nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
デュッセルドルフ クリスマスマーケット
オランダに滞在したら、ぜひ行きたい!と思っていたドイツのクリスマスマーケットに行ってきました。
本来なら12月頭に帰国の予定で、それならどこのクリスマスマーケットも始まっているのでどこでも行けたのですが…
帰国が一週間早まったことで始まる日にちに間に合わなくなりました。。。
そんな中デュッセルドルフだけ21日からスタートだったので、ラッキーなことに見に行くことができました♪
しかもオランダ滞在地から一番近い街だったので、よかった〜

クリスマスマーケットはとにかくきれいで写真をたくさん撮ってきました!
写真多めでアップしまーす!



車を駐車したデパート?には大きなツリー(地下1階〜3階までの大きさ)が飾ってありました。
ある時間になると音楽に合わせた光の演出があってとってもきれいでした!



デュッセルドルフの大きな百貨店ではショーウィンドウにテディベアで有名な「Steiff」のぬいぐるみ達がからくり人形になって冬ムードをもりあげていましたよ。



ドイツのくるみ割り人形の兵隊さん。
こちらは30センチくらいの大きな置物。これだけ並んでいるとかわいい〜



まずは腹ごしらえ!
駐車したデパート?ショッピングモール?の中にあったカレーブルストのお店へ。。。
デュッセルドルフは2回目ですが、前回ドイツで有名なソーセージを食べなかったので、やっぱり一度は食べなきゃでしょ〜ということで食べてみました。
率直な感想… うん、普通な感じでした(笑)

デュッセルドルフのクリスマスマーケットは、街のあちこち(広場?)でマーケットが開かれているという感じらしいです。
まず行ったのが、白いお家が並ぶような近代的なマーケット。



ホットワインを飲むドイツのみなさん。
寒い時にコレを飲むと体がものすごくあたたかくなるそうです。(私達は飲まなかったけど…)
どのマーケットに行ってもみんなワインを飲んでいました。



大きなクッキーに名前等が書かれたもの。
食べるのがもったいなくなりそう。。。



お昼にボテトフライをがっつり食べたのに、美味しそうなものを作る屋台が気になってこれ食べました。
刻んだジャガイモを平たくしてあげたもの。ハッシュドポテトみたいな感じ。
あげたてでおいしかったー!ゆいもはふはふしながら喜んで食べてました。




こちらのマーケットで雪だるまさんのクリスマスツリーのオーナメントを買いました♥



続いて少し歩いて天使のマーケットへ。
お店の屋根ひとつひとつに天使のモチーフがあるので天使のマーケットというみたいです。



マーケットの真ん中はやっぱりワインを飲むバーになっています。



夜はライトアップされてこんなにきれいでした!





天使のマーケットをすぎると、デュッセルドルフのクリスマスマーケットではランドマーク的になっている?
からくり人形が上で回る屋台が。。。
こちらもバーです。本当に若い人からお年寄りまでみんな昼から夜まで飲んで楽しんでいましたよ。



かわいい街並にマーケットの屋台もマッチしててステキ♥



マーケットの屋台だけではなく、雑貨屋さんもあちこちにあってかわいいクリスマスグッズがたーくさん売っていました。
この大きなクリスマスツリーがステキ!こんなの日本のお家にほしい!!!



ショッピングバッグに顔のステッカーを付けてかわいくするのが、最近ドイツでクリスマスの時に流行っているらしい。。。
たしかにかわいい!こんなのもクリスマス飾りになるのね〜



次はメリーゴーラウンドがある銀のマーケットへ。。。
ゆいは怖がって乗りませんでした(笑)



銀のイルミネーションがきれいなマーケットです。
写真では明るく写っていますが、実際は辺りは薄暗くなっていたのでイルミネーションがとってもきれいでした。



こちらではまたまた食べ物が気になり…
ホットドッグを食べ。。。




続いて、マッシュルームとタマネギを煮込んだものを食べ。。。(←これおいしかったー!)
ショッピングよりグルメな感じでした(笑)




マーケットでは主にウィンドウショッピングとグルメで楽しみ、百貨店でクリスマスグッズをもりもり買ってきました。
ゆいにも最初に紹介したドイツならではの「Steiff」のテディベアを誕生日プレゼントとして買ってあげました。
私達もノースフェイスが全品30%オフだったので、贅沢な買い物をしちゃったりして…
あと、日本に持ち帰るものがかなり増えてしまったので、リモアのスーツケースをもう一つ追加で買ったりして…
なんだかんだ買って来ちゃったのでした。。。
購入したものは後日紹介できたらいいな〜

オランダに来る前からドイツのクリスマスマーケットには行きたい!と思っていたので、行けて本当によかった〜
天気もよかったし、思ったよりも寒くなかった!
この時期しか味わえない本場クリスマスムード満載のマーケット。大満足でした。



posted by M | オランダ生活 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
素敵ィ~~(σ≧▽≦)σ

めちゃめちゃ羨ましいヨォ~(σ≧▽≦)σ

こんな素敵なマーケットあるんですね~

ツリー、真似してみたくなりました♪
posted by まぁこ | 2014/01/08 6:04 PM
>まぁこさん
ドイツのクリスマスマーケットは、わざわざこれを見るためにこの寒い時期にドイツにツアーで行く人も居るくらい有名なマーケットです。
本場のクリスマスは本当にステキでしたー
posted by M | 2014/01/21 10:31 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others