nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ハロウィンクッキーづくり
ハロウィンにアイシングクッキーを作りたくて。。。
三連休でゆいと時間があったので、クッキーでも作る?と聞くと。
「つくる!つくる!」というので作りました♪
いつもはクッキーは私が焼いておいて、アイシングでお絵描きだけ一緒に楽しんでいましたが、今回はクッキーから一緒に。

もう一緒にお菓子作りを楽しめる歳になりました。

一緒にすると時間が倍かかるし、汚れるし、大変だけど遊び感覚で楽しんでるから良しとしよう!



でも、ほんとこんなお菓子作り一緒に出来るようになったんだなーって。
写真を撮ってつくづく思いました。

アイシングクッキー、去年のハロウィンから始めて作っては友達にあげています。
今年もあげたくて、ハロウィンクッキーをたくさん作りました♪
ゆいの作品の一部。
こちら↓コウモリさん。
もう何度か一緒にアイシングはしているので、上手に作るようになりました!




そしてこちら↓が私の作品。
やっぱり楽しい♪
そしてあげるとみんな喜んでくれるので嬉しい!





今度はクリスマスにまた作ろうと思っています。

ちなみに…
ゆいがこの時初めて使ったクッキング道具。
ピーターラビットのエプロンとヘラ。
主人が出張おみやげで買ってきてくれたものです。
かわいいです♡

posted by M | 4歳 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
こんにちは。
ゆいちゃんが産まれたぐらいから、ずっとブログを拝見しています。別の名前で何度かコメントしています。
私の主人が、ゆいちゃんは世界で2番目に可愛い♪と言ったと、コメントした者です。もし、覚えていてくれたらうれしいですが、、、。

以前の名前も、ブログもそのままなのですが、
現在ドイツに住んでいてドイツブログを書いています。

Mさんがオランダで生活しているのを見て、「素敵な人には素敵なことが起こるもんだなぁ。」と思っていたのですが、実際海外で生活してみると、大変なことも多いですね><

ゆいちゃん、クッキーすごく上手でびっくりしました。うちの娘(4歳)は、まだまだクッキーにお絵かきとか難しくて、ぐちゃっとなっちゃいます。

そして、Mさんもアイシングとっても上手!私も上手になりたいです。(^^)
posted by ドイツで子育て | 2015/12/21 2:32 AM
>ドイツで子育てさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
ゆいのことかわいいって言ってくださったかたがいたのを覚えていますよ♪
気ままに続けているブログをずっと見てくださっていてありがとうございます〜
ドイツ生活のブログを少し拝見させていただきました!
私がオランダに居た時にいったデュッセルのクリスマスマーケットを思い出してすごく懐かしくなりました!
本当にステキですよね♡
海外での生活、楽しいけど大変なことたくさんですよね。
紙おむつの記事も読ませていただきましたが、オランダで同じこと思ってました!!!(日本より品質が良くないのに、高いですよね…涙)
私がオランダ生活した時は、子供はゆい一人だったし、期間が3ヶ月だったし、楽しんだなーと思うことの方が多いですが、まだまだ小さいお子さんを二人連れての10ヶ月生活は大変だと思います!
でもなかなか体験できないことだと思うし、残りの生活も楽しめたら良いですね♪
ブログの更新楽しみにさせていただきまーす!
クッキーづくりは、ゆいは5歳になったしお絵描きが上手になったので一緒に楽しんで出来るようになりました。
なんだかんだ5回目ほどになるし、回を重ねるとみるみる上手になりますよ!
(3ユーロでできるクッキーづくり体験も楽しそうですね♪)
私はもう赤ちゃんが生まれるので、しばらくクッキーづくりはお休みだな…(涙)
posted by M | 2015/12/22 11:39 AM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others