nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
栃木で夏休みを満喫
春にも北陸新幹線に乗って栃木に行きましたが、今回は主人と3人で新幹線に乗って行ってきました!
本当は直前まで車で行こうかと思ってたんですが、やっぱり新幹線の方が早いし楽!ということで、行ってきました♪

北陸新幹線は2回目なので、ゆいも最初だけ喜んであとは「まだー?」の連発。
そしてひたすらぬりえをして過ごしたのでした…(汗)

栃木では大好きなじいじに遊んでもらってご機嫌!
でも今回は仕事が入ってしまっていたので、丸一日遊んでもらえる日がなく残念。。。
それでも温泉に行ったり、いとこのやまとくんとしきちゃんに遊んでもらったり、おいしいものを食べたりして楽しむことができましたよ!

2日目には夏休みに入ってずっと水族館に行きたい!と言っていたので、栃木県立の水族館へ!
初めてここの水族館に行きましたが、きれいで内容も充実していました!
イルカショーとかはないけど、ゆっくりと見れてよかったです。(しかも入園料が大人600円、小学生以下(中学生以下だったかな…?)はタダという安さにビックリ☆)

ゆいは大興奮〜
あちこちの水槽にどんどん進んでこれななに?と聞いていました。




中でもお気に入りだったのが、魚や海の生き物と触れ合えるコーナー。
男の子でも怖がって触れない子がいたりしたのに、全然平気!
カメもヒトデも魚もひるむことなく触ったり、手で持ったりしてました。
私は全然ダメなので感心しちゃった!




青い所から手を入れると、魚が寄ってきて角質を食べてくれるドクターフィッシュのコーナー。
こちらからもなかなか離れず、キャッキャと楽しんでいました。




これなら私もチャレンジ!
魚がパクパクしてきてくすぐったい!!おもしろかった〜



運良く魚のお食事タイムも見ることができました♪



この歳だと大きくて立派な所じゃなくてこじんまりとしてても、海の生き物を身近で見れたらそれで楽しいんだなって思いました。
やっとゆいの夏休みを満足させられてあげてよかったーー♪


あとは実家でスイカ割りもしたし…



手作り流し素麺も!



どれもゆいのためだけに用意してくれて…ほんと夏を満喫させてもらいました!


今回は長野に寄って行く予定もあったので、栃木には2泊だけ。。。
しかもじいじと遊び足りなかったようで、帰る日、じいじが会社に出勤するとなると「泊まるの2回じゃやだー、3回がいいー」とじいじから離れず。。。
泣いていました(涙)

じいじと今日は寝るーといってお布団に潜り込んだり、じいじがいればずっとそばを離れなかったり、本当にじいちゃん子です。

年末年始は私の出産があるので、今度栃木に行けるのは来年の春かなー。
その時は家族4人で遊びに行こう〜(今度は車だな…汗)
posted by M | おでかけ | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others