがされていて、赤ちゃん達にもハロウィンの髪飾りが用意されていてハロウィン仕様になっていました。
動く赤ちゃん達をなんとか揃わせて、記念撮影!
赤ちゃん達みんななにがなんだか?と分かっていないけど、親達はかわいいかわいいと写真を撮りまくり(汗)
まなみちゃんママが風邪をひいてお休みだったのが残念…


ゆいはオレンジの帽子付き。

教室ではお歌を歌ったり、絵本でお話ししたり。。。
今回も楽しい時間をすごしましたよ!
出席をとるとき「ゆいちゃーん」と先生に呼ばれると、「はーい」と手を上げられるようになりました♪
うーーーん、成長した!
お友達のひなちゃんが【ぶた】のサインで鼻に手をやるのが上手でビックリ★
動物のサインを覚えるのもかわいいな〜


毎回恒例のプレゼントが当たるゲーム大会。
今回はサインのカルタ形式でした。
先生がしたサインのカードを取るといった感じ。
みんな接戦になりましたが、私が最初に3枚集まってハロウィンのプレゼントをゲット!
かぼちゃのバケツに入った紙おむつをもらいましたよ♪


ベビーサイン教室で楽しみの一つでもある工作の時間では、かぼちゃくんを作りました♪
コップにストローをさして、ストローを吹くとかぼちゃくんが膨らむというおもちゃ。
コップの部分が帽子になってかわいいんです!
ニョキーーっとかぼちゃくんが出てくるので、赤ちゃん達はそれを見て大興奮!
この他にも風船を使っておばけも作りましたよー
こんな工作を考える先生はすごいな〜


最後はおばけの絵本を読んでもらって、おしまい!
お歌と絵本はみんな大好きで、ゆいも先生をいつもガン見!
いつもあっという間のベビーサイン教室です。
あと2回で終わりというのは寂しいな…
今月また新しいベビーサインができるといいね♪

ベビーサイン教室の後は。。。


恒例のランチ会!
ベビーサイン教室とセットで楽しみにしている会です。
育児に関して、あれはどうしてる?という相談や、こんなイベントがあるみたいだよ!という情報交換したり、いつも2〜3時間ぺちゃくちゃおしゃべり。
ママさんたちのリフレッシュの場となっています。
こちらもハロウィン仕様のデザート!
お腹も満腹になって大満足で帰ってきました♪

もう次回のベビーサイン教室が待ち遠しい。。。


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 生後11ヶ月目 | comments(3)
祝!11ヶ月目になりました!


10月24日で11ヶ月になりました!
10ヶ月目は精神的な面での成長ぶりにビックリさせられました!

身長 10ヶ月 67.1センチ → 今月 67.6センチ
体重 10ヶ月 6,335グラム → 今月 6,570グラム

体重がやっと6500グラム台に!
もりもりご飯を食べているし、ママ友さんにゆいの顔が丸くなったと言われたのでもう少し増えているかな?と思ったけど、そうでもなかったです。
でも、ここまできて劇的に増えることはないですよね。
着実に大きくなってくれています。
おむつのサイズは未だにパンパースのSサイズ。

そして10ヶ月でのゆいの成長ぶりは。。。

・歯は4本が完全にはえて、上の歯が新たにはえて来ています
上2本、下2本の前歯が完全にはえました。
そして上の前歯がまた新たに2本はえて来ています。

・離乳食順調にもりもり食べます!そして手づかみ食べも上手に…
食パンだと6枚切り1枚ペロリ。ご飯は軟飯90グラムくらいをペロリです。
それにおかずも食べて、それでもまだ欲しいというくらい食いしん坊です(ちびっこなのに…)
スプーンで食べさせるのが遅いと、早くくれーとふえーーーーんと泣き出します(笑)
手づかみ食べは最初はなかなか口に持って行ってくれなかったり、持って行っても指から離せずに居ましたが、いつの間にか上手にパクパク食べるようになりました!

