nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
栃木いっぱい楽しんだね
2日目の栃木は残念ながらじいちゃんが仕事だったので、出勤前までじいちゃんと遊んでもらい…
10時くらいに近くにあるトコトコという施設に入っている支援センターのような場所、こども未来館へ行ってきました。

去年か一昨年に出来たばかりできれい!
栃木に来たら一度行ってみたいなーと思いながら行けていなかったので、今回行けてよかったです。
この日の午前中はあいにくの雨だったので、施設内は親子でいっぱい!!
でも思ったより広いし、遊具も充実しているのでゆいは遊具に目移りしながら遊んでいました(笑)



こういう上る系が好きなゆい。
もくもくと上って端から端まで移動できたら達成感があるようで、喜んでいました♪




ネットや滑り台など一体になった大きな遊具。
小学生も思いっきり遊べます。




ボールプールや滑り台、おままごとやお店屋さんごっこができるエリアなど、ほんとうにいろんな遊びができてこれは子供達たのしいです。
もちろん3歳以下のベビーのためのコーナーも広々と用意されていたので、赤ちゃん連れも安心して遊べるようでした。

ここで2時間ほど思いっきり遊びました♪


午後からはいとこのやまとくん、しきちゃんが遊びに来てくれました!
「しきねえちゃん、くるー?」とずっと会いたがっていたので、喜んで遊んでいましたよ。
しきちゃんはもう小学2年生。お姉さんになってゆいと遊んでくれるので安心して任せられます。
妹がほしいしきちゃんと、お姉ちゃんがほしいゆい。
姉妹のように仲良く遊ぶ姿は微笑ましいです。



午後から晴れて来たので那須の公園に連れて行ってもらって、遊びましたよ。
アスレチックは午前中の雨で滑るので立ち入り禁止になっていたけど、小さい子用の遊具は色々あったのでゆいは十分遊べました。
ずっとこの遊具のあたりでしきちゃんとおままごと&お店屋さんごっこ。


アスレチックが出来なくて、小学4年生のやまとくんはちょっぴり物足りなかったね…



ロープを上に上って行く遊具。
オランダの動物公園にもあった!!!
この他シーソーや滑り台なんかもオランダと一緒で、オランダ生活を思い出したのでした…


この日はやまとくん&しきちゃんと黒羽の温泉に行ってのんびり〜
そして夜は大田原牛の焼き肉をみんなで楽しんだのでした♪
今回もいっぱいおいしいものいただきましたー


3日目はもう帰る日。
午後13時の新幹線まで、ゆいはじいちゃんにべったり。
新幹線の改札口までずーーーーと。
じいちゃんを独り占めしていっぱいいっぱい遊んでもらいました。



帰りの新幹線では、またまたぬりえをひたすら一緒にしてたり…
車内販売で定番のアイスとじゃがりこを買わされ…遊んで食べて上機嫌のゆいでした。

初めての二人旅はこうして無事に終了〜
今度はお父さんも一緒にお盆頃行けたら良いねー

にしても新幹線早くて快適すぎるーーーー
栃木まで乗り換え含めても3時間半ほど。。。
今後栃木に車で行くのが嫌になるな…(汗)
posted by M | おでかけ | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others