nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
バウンサーで寝てくれた!
バウンサー

先日眠りについて悩みを書いたところで、いっぱい同じーというコメントを頂いて、励まされた私。
ですが、今日!
おもちゃでモゾモゾ遊んで疲れたのか、少しネムネムになってきた?というところで、バウンサーに乗せてゆらゆらさせると寝てくれた!!!
今までに2回ほど寝てくれたことはあったけど、最近はなかったので奇跡が起きた!!!と
一人喜んで写真をパチリ。
相変わらず眠ったときはおててが「とびます、とびます」と言わんばかりに、小指が立っています(笑)

それにしてもバウンサー様様です!
私がキッチンに立っているときも、キッチンに向けてバウンサーに乗せていれば、ご機嫌に一人遊びしてくれるときもあります♪
私はたまたま旦那さんのいとこさんのお古を貸してもらえたのでよかった!
ベビービョルンのバウンサーはけっこう良いお値段しますもん。。。
でも、このバウンサーはよく雑誌で有名人のかたがオススメしていましたが、あればいいかも!と私も思います。

折り畳めばぺちゃんこになって、かさばらないし!持ち運びも楽です!

本当はこれ↓が欲しかったんですが、貸してもらえたので。。。



登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。

JUGEMテーマ:育児
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(6)
おでかけスタイル
パーカー

ロンパース

今日も先週デビューした支援センターへ気晴らしに遊びに行ってきました!
先週と違って、同じ4ヶ月の赤ちゃんや5〜7ヶ月の赤ちゃんがいっぱいいたので、楽しかったです♪
同じくらいの赤ちゃんだと、ママ同士の悩みなんかも一緒で、あれはどーーーお?どうしてる?と自然と会話も弾みます。
赤ちゃん同士も、まだ一緒には遊べないけど、じーーーっと見つめ合っては意識し合ってて面白いです。
ゆいちゃんはママさんたちに笑顔を振りまいていました(笑)

最近70の洋服がサイズ丁度よくなってきたゆいちゃんです。
やっとかわいい服を着させられるー
ちょっとおでかけするときは、かわいい服を選んでます♪
上下離れている服ももう少し暖かくなったら着せてみたいところ。
最近はまだ肌寒いのでパーカーを羽織らせてます。
今日は春らしいピンクの服に無印のリバーシブルパーカー。
ピンクの服はキムラタンのもの。
キムラタンのビケットシリーズが好きです♪

これもかわいいな

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。


JUGEMテーマ:育児
posted by M | ムスメっこファッション | comments(4)
悩み
スヤスヤ


みなさんは寝かしつけどうしてますか?
眠りについては赤ちゃんそれぞれ違うと思いますが…

うちのゆいちゃんの特徴
・眠くなるとグズグズ(一人じゃ絶対に寝れません…)
・抱っこかおっぱいじゃないと寝ない
・腕の中で寝てもお布団に寝かせるとパチッと目が空いて泣いちゃう
・運良くお布団で寝ても、隣に私がいないと泣いちゃう(10分そこそこしか寝ません…)
・寝付きはあまり良くなくて、ぐずることが多いけど寝起きはいい
・車やショッピングカートではスコーンと寝る

というように、眠りに関しては苦手なようなゆいちゃんです。
お家に二人でいる時に、なかなか寝れずにずっとグズグズが続くと疲れちゃいます(涙)
腕の中で寝ても、お布団に寝かせられないので家事ややりたいことが全くできず、イライラしちゃったり。。。
友達に相談したら、お布団に寝かす努力は虚しいとのこと。
寝てもすぐ起きちゃうし、お布団に寝かすことを繰り返している方が疲れちゃうから、友達は赤ちゃんが眠りに入ったら諦めてソファーで抱っこしながらテレビを見たり、抱っこ紐で寝かせてネットしたり、簡単な家事をしているということです。

