nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
お泊まり会
旦那さんがアメリカに旅立って、また親子二人生活で寂しいよーと言っていたら、四日市のお友達Hちゃんが息子クンよっしーと泊まりに着てくれました!
Hちゃんは金沢出身なので、金沢に帰ってきてる間、富山まで遊びに来てくれます。
二人寂しい私達はいつでもウェルカム〜なので嬉しい!!!!

ゆいは月曜日から幼稚園が始まり午前保育だったので、午後から遊びに来てもらいました!
お昼をぱんだぱんだで食べて(ついでに次の日の朝食用のパンも購入〜)、そのまま「とやま健康パーク」へ行きました。
本当は天気が良かったらじゃぶじゃぶ池に行きたかったけど、天気があやしく、涼しい日だったので健康パークの中へ。。。
独身の時によく行っていましたが、子連れでは初めて!
ゆいくらいのちびっこにはちょうどいい広さかも!
ジャグジーもあるし、暖まったり、プールで遊んだり。
ちびっこ用の滑り台もあるので、楽しんでいました。
(健康施設のため写真禁止なのでいっさい写真がないのが残念…)

施設内に温泉があるので、そのまま温泉に入ってきてお家でお風呂に入る必要がなくて、これも良かったー!

十分プールで楽しんだ後、焼き鳥の秋吉で焼き鳥をお持ち帰りし、オススメのお魚屋さんで頼んでおいた刺身も持ち帰ってきて…
そして、家で焼き鳥パーティー!!!
焼き鳥を食べて、時間を気にせず飲む!これが私達(母二人)の目的だったのでした(笑)



Hちゃん念願の秋吉の焼き鳥に、富山のお刺身。
満足してもらえて良かった良かった…
思ったより子供達が食べず、焼き鳥残ったけど私達はHちゃんが買ってきてくれた、シャンパンや加賀梅酒をおいしく頂きました♡



この後、花火もして子供達は就寝〜
よっしーは5分そこそこで爆睡!!!!
ゆいは30分ほどかかりましたが、無事にちびっこ達寝てくれました♪
1枚のお布団で、ぶつかったりすることなくうまく寝てた!

夜は女二人で1時半くらいまで語り明かしました。
時間があっという間で、ビックリ☆
もう一泊くらいしてもらってもよかったかもーーーーというくらい、話すことがつきなかったのでした。

次の日はゆっくり朝ご飯を食べて、天気がやっぱり優れなかったので「科学博物館」へ。
お手ごろ価格で、楽しめる施設でよかったと喜んでもらえました!
そしてお昼はHちゃんのリクエストにお応えしてもつ煮込みうどんが美味しい「糸庄」へ。
去年連れて行ってあげたら気に入ってくれて、やっぱり美味しいとこれも満足してくれましたー

ちびっこ二人で撮ったまともな写真がなかったので、うどん屋さんの前でパチリ(笑)
やっぱり男の子は戦隊もののポーズをとるのねー
ゆいもつられてそれっぽいポーズで…(笑)



ここまで大きくなったら、お泊まりも大丈夫だね!
じゃぶじゃぶ池に行けなかったのは残念なので、来年の夏、またぜひ泊まりにきてねー
と、その前にMちゃんも一緒にいつもの3組で温泉にも行けたらいいな〜
離れていてもずっと仲のいいお友達でいたいです♪
posted by M | 3歳半 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others