nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
東京旅行2日目:ディズニーランド
東京2日目は、今回の旅行のメインイベント♪
夢の国ディズニーランド!

ちびっ子を連れてディズニーランド…しかも私は妊婦。。。
まったく行く気がなかったんですが、ゆいの幼稚園友達が夏休みとかに行ったりしてお土産をもらったりしました。
ゆいもディズニーランドを楽しめる年齢になっているし、赤ちゃんが生まれたらまた当分連れて行ってあげられないので、今回思い切って行くことにしました。
私がディズニーランドに10年くらい行ってなくて、考えているうちに私が無性に行きたくなったのもあります(笑)
(夏休みも大してどこにも連れて行ってあげられなかったしね。。。)

電車で移動中に雨がしとしと降ってきて残念…
でも朝のうちに雨はあがってくれました♪(そのまま晴れていってくれた♪)

ディズニーランドはハロウィンの真っ最中!!
なのでお友達に手作りミニーちゃんワンピをお借りして、ゆいはミニーちゃんになって行きました♡
パーク内もハロウィンでとってもかわいかったんですが、パークに着いて入ったのが9時半くらい。。。
アトラクションに乗るのを楽しみにしているゆいは真っ先にあれ乗りたい、これ乗りたいと胸を躍らせているので写真どころではなく…
主人が朝食を買ってくれている間に、プーさんのファストパスを取りに並んで、その後待ち時間がなかったのでメリーゴーランドへ。ゆいは初めてのメリーゴーランドに大興奮!



次はダンボに乗るー!ってすっかりアトラクションにハマったゆいでしたが、もう待ち時間ができてしまっていたのでここで朝食。
かわいいミッキー型のハンバーガーセットにナゲット。



パーク内ではミニーちゃん姿はいたって普通〜
みんな仮装楽しんでいました!



腹ごしらえ&休憩をしたらゆいはアトラクションに乗りたくてうずうずしているので、待ち時間の無いものから!
イッツスモールワールド、アリスのティーカップ、ダンボ
ファンタジーランドを楽しみました♪




そうこうしているうちに、午前中のハロウィンパレードが始まるということで私は見たかったんですが、ゆいはパレードよりアトラクションに乗りたい!というので、トゥーンタウンへ。
グーフィのお家へ行ったり、ドナルドのボートで自由に遊んだり。

そうこうしていたら、続いてはお昼のパレードが始まったので、休憩がてら見るとゆいはあまりのすごさに?! ボー然!
私も十数年ぶりに見るパレード。
やっぱりディズニーランドは違うな〜♪
うっとりして、キャラクター達に手を振って、たのしかった!!!!

 

 

その後は、ファストパスを使ってプーさんに乗って、人気のアトラクションのバズやモンスターズインクに乗ったりもしました。
妊婦なので長時間並ぶような人気アトラクションはゲストアシスタントカードを使わせてもらいました♪
ほんとこれは助かりましたよ。
人気のアトラクションはプーさんは楽しんでいましたが、途中怖いところがあったようで…
モンスターズインクはモンスター達が恐かったようで、終止目をつぶっていました(汗)
長時間並んでこの反応だと親は悲しいかも…(涙)

ショーも見たくて、抽選に挑みましたが残念ながら落選。。。
ワンスアポンアタイムはその時間まで居ることは考えてなかったので、抽選せず。

色んなアトラクションに乗って満足したのか、やっと記念写真に応じてくれたゆい。
ハロウィンらしいトゥーンタウン入り口前で家族写真♪



ゆいはせっかくミニーちゃんになっているので、キャラクターグリーティングでミニーちゃんと写真を撮りたかったけど、グリーティングの時間に行った時には、すでに予定人数に達してしまっていて撮れませんでした…残念!
これが唯一の心残り。。。
夕方の帰りだとお土産を買うのに大混雑しそうだったので、ここで必要なお土産を購入しておきました。
お土産を買うのにゆいが喜んだのが、トォモローランドにあるガチャガチャ。
今はハロウィン版のミッキーのおもちゃだったので、赤ちゃんが居るお友達に!




ミニーちゃんと写真は撮れませんでしたが、ミートミッキーでミッキーとは一緒に撮れて満足♪
ゆいはミッキーがせっかくお鼻でキスをしてくれて、ギュって抱きしめたりしてくれたのに、固まったままでした(苦笑)



アイスを食べながら午前中見れなかったハロウィンのパレードを見て、またゆいは大満足。



日中のほとんどをファンタジーランドとトゥモローランドで過ごしました。
夕方になってやっとウェスタンランドへ。
その時夕焼けに映えるシンデレラ城にうっとり…



ウェスタンランドではツリーハウスで遊んだり、最後のアトラクションは待ち時間が短いウェスタンリバー鉄道に乗って楽しみました。
運良く雨の日にしか出てきてくれないペイントしてくれるキャストにも出会えました♪
サラサラッとミニーちゃんを描いていましたよ。



薄暗くなってきた17時くらい。
ゆいに自分へのお土産を選ばせて(ゆいはプリンセスのスタンプセットとスタンプが付いたペンを購入)、私はもう少しお友達にお土産を追加で買いました。
その後夜のエレクトリカルパレードを見て帰る気マンマンでいたのに、ゆいが「もうおうちにかえろー」と言い出したので、私は拍子抜け。
乗りたいアトラクションに乗ったし、パレードも楽しんだし、ミッキーにも会ったし、お土産も買った!
それで満足したようです(笑)
最後は入り口のほうのライトアップとともに記念撮影!
(エレクトリカルパレードのために光るミッキーも購入していたのになぁ…)



予定より早かったけど、18時前にパークを後にしました。
後ろ髪惹かれる思いでしたが、ホテルまで遠かったし電車も空いていたしそれで良かったかも!



また来たいね、夢の国♡
posted by M | 旅行 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others