nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
長野の別荘にお邪魔しました
栃木のあと新幹線で長野で降りて、主人のお知り合いの方Fさんご夫婦とAさんご夫婦に会ってきました!

FさんもAさんもは東京在住の方。
ですが、Fさんはなんと!長野に別荘を所有されていて毎年夏は1ヶ月から2ヶ月ほどゆっくり過ごすということなのです。
ご年配の方なので現役を引退されてからは、悠々自適なステキライフを楽しんでいらっしゃるようです。

私は初めてお会いするのでとにかく大人の中でゆいつ子供一人のゆい。
ご迷惑をおかけしないように…と思っていました。

でもでも、Fさんのご配慮によってゆい中心のスケジュールを組んでくれて、とっても楽しい長野旅行となりました。

1日目はFさんの別荘でBBQを企画されていたようですが、あいにくの雨模様…
小雨だったけど寒かったー(なんと14度!!)

自然公園を散歩したり、戸隠神社の途中まで行ったりしました。






お昼はおいしいお蕎や夜は洋食をいただき、大満足だったんですが少し緊張していた私は写真を撮ることを忘れました。。。
お蕎ほんとに美味しかった!!!


2日目は晴れてくれたー!

午前中はゆいのために遊具のある公園へ連れて行っていただいたり…
(子供1人のためにみなさん付き合っていただいて、ほんと申し訳ない。。。でもゆいは久しぶりの公園に喜んでいました!)



そのあとは黒姫童話館に連れて行っていただきました。
童話館ではちょうどリサ&ガスパールとペネロペ展が開催されていました。
ゆいはEテレでペネロペを見ているので大きなペネロペに会えてうれしそうでした♪
私は絵本の原画が見られて満足!
こちらのショップで、ペネロペのすごろく(暇させないように遊ばせるため!)、「ペネロペお姉ちゃんになる」の絵本、あとはリサ&ガスパールの赤ちゃんの記録絵本を購入してきました。
かわいくてついつい買っちゃう。。。




その後はお昼ご飯。





地元の人じゃないと知らないようなお店で、焼きトウモロコシとコーンスープ、お蕎をいただいました。
長野ってトウモロコシが美味しいんですね!知らなかった!!!



ここのコーンスープ、本当に甘くて美味しいんです!(1杯300円!)
Fさんの奥様がまねて作ってみるそうなんですが、コーンしか入っていないと聞くけどこの味は家庭では出せないそう。
おいしかったからまた来たいな…


ランチ後はFさんの別荘へ!
別荘地で涼しくて、すてき♪



ツリーハウスを去年建てたそうで、ゆいが喜んでのぼったりおりたり…
お孫さんはみんな大きくなってあまり喜んでもらえなかったそう。
ゆいのはしゃぎっぷりにFさん喜んでいました。



ハンモックもあってこれまたステキ!



大人は母屋の二階のウッドデッキでおいしいコーヒーやおやつ、フルーツをいただき、まったり〜
こんな緑の中でぼーーーーっとするの良いですね♡
羨ましい!!!
AさんはFさんのお誘いを受け、Fさん所有の土地に別荘を建てようと検討中だそう。。。
(みんなリッチ!うちはそんな余裕ありません!!!)


夜はおいしいお寿司をこれまたご馳走になり、おいしいものばかり食べて楽しませてもらいました。
そして最後にゆいのために花火まで…




夏の終わりにやっと夏休みを満喫した栃木&長野旅行となりました。
posted by M | おでかけ | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others