・おっぱいが寝かしつけの1回に!
10ヶ月目の前半は昼間どうしてもぐずぐずで仕方が無い時だけ1回と、夜の寝かしつけに1回の計2回あげていました。
でも、後半になると昼間も無くなり、夜の寝かしつけだけに!!!
卒乳にむけて始動しました!

・夜中起きなくなりました!
10ヶ月の後半に入ってから、あれ?今日の夜起きなかった?という日が突然やってきて、それからずっと夜中起きなくなりました。
たぶんずりばいやハイハイで行動が多くなったから疲れるんだろうな〜。
約1年ぶりくらいに私も熟睡できるので、これは本当にうれしい!
ただ、寝かしつけに1時間は毎回かかったり、ひどい時は2時間以上ということも…
おっぱいをあげて寝かしつけるとなかなか離さずに、お布団に置くと起きて泣いてということが繰り返されて苦労します。。。
起きなくなって嬉しいものの、寝かしつけには一苦労(汗)

・あまり泣かなくなりました
おっぱいが少なくなったからか?グズグズが無くなったような気がします。
グズグズは眠たいときとお腹空いたときくらいで、泣いて泣いてどうしようもないことは無くなったような気がします。
夕方キッチンに入っていると相手して〜と甘えて泣いてきますが、甘え泣きと分かっているので、そのままにしていると諦めて一人でおもちゃで遊んでいたり…
一人遊びも上手になったからだろうな〜

・ハイハイができるようになりました
ずりばいが長かったゆいですが、やっとハイハイに移行しました!
最初はハイハイ2〜3歩し始めて、でもやっぱりずりばいのほうが早いからずりばいになってしまっていたのが、そのうち5歩くらいできて、8歩くらいになって。。。
10ヶ月終わりにはハイハイだけに!
ずりばいだと服が汚れたりするので、早くハイハイしてほしかった♪
ハイハイになると動きも速くなって来て、行動範囲も広がり動くのが楽しいようです。

・いまいち気持ちが高まらないつかまり立ち
何度かつかまり立ちするのを見ていますが、なにかどうしてもテーブルやソファの上の物を取りたいとかそんな状況じゃないと立とうとしません。
まだ立つことが楽しいという感じではないです。
まだまだ慎重派というかビビリというか…

・芸が確実にできるようになりました
【パチパチ】パチパチと言うと手をたたきます。
【はーい】ゆいちゃーんと言うと手をあげます。
【バイバイ】さよならの状況が分かって来たようで、支援センターやお友達のお家から帰るときや旦那さんが会社に行く時なんかにバイバイをします。
テレビでバイバイって言うと、テレビに向かって手を振ったりもします。
【どうぞ】今まで物を私に差し出しても離そうとしなかったのに、突然どうぞと渡してくれるようになりました!私以外の人にもどうぞとして、喜んでもらえるから嬉しいようで、どうぞをした後は自分でパチパチして喜んでいます(笑)

・ベビーサイン
【おいしい】ができるようになりました。

・遊び方が変わってきました
ひとりで絵本をずっとぺらぺらしてもにょもにょ話をしたり、ぬいぐるみの口におもちゃを入れようとしているので食べさせてあげてる?という行動があったり。。。
物を出すだけじゃなく、入れることをしたり、遊び方に意味があるようになって来たように思います。

・いないいないばあが好きに…
ずっとおかあさんといっしょが好きだったのに、いつの間にかいないいないばあが大好きに!
わんわんやうーたんが出てくるとキャッキャと言って笑ってみています。
おかあさんといっしょは相変わらず歌が好きですが、ポコポッテイトが始まると興味がテレビからそれたり。。。
いないいないばあはずっと飽きないで見るようになりました。

10ヶ月目はとにかく言っていることが分かって来ているなーとすごく感じました。
表情や表現も子供らしくなって来たし、まだ話は出来ないけど、なんとなくこうしたいのかな?こうしてほしいのかな?ということが伝わってきたり、逆にゆいに話しかけると納得しているようなことも。。。
良く動くようにもなったし、よく食べるし、寝るようにもなったし、本当に10ヶ月目はいろんな面で大きく変わった1ヶ月でした!

