nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
東京旅行1日目:東京タワー
出産前に3人でどこかに行きたいなと思っていました。
そんな中、ゆいのお友達がディズニーランドに出かけている人が多くて、私が行きたくなって…
並ぶのが苦手な主人ですが、「赤ちゃんが生まれるとなかなか行けないし…」「ねー、ゆいもディズニーランドに行きたいよね!」とゆいをダシにして説得。
(ま、あっさりOKをもらえたんですけどね。。。)

2泊3日の東京旅行へ出かけました!

(9月26日 1日目)

主人が出張のアイルランドから帰ってきたので、東京で合流〜
私はゆいと二人で今回は飛行機に乗って行きました。
オランダぶりの飛行機!
やっぱりラクチン♪


品川で主人と待ち合わせ。
荷物をコインロッカーに預けてまず向かったのは、渋谷。
なぜあえて混んでいる渋谷に向かったかと言うと…
2日目に行くディズニーランドの前売りチケットを購入するため、ディズニーストアに向かったのでした。
割引券もあったし、当日チケット購入に並びたくなかったのでわざわざ渋谷まで…
やっぱりディズニーってすごいですね!
ディズニーストアのチケット売り場も長蛇の列!!!
10分ほど並んで無事に27日指定のチケットを購入できました。

渋谷での用事が済んだところで、普段ならショッピングをしたいところですが、なにせ妊婦なのでまったく服とか買う物欲がなく…
移動で疲れたので甘いものでも…とカフェを探そうとしたら、パルコでふなっしーカフェ開催という看板があって、ゆいが行きたいというので行ってみました!



親二人はまったくふなっしーファンではないですが、看板を見るとちょっとテンションアップ!
でもカフェの前には長蛇の列で、結局整理券を持っていないと入れない。。。
取れる整理券は4時頃の時点で8時台のチケット。
無理無理…(汗)
行きたいと言ってたゆいもそれほど興味が無かったようで…
(どうしても行きたいって言われたらどうしようかと思いましたが…ほっ)

グッズ売り場をさらっと見て(ここでもゆいは特に欲しいと言わなかったのですぐ終了〜)
無理矢理に記念撮影をして退散してきました。



写真撮影用のふなっしーのかぶり物なども用意されていて、写真では分かりにくいですがゆいの頭にふなっしーの枝がついたカチューシャ付いています。
ま、雰囲気だけ感じて、そそくさと退散してきました。

興味のある方、ふなっしーファンの方は期間限定カフェに行ってみてください。

ふなっしーカフェ


疲れた私が休憩を兼ねて甘い物を欲していたので、パルコすぐそこの主人が知っていたカフェに行きました。

24/7 coffee&roaster shibuya




メニューを見て惹かれたパンケーキ(フルーツ添え)とヨーグルトのパフェをオーダー。
コーヒーのお店だというのに、私はゆいのためにミックスジュース。
主人はコーヒーを飲まないので、ペリエというチョイス。

パンケーキはふわふわでおいしかったです〜♪
柑橘系のジュレも付いてきて、付けて食べると美味しかったです。
パフェもあっさりとおいしい!
ゆいの好きな果物がごろごろしていたので、ウハウハしながら食べました(笑)

店内も落ち着いていて騒々しい渋谷で疲れた時に良いかもしれません♪
子連れでもウェルカムな感じで対応してくれたのも良かったですよ。

甘い物を吸収して元気になったので、次の目的地へ!
東京と言えば、そう、東京タワー(笑)
行ったことのないスカイツリーではなくて、あえての東京タワー。

富山で働いていた時に、よく出張で東京に行っていました。
本社が移転前は虎ノ門にあったので、東京タワーが近くて…
何度か見に行ったり、本社や宿泊のホテルから眺めたりしていました。
あれからもうすぐ10年ほど経つ… あぁ…懐かしいといった感じでした。

ゆいも「東京」と聞くとなぜか「東京タワー!」と言っていたので、東京タワーを目の前にした時は喜んでいましたよ。
本当は明るいうちに行きたかったけど、日が落ちるのが早くなったな〜



金曜日の平日だけどやっぱり観光名所。
外国の方でいっぱいでした!
そんな中、夜景を楽しみましたよ。



ゆいは夜景なんて興味無し!(明るかったら喜んでいたかも…)



下が透けて見えるところでは、足がすくむ私でしたが、ゆいは全然平気…
これには喜んで覗いていました(苦笑)



金曜日の夜だったから?ライブが行われていました。
大人な雰囲気のライブでスタンドバイミーに聞き入れるゆい。。。
しばしライブを楽しんでいました。
東京タワーからの夜景をみながら、音楽を聴き、カフェでお茶をするカップル…
ふふ、いいですね。



そして私達はお土産屋さんでサザエさん一家を見つけて、ゆいと記念撮影。
外国の方ばかりなので人気のないサザエさん一家でした(笑)


この後タクシーでホテルへ!
今回の宿泊は六本木ヒルズにある「グランドハイアット東京
ディズニーランドに行くことを考えたら、本当は千葉よりのホテルに宿泊したかったのですが、主人の海外出張でポイントがたまっていたのでなんと!2泊分宿泊無料!
なかなか泊まれないホテルが無料で泊まれるというなら、多少離れているのも苦じゃないですね。
お部屋もおしゃれでした〜(残念ながら写真撮り忘れる…)
ちなみに飛行機も私とゆいの往復分は主人のマイルがたまっていたので、交通費も無料〜(イエイ!)

結局夕飯はホテルのレストランで中華をいただきました。
今年の9月20日で結婚8周年をむかえたので、奮発しておいしい料理をいただきましたよ。
(こちらでも食べるのに夢中で写真を撮ることを全くしなかった…)
コース料理並みに食べて、お腹いっぱい!!!
満足満足でした。
1日目はこれにて終了〜

2日目は今回の旅行のメイン、ディズニーランドです。
posted by M | 旅行 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others