それを聞いてから、私も昼間はがんばってお布団に寝かす努力はやめました。
グズグズになったら抱っこ紐に入れて、寝かせちゃったり。
抱っこしながらできること(パソコンとか読書とか)をしたり。
一時間くらい寝て起きたら、スッキリしてご機嫌になることも多いので、もうその辺はゆいちゃん次第にしました。
でも、この抱っこじゃないと寝ないのはいつまで続くんでしょう???
どんどん体重が増えていって、重くなっても抱っこだと辛いんですけど。。。

そして夜中の授乳は、起きるのが辛くて添い乳してるんですが、お乳がないと寝られなくなってるんじゃないかと。。。
お腹がすいていなくても、起きたら泣いて、お乳をチュパチュパしたら安心して寝ていく。
これがずっと続いて、夜ぐーーーっと寝ることはあるんでしょうか?

赤ちゃんの眠りについては悩むところです。

写真は抱っこ紐で、私の胸の中でスヤスヤ寝ているところです。
この顔を見ると癒されて、イライラもすっとんじゃいます(笑)

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。


JUGEMテーマ:育児
posted by M | 育児生活 | comments(8)
4ヶ月目!&支援センターデビュー
 タッチ

今日でめでたく4ヶ月になりましたー!
毎日元気に成長中です♪
いろいろ育児で悩むことがありますが、笑顔をみると癒される私です。

3ヶ月目のゆいちゃんは本当にいろんな変化があって急成長の時でした。

(3ヶ月目の変化)
・よく笑顔を見せてくれるようになったし、表情がゆたかになってきました。
・メリーを見て一人で遊んでくれる時間が多くなりました(今はもうすぐ飽きちゃうけど…)
・メリーの人形に手を伸ばして触れるようになりました
・たまに声を出して笑うようになりました
・手が自分の意志で動くことを発見しました
・おしゃぶりが上手になりました
・首がすわりました
・うつぶせにしたら首をひょいっとあげるようになりました

などなどです。
4ヶ月にはどんな成長ぶりを見せてくれるんだろう〜
楽しみです♪

さて、そんな4ヶ月に突入した今日は近くの支援センターにデビューしてきました♪
ゆいちゃんが一番小さくて、だいたいみんな1歳は過ぎている赤ちゃんばかり。
でも、わいわい賑やかに遊んでいる子達を一生懸命目で追いかけて、楽しそうだったので刺激になっているようです。
小さいときから連れてきてた方が、すぐ慣れるみたいだし!
なんといっても、私もいろんな先輩ママさんと話ができて、気晴らしにもなるし、相談にのってもらったりと気持ちが楽になります。
同じくらいの赤ちゃんを連れた方も来られているということで、ちょこちょこ行ってみたいと思います。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
posted by M | 生後4ヶ月目 | comments(8)
バンボ
バンボ

今日は午前中赤ちゃん訪問ということで、保健所からスタッフの方が訪ねにきてくれました!
三重に戻ってきて初めてのお客様。
ゆいちゃんは、スタッフの方に笑顔を振りまいてとってもいい子でしたー
いろいろ聞きたいことがあったので、話ができてよかったです。
富山と違って、知り合いがまだいないので、やっぱりこうやって育児について話できる相手がいるって違います。
早く気の合うママ友さんを作りたいと思いましたよ。

最近のゆいちゃん。
首がしっかりとすわってきたので、バンボに座る姿も板についてきました。
旦那さんのいとこさんに借りたバンボですが、機嫌のいい時に座らせると、ちょこんと座ってテレビを真剣にみています。
今日はおかあさんといっしょと、いないいないばあを喜んでみていました!
家事をしたい時にたすかる〜

トレーが付いているとますます便利そう!




登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。

JUGEMテーマ:育児
posted by M | 生後3ヶ月目 | comments(2)
イクメン
イクメン

出産して三重に戻るまで約4ヶ月。
旦那さんは月に2回くらいしか富山にくることができず、ゆいちゃんと会いたい気持ちがつのっていました。
三重に戻ってからの毎日、旦那さんの今までの気持ちが爆発!
朝、起きたらゆいちゃんゆいちゃんとあやしてくれて。。。
仕事から帰ってきても、よく話しかけたり遊んだりしてくれます。
私には夜ご飯を作ってくれる…(汗)

イクメン街道まっしぐらな旦那さん。
感謝感謝です!

