nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
自転車2台購入♪
日記に書こう書こうと思いながら書けていないことがいろいろ。。。
今回はその中の一つ、自転車について…


増税前に欲しいものを買っておこうと思ってひらめいたのは、自転車。
オランダで自転車生活を過ごしてみて、楽しかったこと。
少しでも運動不足解消したい。
ガソリン高いしなるべく自動車を使わないでいたい。
などなどあって、自転車があればいいねと主人と話して購入を決めました。
もちろん、ゆいがいるので子供乗せ自転車!

そして購入したのはこちら



最近は子供を乗せても安定しやすいということで、前輪が小さめになっているスタイルが多いみたいです。
そして小さめなので乗りやすいです♪
子供が乗る椅子もベルトやクッション、足置きも付いてしっかりしているし、これなら安心です♪

天気がいい日に風邪を切って走ると、なかなか気持ちいいものですよ〜
ゆいも「はやいはやいー」って言って、喜んで乗ります。

まだ購入していませんが、後ろにかごを取り付ければお買い物しても楽々ーーー
ゆいが大きくなれば、後ろ乗りの椅子を取り付ければいいし!(そしてかごを前に取り付けます)
これはほんといいお買い物したなーと満足♪
自転車で30分くらいの距離は苦無く行けちゃいます。

ネットで探して迷いましたが、結局私は近くの自転車屋さんで購入しましたよ。
色はグリーン(深緑)。
色も豊富で迷いました。。。

ちなみにネットで買おうと思っていたのはこちら↓
私が買ったものとほぼ一緒です。





そして大人自転車だけでなく、増税前にどうせならゆいの自転車も買っちゃえーと購入。



ゆいの自転車はネットで買いました。
大きさと色で迷いましたが、ちびっこなので14インチを。
色は赤かグリーンで迷いましたが、本人に選ばせたらグリーンがいいというので!
ちょっとレトロな感じのデザインがかわいいので気に入っています♪
そして激安!送料込みで1万ちょい。

 

安すぎて心配だったりもしましたが、購入を考えている時にたまたま自転車で通りかかったお店の前に、同じ自転車が置いてあって、実際に乗せているママさんにお話を聞くことができたんです!
安いけどなんにも問題は無いし、かわいいし気に入っていると。。。
サイズも小さいサイズでいいし、押し棒は補助なしを練習する時に必要だから買った方がいいとも教えてくれました!

それで購入決定でしたよ(笑)


三輪車が自分でこげるようになったところだったし、まだ買うのは早いかな?ともおもました。
でも誕生日に…とすると、すぐ冬になって乗れなくなるし…
やっぱり暖かくなった今だ!と。。。

最初は恐る恐る乗っていましたが、今ではご近所のお友達もみんな自転車に乗っているので、一緒になって乗って楽しんでいます。
ハンドルもちゃんと操縦できるようになったし、今度はブレーキをちゃんとかけれるように練習です。
(まだ力がないからな…汗)
posted by M | 3歳 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others