nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ゆい4歳
ずいぶんと更新が途絶えていましたが、私もゆいも元気です。
なかなか日記を書けないでいますが、ゆいの成長を残していきたいので続けますよー
短くなるかもしれないけど、これからのこと、書けていないこと。
ちゃんと書いていきたいです。

ということで…
まずはゆいが11月24日で4歳になりました!!

おめでとう〜 毎日元気にすくすくと成長してくれて4歳です。



4歳になったゆいの記録

身長:93.9センチ 体重:11.9キロ 足のサイズ:14.5センチ
体重はまだ12キロないし、身長もすみれ組の女の子で一番ちびっこ。
ちびっこだけど、ゆいなりに春に比べたら身長も体重も大きくなってる。
そしてなによりあまり病気知らずの元気っこなのでよし!
服のサイズは物によっては90。95がちょうどいい感じかな。
服、靴ともに2シーズンとか着ちゃっているので、洋服の元を取れていい(笑)

幼稚園は毎日楽しく行っています。
でも毎日起きたら「今日は幼稚園?」って言うし、お休みの日に居はお休みっていうと「やったー」って喜びます。
やっぱりお家が好きかな?

歌が好き、踊りが好き。
最近では歌はレットイットゴーをエルサになって歌ってる(笑)
妖怪ウォッチの妖怪体操?とかも喜んで踊る…
ダンスに興味があるようなので、年中さんから習い事はダンスでも始めてみようかなと検討中です。

4歳になったけど、いまだにアンパンマンも好き♪
プリキュアは見せていないので、いまだにアンパンマン止まり。。。
好きなキャラクターはマイメロちゃんらしい…

言葉はいつの間に知ったの?ということが多々… もう記録しきれないです。
子供の吸収力はすごいですね。
数字は30までいつの間にか数えられるように。
ひらがなもちょこちょこ読めるようになり、知っている文字を見つけたら喜んで叫んでる(笑)
文字に興味が出てきて、書いたりもしてみています。

2、3歳のトイトレ問題は3歳になった頃に無事に昼間のおむつは取れましたが、夜はなかなか取れず。。。
夏に頑張ってみようかとこころみましたが、まだまだだったのでそのまま今に至ってます。
夜ばっかりは無意識のことなので、怒ってもしょうがないし、教えることも出来ず…
個人差もあるだろうし。。。
夜中無理矢理起こしてトイレに連れて行くこともせず、いつか取れるだろうと思って今は本当になにもしていません。

好きな食べ物はお菓子(汗)に果物。
甘いお菓子よりおかきなどのしょっぱい系を好んでいます。(チョコレート好きだけど…)
ちなみに幼稚園のお誕生日会では好きな物を聞かれて「ぶどう」と答えてました。
(前日まで「もも!」って言ってましたが。。。ま、果物なんでも好き♪)
辛いものもカレーの中辛くらいなら食べるし、炭酸デビューもしてみました。

女の子は洋服に好みが出てきて、色もピンクなどが好きになるとよく聞きますが、今のところ強い好みが無いので着せ替え人形のように私好みで服を着せることができています。
一時期黒のクレヨンばかり使うから大丈夫?心病んでない?と心配したりもしましたが、今はどんな色も使うようになりました。

左利きのようで、無意識に持つのは左手。
でもやっぱり世の中右利き用の使い勝手が多いと思うので、右を使わせるようにしています。
両利きになれば便利そうですしね(笑)

幼稚園に行くようになって本当に毎日が成長!
カタコトだった言葉もはっきりとしてきて、子供子供しています。
それでもまだまだかわいい年少の4歳。
楽しいこと色々経験させてもっと成長してほしいものです。
4歳はどんなことが待っているかな〜 楽しみです!!

 
posted by M | 4歳 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
ゆいちゃん、お誕生日おめでとう🎵

ウチのあんりより1歳お姉さんにもなると、出来ることが違いますねぇ(*^^*)

プレゼントは何にしたのですか??
気になっちゃいます❤
posted by まぁこ | 2014/12/21 2:18 AM
>まぁこさん
お返事遅れてすみません!!!
そしてありがとう〜
前に返事書いてアップしたはずなのに、ちゃんとアップされてませんでした。。。

ムスメちゃんも3歳になったんですよねー
この頃の1歳違いは出来ることが全然違うから、ゆいはとってもお姉さんに感じますよね。きっと…

プレゼントは今度ゆっくり紹介しますが、室内用砂遊びセットのキネティックサンドにしました!
posted by M | 2015/01/09 11:53 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others