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
posted by M | 生後3ヶ月目 | comments(0)
過去の日記を追加しました2(初節句)
初節句


初節句の様子の日記です(コチラ)→

立派なお雛様を買ってもらいましたよ!


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
posted by M | - | comments(0)
過去日記を追加しました
ぷかぷか


スイマーバの記事を追加しました!

スイマーバ、赤ちゃんとのお風呂が楽しくなりますよー
おすすめです♪

記事はこちら→

録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
posted by M | - | comments(0)
予防接種とえびぞり
えびぞり

3月だというのに、朝三重でもうっすら雪が積もっていました(汗)

その寒さのせいか、ゆいちゃんは風邪っぴきになってしまいましたー
寒かったかなーごめんね…

でも本人はいたって元気!

昨日は初めての予防接種へ行ってきましたよ。
旦那さんも休みだったので三人で!
三重に戻ってこないと受けることができなかったので、ちょっぴり遅いスタート。
三種混合でしたが、ゆいちゃん頑張りました!
先生の診察ではちょっぴり泣いちゃいましたが、注射を打たれているときはけろっとしていました。
抱っこされていればいいんだよねーきっと。
次回は来月に二回目の予防接種と4ヶ月健診です。

さて、最近寝転ばすとぐいーーーんとえびそりをするゆいちゃん。
寝るときもえびぞりになっていることが多いです。
今日なんてメリーを見つつえびそりから、寝返りしそうな勢い。
思わず旦那さんと興奮してビデオを撮ったり、写真を撮ったりしちゃいましたよ。
結局自分の力ではまだ寝返りできなかったけど、手を貸すとくるり。

そしてうつぶせはこの通り、得意気な顔で頭を上げてます。
首も座ってますよー
ゆいちゃん本人も「あら、私できるじゃない」とビックリした様子でした。
でも、寝返りが出来ないからえびぞり状態で唸っていますけど…

うつぶせ

どんどん成長中です。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。

JUGEMテーマ:育児
posted by M | 生後3ヶ月目 | comments(2)
三重に戻ってきました


久しぶりの更新になります。
私もゆいちゃんも元気にやっております!
ずっと富山に里帰りしていましたが、旦那さんの仕事が落ち着いたので、この前の日曜日にやっと?三重に戻ってきました。
富山では友達と遊んだり、ベビーマッサージに行ったり、初節句があったり、お食い初め(のようなもの)をしたりといろいろイベントがありましたが、日記を更新する時間がとれずにいました。
これからは3人での生活。
昼間はゆいちゃんと2人っきりの生活なので、時間を見つけてちょこちょこ更新していきたいと思います。

早速今日予防接種もあったし。。。
ちゃんと日記を書かないとなー

この間に大きな地震があって、日本中大変なことになっています。
みなさんは大丈夫だったでしょうか?
毎日ニュースを見ては、心が痛みます。
自分も親になって、子供を守らないと!っていう気持ちがあるので考えさせられます。

ゆいちゃんはこんな状況になっていることなんて、分かるはずもなく、泣いたり笑ったりしてます。
その顔を見て、守ってあげなくちゃなって。
被災にあった方々、がんばってください!
私たちは、私たちに今できることをしようと思っています。

ゆいちゃんは少しずつ三重の生活に慣れてきてくれてるかな。
まだ入浴では泣いたりしてバタバタするけど。。。

旦那さんは、毎日ゆいちゃんが見られて嬉しそう!
すぐ抱っこしてはあやしたり、遊んだりしている姿を見てすでに親ばかだなーと私は笑ってみています(笑)
今までのイベントも更新していきたいと思います。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。


JUGEMテーマ:育児 
posted by M | 生後3ヶ月目 | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others