nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
はじめての工作
幼稚園は毎日楽しいようで、あれこれあったことを話してくれます。
ただ、「ようちえんにおかあさんいない…」という点がさびしいみたいで、それは毎日今でも言います。。。

幼稚園に行ったからかな?
おしゃべりが本当に上手になりました!
この言葉いつ知ったの?!ということもあり、毎日ちょっとしたビックリの連続です。




そして幼稚園での4月の工作はこいのぼりを作りましたよ。
これが幼稚園でのはじめての工作だったようです。(学年たよりに書いてありました。)
目をのりを使って貼ったのと、うろこの折り紙を自分で柄を選び、自由に配置して貼ったそうです。
柄や貼り方などそれぞれ違うようで、個性が出てたそうですよ。
かわいい柄のうろこでステキに仕上がってる♪
かわいいのでこどもの日までリビングに貼って飾ってます!

これからこんな工作や、絵をいっぱい持ち帰ってきてくれるんだな〜♡
かわいいので捨てるのがもったいない… どんどん溜って行くだろうからどうしよう…
みんなどうしてるんだろうな〜
posted by M | 幼稚園(年少) | comments(4)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
初めまして!シュミノハバのときからずっとMさんのブログを見ていますあっこといいます。幼稚園年中の娘がいます!ゆいちゃんと誕生日が近くてちょうど一年違いです。

私も娘が年少から入園してよくMさんの気持ちがわかります。私も製作物が捨てられなくて全部とってあります(笑)家にコーナーを決めて娘の工作コーナーがあります。一年終わった終園式のときに一年間の製作画帳をもらってきてたくさん絵が書いてあって感動しました!園生活楽しんでくださいね!
posted by あっこ | 2014/05/10 10:32 PM
>あっこさん
わー!シュミノハバの時から!!!
初コメントありがとうございます♪うれしいー
(シュミノハバ放置状態…汗)

年中さんのムスメさんがいらっしゃるんですね!
幼稚園の時って、なんでこんなにかわいいんだろう。。。
言うこと、作るもの、書くもの、全てかわいくってしょうがないです。
作品、最初は写真を撮って思い切って捨てようと思いましたが、ゆいもいやーって言うし、、、結局こいのぼりは今も飾ってありますよ。
じゆうがちょう、一年経ったら持って帰って来るんですねー
その一冊にまたまた成長が見られるんだろうな〜

またよかったらコメントください♪
posted by M | 2014/05/14 10:32 AM
はじめまして。 今、5ヵ月の娘の育児奮闘中の者です。
私の娘が、なかなか体重か増えず、今5800くらい…周りの子はもう7圓箸なのに…。飲む量も少なめだし、どうすれば…と毎日毎日心配で、悩んで…。健診で相談したり、小児科で聞いたりもしました。
そんなときに偶然こちらにたどり着きました。 そして気持ちがスーっとしました。ゆいちゃんの成長の様子を見て、心配よりもこれからの楽しみの方が増えました。周りと比べたりしないで、今、目の前のこの子をしっかりと見てあげよう。小さめだってこんなに元気に笑顔でいるじゃない。と思えるようになりました。今は今しかない。心配で悩んで過ごすより、娘とたくさん笑って過ごしたい!って思いました。ありがとうございます!
posted by ヒロコ | 2014/05/15 9:03 AM
>ヒロコさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪(お返事遅れてしまってすみません。。。)
そしてムスメちゃんの体重の件で心配されているんですね。。。
わかります!
きっと心配で悩んだりしてネットで検索されて、こちらのブログにたどり着いたのかな?と。。。少しでも私の日記がお役に立てて、うれしいです!
体重などの体格は本当にそのこそのこで違いがあるので、比べることはしないのがいいですよ!今後体重だけじゃなく、離乳食の進み、歩く時期、おしゃべり、トイトレなどなど。。。他の子はどうなんだろう?うちは遅い?など気になることがたーーーくさん出てくると思いますが、全部個人差があって当たり前くらいに思っていないとその都度悩まないといけなくなります…(汗)
ゆいは今でも身長は小さめ、体重に至っては標準以下の以下で相変わらずちびっこですが、元気です♪むしろ今まで熱を出したことが1度くらいだし、病院にかかることが少ないくらい丈夫なので助かっています♪
ヒロコさんのように心配した時期もありましたが、途中からは小さいから抱っこが楽なのでいっぱい抱っこしてあげられるとか、洋服が長い期間着られるからサイズアウトしにくいとか!考えるようになっていますよ〜小さいと小さいなりに良い面もあるので、元気なムスメさんならヒロコさんもポジティブにいきましょう〜
ぜひぜひまた覗きに来てくださいね!たいしたこと言えないかもしれませんが、少しだけ先輩ママということでお話聞きますよ♪
私もこんなコメントを頂けて、ブログをやっていて良かった!って思いました。ありがとうございます♪
posted by M | 2014/05/22 6:53 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others