1歳まであと1ヶ月になりました〜
早いな〜 1歳までの1ヶ月はどんな成長ぶりを見せてくれるか楽しみです。
posted by M | 生後11ヶ月目 | comments(0)
伊勢神宮でお宮参り
私たちは和室を用意してもらっていたので、親子三人川の字でゆっくり寝ることができました!
慣れないところでちゃんとゆいは寝てくれるかな…とちょっぴり心配でしたが、疲れたのか?おっぱい飲んだらあっさり寝て朝までコースでした。

朝食もおいしくいただきましたー!
じいじ&ばあば達は和食。私たちは洋食をいただきましたよ。
ゆいはまたまた焼きたてのパンをいただいて、2つぺろり。
あとはヨーグルトやサラダ、卵焼きなんかも食べられて満足してました。

 
和食                  洋食

朝食後は天気がよかったので、展望室まで行って景色をみんなで堪能!
景色がよくて気持ちよかったです。


ホテルをあとにして、続いては伊勢神宮へ!
本当はこのお誕生日会。ゆいの初節句とお宮参りを兼ねて3月に行う予定だったんです。
ちょっと身内に不幸がありまして、伸びて伸びて1歳のお祝いとなったのでした。
お宮参りは親子三人で四日市の神社でちゃんと済ませてありますが、せっかくみんなで伊勢志摩まで来たんだから、みんなでお参りしたいね!と…

神楽殿でこれからもスクスク元気に育ちますようにとお参り。
ちゃんと巫女さんが踊ってくれるし、雅楽の生演奏もありました。
雅楽の演奏でゆいがビックリして泣かないかが心配で…
案の定あのビヤーーーっていう独特の音にビビってました(笑)
でもフエッ、フエッってはなってたけど、うわーーーんと泣くことはなく、私にしがみついて恐いもの見たさで雅楽を演奏するおじさん達を眼見してました。
暴れたり動いたりしなかったし、なによりも泣かなかったから偉い!!
これまた成長した姿をみることができましたよ。


神楽殿の前でみんなで記念撮影。
これでこれからもスクスク元気だねーーー

そして本殿まで行ってお参り。


そうそう、ボンボン付きのベレー帽をせっかく持って来ていたので、かぶせて本殿石段前で写真をパシャリ。
ちょっとまだ帽子が大きいけどね…



ゆいはじいじ&ばあばに抱っこされて、終止ご機嫌でした♪
GWまでは誰に抱っこされても、遊んでもらっても泣くばかりだったのに、これも成長したなーーー
伊勢神宮ではずっとじいじ&ばあばに抱っこしてもらっていました。

無事にお宮参りも済んで、おはらい町やおかげ横町で食べ歩きをしたり伊勢うどんを食べてお祝いの会は終了しました〜

2日間、じいじ&ばあば達にかわいがってもらって本当に嬉しかったね。
離れているから、年に数回しか会えないのが寂しいな。
今度はお正月かな〜
その時はあんよが出来てると良いね!


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(0)
フレンチでお祝い

お家でお祝いした後は志摩観光ホテルへ。。。

栃木のお義父さんがこちらの元シェフの方の講演を聞いて、ぜひ食べたい!と前々から思っていたそうです。
私たちが三重で住むことになり、今回ゆいとみんなの還暦祝いや退職祝いなんかもろもろを兼ねて志摩観光ホテルのフレンチを食べたいとお義父さんが企画してくれました。

しかも今は60周年記念の特別メニューになっています。

フレンチのコース…
ゆいはおとなしくしてくれてるかな〜と心配でした。。。
子供用の椅子はありましたが、いつもお家で使っている椅子を持って行っていたので、取り付けて使用。
使い慣れている物だからか、ずっとおとなしくしてくれてましたよーーー!

