nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
保護者参観で芋掘り体験
学期ごとに1度は行われる参観日。
今回は普段の様子を一日自由に見られる日であとは芋掘りもありました!

園内での普段の様子は写真を撮ることができないので、いつも朝来たらなにをしているかなーとじっくり観察。
マイペースなゆいは、朝の準備も着替えものんびりゆっくり…。
早く済ませばいっぱい朝の遊びが出来るのにーーーー
気にしない子なので、そこはじっくり見ていることに。。。

普段どんな風にお友達と接したり、遊んだりしているかが分かって安心しました。
楽しそうでよかった!

そして歌を歌ったり、朝の教室での活動。
幼稚園でなにをした?と聞いても「ブロックであそんだー」とか「○○くんとあそんだー」とかしか言ってくれないので、幼稚園での活動をどんな風にしているかが唯一分かる参観です。


そしていよいよ芋掘り!
天気もよかったし、子供達おおはしゃぎ♪
第二園庭にある小さな畑ですが、こんな体験をさせてもらえるのはうれしい!
どんどんお外に行って遊んだりしてほしいです。

みんなでえっほえっほお芋のツルを引っ張ります!




そしてお芋をホリホリ… 取れるかな?
ミミズや虫が出てきたりして、その都度みんな大騒ぎ(笑)




大きいのが取れたね♪




芋掘り最後はグループに分かれて記念撮影。
みんな楽しかったね♪



取ったお芋は先生方がふかしてくれて、全学年で食べるそう!

この後は給食を食べる様子まで見てきました。
一日見たかったけど、用事があったのでお昼まで。
幼稚園児はなにしてもかわいいわぁ〜
勉強色が少し強い幼稚園ですが、年中さんのクラスもとにかく楽しそうで良かった良かった。
その様子が感じられて安心した参観日でした。
posted by M | 幼稚園(年中) | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others