nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
作品展&バザーの幼稚園祭
土曜日は幼稚園祭で作品展とバザーがありました♪
ゆいは「お母さんも幼稚園に一緒に遊びにくるの〜!やったー!」とご機嫌!

始まる前から同じ組のお友達Nちゃんとかけっこしたりしてはしゃいでいました。




開始早々バザーで絵本や園で履く靴下等をゲットして、続いては子供達が楽しみにしているゲームコーナーへ行きました。
遠足でも一緒だった同じ組のRくんと仲良く行動〜

まずは出席を兼ねた先生とゲームのコーナーへ…
「ゆいちゃ〜んようこそ♡」と優しい担任のリサ先生が。
ゲームチケットを渡して、ボール投げやわなげなど一緒にゲームをしてお菓子をもらってきました。




続いて、ゲームでゲットのチケットで3つのゲームをしてきました。
千本引き、射的、つりゲームをしてそれぞれ商品(簡単なおもちゃ)やお菓子をまたまたもらってご機嫌♪
どれも役員さんの手作りゲーム。
年少さんから年長さん、兄弟の小学生までいるのでとっても賑やかでした。




次は親子で工作ルームへ。。。



ゆいはぴかぴか光る動物さんを作りました♪
作ったといっても紐に紙の輪っかを通すだけですが… それでもお友達やお母さんと一緒だとそれだけで楽しいようでしたよ。
子供ってキラキラ光ったりするもの好きだしね。
ゆいはパンダちゃんを選んでそのあと喜んで首にかけてました。




工作が終わったら、作品展へ!
作品展の入り口で担任のリサ先生とパシャリ。
先生達の準備大変だっただろうな〜




今回のテーマは「どうぶつ」
年少さんは紙を切ったり、はったり、お絵描きしたりでいろんな動物を作っていました。
年中さんはペットボトル使って立体の動物を… 年長さんは紙を立体に作って、色も付けてよりリアルな動物を…
というように、学年ごとにちびっこたちの成長が見られます。
年長になったらこんなことも出来るようになって、上手に色々作れるようになるんだーと感心しちゃう!




ゆいはもぐらさんを作っていました!
担任の先生に「ゆいちゃんのもぐらさんの目がかわいいですよ」って写真の時に言われましたが、たしかにキラキラした感じで(笑)
「まぶしい」って吹き出しでコメントが付けられていました。
動物さんたちの色もスタンピングしてつけたようです。




あとは湖のお魚やお花畑なんかもお友達と協力して作ったようです。

スワン号にはお友達みんなが乗っているということで、自分の顔を描いていましたよ。
ゆいは上から2段目のスワンの一番右下。
長い髪が描けてる? ほっぺもピンクでまるまる塗って可愛く描けていました。




みんなで工作したりするのは楽しいだろうな〜
お絵描きや工作、どんどん好きになってほしいです。


ゲームをしたり、作品展を見たり、お祭りを十分に楽しんだら、食べ物をもらって(前もってチケットを購入しました)ちょっとウッドデッキでパクパク。
もらったお菓子もパクパク。
イマドキのバザーってスゴイですね! 食べ物はミスドやローソンのからあげくん、スーパーの焼きそばやたこ焼きなどなどいっぱいありましたよ!





楽しいお祭りでした。
次回の親子イベントは「夕涼み会」の盆踊り。
今度はお父さんも一緒に幼稚園行けるといいね!
今幼稚園で踊りを習っているようで、家でもおおはしゃぎで踊っています。
楽しみです♡
posted by M | 幼稚園(年少) | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others