フレンチは最高に美味しかった!!!
さすが志摩!伊勢エビに黒あわび、松阪牛と豪華満載でした。
三重に住んで3年目ですが、こちらに住んでいても高い物は高い!となかなか食べれない食材ばかり。。。
食べることとゆいの相手で忙しかった私ですが、旦那さんがちゃんと全部カメラにおさめてくれていましたので料理をアップ!

 
前菜の鯛のカルパッチョ        ウニのグラタンキャビアのせ

 
お口直しの野菜スティック       黒あわびのステーキ

 
えびとホタテのジュレ         えびのスープ

 
伊勢エビのソテー           松坂牛のフィレステーキ

デザート

あと焼きたてパンもいただいて、3時間かけてゆっくり味わいました♪



気がつくと3時間も経ってた!!!
奇跡的? 自分が主役と分かってた? ゆいはひとつもぐずることなく、ちょこんと座っていてくれましたよ。
時々じいじ&ばあば達が話しかけてくれて、きゃっきゃ笑ったりしてずっとご機嫌でした。
焼きたてのやわらかいロールパンをゆいの為に用意してくれて、ぺろっと2個も食べて満足したのかな?(その他にもBFも食べたし、野菜スティックもぽりぽり)
みんなとご飯が楽しかったみたい!

ウェイターのおじさんにも偉いねーって褒められたね♪


「ゆいちゃん 1歳のお誕生日おめでとう」とチョコプレートに書かれたアイスもプレゼントしていただきました♥
ゆいは食べられないので、私がちゃんとゆいの変わりに食べちゃいました。。。へへへ

料理はおいしかったし、じいじ&ばあば達が仲良しなのでみんないろんな話で盛り上がり楽しくステキな食事会となりました。

夜も疲れたのかコトンと寝てくれて一日本当にいい子で、お母さん助かったよー

つづいては、伊勢神宮でお宮参り

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(6)
1ヶ月早いけど、1歳のお祝い!!

ちょうど11ヶ月を向かえた10月24日。
旦那さんの両親が栃木から、私の両親が富山からそれぞれ三重まで、1ヶ月早いゆいの1歳のお祝いに駆けつけてくれました♪
ゆいの1歳のお祝いがメインですが、それと兼ねて栃木のお義父さんと私の両親が還暦を迎えまして…(祝!)みんなで三重でお祝いパーティーです。


早い時間に新幹線に乗らなくてはいけないのに、朝早起きして栃木のお義母さんは赤飯を作って来てくれて(しかも私が栗好きなので栗がいっぱい入ってる♥)、その他筑前煮やお漬け物などいっぱい作って持って来てくれました。
なんと、ゆいが担ぐ一升餅も作って持って来てくれましたよ!
新幹線で移動で重いのに…ありがたい!!!!

富山からは朝焼きたての鯛!!!そして昆布〆にかまぼこ!

そして旦那さんはテールスープとスモークサーモンを作ってくれて、テーブルがとっても豪華になりました♪(ちなみに私はなにも作ってません…汗)

ゆいも鯛を食べましたよー

久しぶりにじいじ&ばあば達に会って、最初は警戒していましたが、みんな遊んでくれるのでゆいもご機嫌♪
きゃっきゃと遊んでおりました〜

そしてそしてご飯を食べた後は、1歳の儀式「一升餅」
まだ1歳になっていないし、ちびっこのゆいは重たいお餅担げるかな??泣いちゃうかな??と私、楽しみでした。



ばあば二人がゆいに担がせます。
なにをするの???と言わんばかりに、不安な表情のゆい。


一瞬泣きべそをかきそうになるけど…


周りの大人が盛り上げて、なんだか楽しい?と笑顔になりました。
しまいにはゆいちゃーんと言われたら「はーい」と返事ポーズまでしちゃってましたよ(笑)


そして得意気にはいはい。。。
いえいえ、重たいですから…(笑)
一応富山ばあばがお餅を支えていましたよ。

ということで無事に儀式終了〜
なにこれー?とお餅をぺちぺちたたいていました。
こんな大きなお餅をこねこね作ってくれて、持って来てくれた栃木のじいじ&ばあばに感謝感謝だね!


