nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
親子遠足inファミリーパーク
入園して約2ヶ月。
春のイベントのひとつ親子遠足!
遠足の場所はファミリーパーク(動物園)でした。

まず広場にすべての学年のみんなが集まって、ドラえもんやおかあさんといっしょの曲で親子でダンス。
身体を動かすのが目的なんだろうけど、ゆいは全く踊る気なし…汗
家でドラえもんの曲を歌いながら思いっきり踊っているのに、なぜかもじもじして踊らず…
いつもと違う雰囲気に固まってしまったみたい。。。

ダンスの後は、先生のパネルシアターがあり、、、

そしてクラスごとに分かれて交流会。



入園式以来の親子みんなでごたいめーん!
先生が最近のみんなの様子を教えてくださいました。
最初は泣いていた子も、最近は笑顔が増えてあれこれ頑張っているとか、おやつを楽しみにしているとか、クレヨンやペンを使ったり、はさみの使い方も上手になったよとか。。。
小さなことですが色々お話ししてくれて、よかったです。
そして一人一人ちびっこの自己紹介。
名前と好きな食べ物を自分で言える子は言おうという感じだったけど、ゆいはここでもモジモジ…
ま、そんなもんです。。。(もちろんしっかり言えてる子もいましたよ!)


交流会の後は13時半まで自由行動。
特にお昼みんなで集まって食べるということもなく、クラスごとにみんなで動物を見て回る訳でもなく。
なんだか自由って…幼稚園の遠足ってこんなものなんですねー(笑)


私は同じすみれ組のRくん親子さんと一緒に回りましたよ。
Rくんとは児童館のサークル友達。
毎日のお迎えの時も一緒なので、毎日遊んで帰ってます。



いつもニコニコ笑顔のRくん(かわいい♡)と一緒に手をつないじゃったりして♪
ラブラブなカップルに見える〜
主人に見せたら「誰だこいつは!」と…(笑)


幼稚園が用意したクイズラリーがあったのでくまさんやレッサーパンダなど見て回りましたが、ちびっこたちは動物を見るよりお友達と遊びながら歩くのが楽しいようでした。
結構園内をひと回りするのは大変なので、抱っこーって言われるのを覚悟してましたが、歩いてくれて良かった!




広場で早めのお昼ご飯。
ファミリーパークは他の保育園や小学校なども遠足に来ていて、いっぱい!
そんな中、同じすみれ組の一部の人たちが集まっていたのでそこに合流してみんなでお弁当食べましたよ。

親子遠足でのお弁当はこんな感じ。
せっかく一生懸命作ったのに、ハムと枝豆、プチトマトにウインナーしか食べてくれず。。。
あとはお友達と遊ぶのに夢中になってしまいました…トホホ。



ママ達は普段ゆっくり話できないし、子供同士名前を呼び合ってるけどママ同士は初対面の人もいるので、「いつも名前聞いています〜」なんて言いながらあれこれ毎日の様子や普段の育児の話などして楽しい時間が過ごせました。
集まったみんながたまたまかもしれないけど、ママさんみんな同世代だったのでこれもホッとしたり。
みんな気軽に話ができるママさん達でよかったー
ちびっこみんなも毎日一緒に遊んでいるだけあって、仲良くなっててよかったー



普段こんなお友達と遊んでいるんだね!と様子が分かったのでそれが私の遠足での一番の収穫だったかな。




お友達と遊んで、一緒にお弁当食べて、動物もいっぱい見て、楽しい楽しい一日だったね♪

そうそう、帰りに担任の先生と少しお話できて、ゆいったら男の子に人気なんですってー(照)
四日市に行った時に2日幼稚園をお休みしたけれど、その時「ゆいちゃんこないねー」って男の子達が。。。
そして休み明けに幼稚園行ったとき、男の子が先生に小声で「ゆいちゃん来たねー」って言いに来たんですよーって。
やったね、ゆい!そのまま誰にでも好かれる女の子でがんばれー!

その話を主人にしたら、なんだか主人は面白く無さそうなかんじでしたが…(笑)
posted by M | 幼稚園(年少) | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
5月6月は遠足日よりですよね~(о´∀`о)ノ

暇な晴れてる日は よくファミパへ遊びに行ってるのですが、5月中旬から遠足ピークの日が続いてましたね~

駐車場にバスが30台とか、ビックリでした~

でも、幼稚園に憧れているうちの子はその混雑振りにテンションMAXになり 一緒に遠足してる気分になってましたよ~

もしかしたら ゆいちゃん達と同じ日にファミパにいたかも知れませんね♪
posted by まぁこ | 2014/06/12 4:27 PM
>まぁこさん
そう、どこも遠足の時期なので、この日も幼稚園児や小学生っぽい子達でいっぱいでしたよ!
シーズンパスをもってたら、暇なときは公園のように遊びに行けますよね♪
まぁこさんのムスメちゃんは幼稚園に憧れているのか〜
そしたら、来春は喜んで行ってくれるだろうしいいですね!
posted by M | 2014/06/13 4:39 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others