nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ご報告
かなり更新が滞っていました…
が、私もゆいも元気です!

更新ができない間に色々とありまして…2点ご報告があります。

まず一つ目は

元実家(空家でした)のリフォームが終わって、念願だったマイホームが完成しました!





骨組みと屋根、基礎だけを残してほとんど変わったので、新築同様です♪
去年から家づくりが始まり、打ち合せなどを重ね、結局工事が取りかかったのは今年の3月。
そして完成は6月だった予定が、延びに延びて8月となったのでした。

打ち合せでは色々決めることがあって忙しかったし、工事に入ってからも決めることや確認作業、ほぼ毎日現場に見に行ったりなど、バタバタしていました。

今は引越も無事に終わって、やっと落ち着きました♪
これからもっと住みやすく収納とかを考えて。。。そして自分のインテリアに染めていきたい所。
楽しんでいきたいと思います。

シュミノハバで家づくりについて書いています。
ご興味のある方はぜひ読んでみてくださ〜い!

http://syumi-haba.jugem.jp



続いて二つ目のご報告は…

只今私、妊娠中で6ヶ月目に入っています。
ゆいと3歳差くらいからそろそろ次の子がほしいなぁ…と思っていたのですが、欲しいと思ってからなかなか。。。
主人が海外に行くようになってから欲しい気持ちが大きくなったのもあるのですが…
気がつくと5歳差です。
予定日は1月8日。
でも主人が居る時に出産したいので、今年の年末あたりに計画出産しようと考えています。

気になる性別ですが…

昨日健診があり「男の子」確定!
7、8月の健診ではどうやら男の子っぽい(先生曰く80%)だったのが、はっきり男の子の大事な物がついていて、男の子確定となりました♪
次は男の子がいいなって私達夫婦は思っていたので、やったー!うれしい♡
ゆいは最初女の子が欲しいって言ってましたが、最近はどちらでもいいーってなってます。

赤ちゃんは順調。そして私も順調に大きくマルマルしています(汗)

ゆいの時はマタニティライフを楽しみ、経過を報告していましたがすでに6ヶ月。
妊娠しているのに引越もあり…二人目は身体や赤ちゃんをいたわることあまりなく、あっという間に出産となりそうです。

5年ぶりの赤ちゃん。
待望の赤ちゃんで楽しみ大きいですが、主人が常に居ない分不安も大!大!大!
ゆいがしっかりお姉ちゃんになってくれることに期待しています。
posted by M | - | comments(4)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
はじめてコメントします。
年中の息子と1歳の娘をもつ、さっちんといいます。
お家の完成と妊娠おめでとうございます。
最近、ブログの更新がなかったので元気かなぁと勝手に心配しておりましたが、引っ越しなどで忙しかったのですね。身重での引っ越しはすごく大変だったと思いますが、お体大丈夫でしょうか。
季節も変わり体調を崩しやすいのでお体大切にしてくださいね。

いつもセンスのいいお洋服やお家のこと、やさしい雰囲気の文章やかわいいゆいちゃんの写真などMさんのブログが大好きです。
無理なさらない程度での更新を楽しみにしています。
はじめましてなのに、長文で失礼しました。
posted by さっちん | 2015/09/06 9:41 PM
>さっちんさん
初めてのコメント、ありがとうございます♪
更新できていなくてすみません!(心配までしていただいて…涙)
こうやって気にかけてくださっている、そして更新を楽しみにしていただいている方がいらっしゃるということが分かってうれしい限りです!
このブログが大好きだなんて…ほんと嬉しい!!!
お家づくり、引越…ひとまず落ち着いたので今度こそちゃんと更新していきたいです。。。
赤ちゃんが生まれたらまたなかなか更新できないと思うので…
さっちゃんさんはゆいと同じ歳の男の子と1歳のムスメちゃんがいらっしゃるんですね。
私は次の子は男の子だし、男の子の育児についてや二人育児のことなど色々話を聞きたいです♪
またコメントくださいね!
posted by M | 2015/09/07 6:13 AM
お久しぶりです。そして妊娠&オウチ完成おめでとーございます

更新がなかったので、どうしたのかなーなんて心配してました。
という私も全然blog更新してませんけどd(>ω<。)

お家づくりの話、気になります♪
ぜひ聞かせてくださいね。

それでは 無理をせずマタニティーLife楽しんでくださいね
posted by まぁこ | 2015/09/18 12:37 AM
>まぁこさん
お久しぶりです!
なかなか更新できないでいましたが、元気です♪
お家づくりも時々ブログを更新しています。
良かったら見てくださいね。
赤ちゃんが生まれたらますます更新できないような気がする…
ゆいの成長記録を続けたいけど…どうだろう。。。
そしてもちろん次の赤ちゃんの成長記録も一緒に。。。
気ままに続けますのでまたよろしくお願いします。
posted by M | 2015/09/29 1:20 AM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others