そしてこの後は、宿泊先の志摩観光ホテルへと移動したのでした〜

つづく…

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ

JUGEMテーマ:育児 
posted by M | 生後11ヶ月目 | comments(4)
赤ちゃん体操deピクニック
近くの公園で運動会を予定していた赤ちゃん体操ですが、準備が間に合わなかったということで、ピクニックになりました♪
天気がとっても良かったので、気持ちよかったーーー!
いつもの体操を青空の下で、赤ちゃん組とちびっこ組みんなでやるとさらに楽しくなりました♪


体操の後は風呂敷をつなぎ合わせた大きな布で遊びましたよ。
下に敷いて赤ちゃんやちびっこはごろごろ。。。
そして大人は波を起こしたりして、楽しませました。



なんだか大きな不思議な布だねー 楽しいね♪



布を使って道を作ってちびっこや赤ちゃんを通らせたりもしましたよ。



赤ちゃん組のみんな。
レジャーシートに座らせて日光浴…
モゾモゾ動くみんなを写真に撮ろうとしても、それぞれ遊んだり泣いたりしてなかなかでした(汗)



外で動くことはなかなか無いので、お腹がすぐにペコペコになりました。
みんなお弁当(離乳食)を持って来て、みんなで輪になって食べましたよ♪
赤ちゃん組のママみんなで、離乳食はどんなものを食べさせてるか?とか、最近の様子とか、疑問とかをぺちゃくちゃおしゃべりして、楽しかった♪
赤ちゃん達も初めて触る土や葉っぱに興味津々!!!
葉っぱを食べないか、見張るのが大変(笑)
結局3時間くらいおしゃべりしてはワイワイしていましたー
来年の春にはみんな歩いてるかな? 楽しみです!


赤ちゃん組のみんなで記念撮影も…

この後、ちびっこは夢の中へ。。。
ベビーカーを押しながら公園を散歩して帰りましたー

お外は良い刺激になったはず!
近くの公園も広くてよかったし、またプチピクニックしたいな〜

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | おでかけ | comments(0)
手づかみ食べとべビーサイン
朝食風景…



お皿のパンを取って…



口にパクリ。



ムシャムシャ


とまあ、こんな感じで手づかみ食べが上達しています♪
今のところパンと果物は手づかみさせています。
一時期あまり食べなかった食パンも、手づかみで食べるのが楽しいようで、パクパクとよく食べるようになりました!
お皿に置いておいたら勝手に食べてくれるので楽ですー
始めた頃は手でにぎにぎしてはぽいっとしてたのにな〜  成長〜
ちなみにこの日の朝食はとろけるチーズのせトーストに、バナナヨーグルト。
6枚切りの食パン一枚ぺろっと食べちゃいます。


ちぎって食べたり。



二刀流だったり。(朝寝起き顔…汗)


前は手に持っているものを離せないで、いつまでも小さなパンを握りしめてたりもしましたが、今はちゃんと離して口の中に押し込んでるし…(笑)

だけど、りんごを持ちやすい大きさに切ったものをお皿に出してみたら、最初むしゃむしゃ食べてるなと思ったらふえーーーんと泣き出す。。。
見たら、口の中がりんごでいっぱいになって噛めなくて泣いてる(笑)
パンと同じくどうやら口に押し込んで入れちゃったようです。。。

バナナを少し小さめに切ってあげたところ、ぬるぬるして手でつかめなくて、一生懸命(真剣)に取ろうとして、取れたと口に運んでもつるっと落ちて口に入れれず…
結局ふえーーーん。
バナナは難しかったね。どうするかな?と見ててごめんよ…(笑)

なんでも初めての赤ちゃんの行動って本当におもしろくて、見てて飽きません。


そして、この前ベビーサイン教室の体験会にママ友達を誘って行ったんですが、その夜から突然【おいしい】のベビーサインをするようになりました♪
よしやくんママも一緒になって【おいしい】とサインを見せてくれたのが刺激になったのかな♪
次に見たかったベビーサインなのでかわいい♥


【おいしい】とほっぺあたりをペチペチしてます。

このままノリに乗って次は【おふろ】とか、【おはよう】とか見せてくれるといいのにな〜


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 生後10ヶ月目 | comments(4)
ハロウィンパーティー

よしやくんとしんちゃんの親子3組でハロウィンパーティーを家で開催しました♪

パーティーといっても、子供達はまだ甘い物やお菓子は食べられないので、仮装させて写真と撮り、親達はアイスやお菓子を食べて、楽しむ。。。
そう、親が楽しみました…

各自仮装グッズとハロウィンのお菓子を持って来て、部屋の飾り付けグッズを持ち寄りましたー
そしてケーキを♥と思ったんですが、買おうと思っていたケーキ屋さんがお休みだったので(トホホ…)急遽サーティーワンのアイスクリームを買ってきました。
(でもサーティーワンではちゃんとハロウィン用のアイスが出ていたので、それはそれで良かった!)
テーブルの上は↑こんな感じでなかなか楽しげな雰囲気♪
手作りのフラッグガーランド(しんちゃんママ作)に、折り紙のかぼちゃの飾り(よしやくんママ作)でいっそう華やかになりましたよ♪



壁もこんな感じでデコレーション!
文化祭のような気持ちで、親3人はワイワイ雰囲気が盛り上がりました〜



仮装したちびっこたちはこんなにかわいい!
でも本人達は何をされてるやら…という表情(苦笑)


  

よしやくんはパンプキンマン!(左)
しんちゃんは海賊(中)
ゆいはミニー魔女

みんなかわいいーーーー!!!


舞台裏ではこんな感じ↑で、親が必死で撮影会(笑)

親の私たちはお茶をして楽しみ、ちびっこたちは支援センター並みにおもちゃでワイワイして楽しみ、小さいながらも楽しくかわいいパーティーになりました♪

今度はゆいの1歳お誕生日会だね♥
どんなパーティーにしようかな〜 今から楽しみです!

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 育児生活 | comments(10)
ねんね

今日ビックリした事が!
写真の図
なんと、夜ご飯中にねんねしてしまいました!
眠りがヘタなゆいにはあり得ないこと!!!!
ご飯中、フガフガ言いながら食べてるなーと思ってはいました。
おいしくないのかなーって思っていると、いきなりシューーーーっと眠りの中へ…
ビックリしました★
5分ほどこのままにしておきましたが(その間かわいくて写真を撮ったり、ビデオを撮ったり…)、頭をぶつけそうだったし、かわいそうだったのでそのままバウンサーへ移動。
それでも寝ていました。
よっぽど眠かったのね…

最近ゆいのねんねが変わってきました。
寝かしつけはおっぱいですが、お布団に置くと背中スイッチのせいで起きてしまいます。。。
前はずっと泣いて寝なかったんですが、最近は泣くは泣くけど少しの間泣いて、疲れてなのか?寝てゆきます。
そして!ここ1週間前くらいから夜中起きなくなりました♪
これは本当にうれしい事!!!!
ゆっくり寝られるって幸せ〜

今のところ寝かしつけの1回だけの授乳になっています。
昼寝もおっぱいじゃないと寝られないので、出かけて車の中で寝たりしてます。
このままうまく卒乳してくれるといいのになぁ〜

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ

JUGEMテーマ:育児
posted by M | 生後10ヶ月目 | comments(10)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others