nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
パリ旅行 2013 2nd day
パリ2日目。
ホテルで朝食を食べて、早速観光しようと出かけるも、朝どんより空…
なんとか天気持つかも!とまずはエッフェル塔へ向かいました!

パリのメトロはスリが多いし、薄暗く危険。。。(ま、ヨーロッパはどこもそうかな…)
ということですが、気をつけていればパリ全体を網羅しているので、移動に便利!
駅や路線によってデザインがちがうのであちこちの駅でゆいをモデルにして写真撮りました。
海外はどこで写真を撮っても絵になるからおもしろい。


 
さて観光!とエッフェル塔近くの駅についたとたんあーーーめーーー(雨)
先週の野外博物館の記憶がよみがえりました(苦笑)
ま、せっかく来たし。。。と雨の中歩いて、エッフェル塔まで行きましたよ。

雨だけど、やっぱり観光地!
人がいっぱい!!! エッフェル塔に上るためのエレベーターに並ぶ長蛇の列も出来ていました。

離れた所でエッフェル塔を撮影してたら、どんどん雨があがってきて。。。
青空が広がってきました!
結局30分くらいエッフェル塔を眺めていたら、

こんな風景が



こんなステキな風景に変わってくれました♪
もちろん家族3人で記念撮影!



そして運良くこのままずっと晴れていてくれました!
最近オランダと一緒で雨続きだと聞いていたパリ。
ラッキーなことに空の神様は微笑んでくれたのでした♪


天気が良くて気持ちよかったので、エッフェル塔近くの運河沿いを歩いて散歩。
ステキな風景にウットリ〜♡




ずっとバギーに座りっぱなしじゃかわいそうなので、ゆいも歩いて散歩。
ちょっとパリジェンヌ気分!



後ろを振り返れば、すぐそこにエッフェル塔!





先行き順調!
そして続いて凱旋門へと向かいました。
メトロの中から見えたエッフェル塔もステキでしたよ。





王道なパリ観光ですが、凱旋門に到着!
こちらも青空に白い門が引き立ってきれいでした♪



シャンゼリゼ通りも!
もう少ししたらクリスマスムード満点のライトアップが見られるんだろうな〜




ゆいがいるし、特に欲しい!これが見たい!ということがなかったので、今回ショッピングはほとんどしませんでした。
観光&おいしいものを食べて帰るが目標(笑)

お腹がすいてきたので、ランチを食べにGO!
メトロに乗ってAさんオススメのハンバーガー屋さん「Blend」へ

お店近くの駅に着いたら、たまたまマルシェが開かれていました。
日曜日なのであちらこちらでマルシェがあるようです。
わざわざ見に行こうとしていたけど、ここでついでにちょこっと見られてラッキーでした。

ずらりと並んだお店



お花屋さんで真剣にお花を選ぶ男性!パリらしい光景〜



お魚やさんに、肉屋さん、お惣菜屋さんや八百屋さんなどなど、オランダのマーケットと同じ感じですが、
ちょっと雰囲気がおしゃれに見えるのはパリの街並効果かな。。。




ハンバーガー屋さんへ向かうまでの途中。
オランダとはまた全然違って雰囲気がある街並。ステキ!
日曜日なのでほとんどのお店はお休み。






そんな閑散とした中、ひょっこりあるハンバーガー屋さんだけ賑わっていましたよ。
でも運良く席が空いて、5分ほど待っただけで入ることができました♪



店内は日本のこじゃれたラーメン屋さんのような雰囲気。
狭い店内にぎちぎちにテーブルと椅子が並んでいます。



こちらがオーダーしたハンバーガー。
チキンと牛のハンバーグのバーガー2種類頼んでみましたが、断然ハンバーグがおいしかった!!!!
こちらは三ツ星レストランに卸しているお肉屋さんのお肉を使っているとこのお店を教えてくれたAさんに聞きました。
だから美味しいんだねー
ポテトも揚げたてでおいしかったですよ!
ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセットで15ユーロ。
ちょっと贅沢なハンバーガーですが、食べる価値ありありです。
ハンバーガーって全然パリらしくないですが、本当に美味しかったのでまたパリに来ることがあれば、絶対に行きたいな(笑)
私たちが食べ終わってお店を出ると、外まで長蛇の列!パリッ子に人気のお店でしたよ。

 

お店情報/「Blend


お腹も満たされたので、天気もいいしちょっとゆいも遊ばせてあげよう!
と、ルーブル美術館が近かったので歩いて行ってみました。(ルーブルの広場で遊ばせる予定でした。。。)
が!
石畳だからバギーの揺れが気持ちよかったのか?お腹が満腹になったからか?
寝ちゃいました。。。
せっかくだから、寝ている間にルーブル美術館見ちゃう? ウシシ。
ということで、急遽入館することにしました。



ピラミッドのガラス張りが見えてきれい〜



館内は日曜日だからか?観光客でいっぱい!
私たちはとにかくゆいが寝ている間が勝負だったので、見所をおさえて回りました。
それにしても、ルーブルはパリのメトロと一緒。
フロアの移動は階段が多いので、大変でした… 広いくせにエレベータも少ないし。。。
でもなんとか見たい物は見れましたよ!(ぐっすり寝てくれたゆいに感謝!)
モナリザは相変わらず一番人気で人がいっぱいでした。
私はナポレオン館の絵のようなゴージャスさに圧倒されて、そこが一番見応えがあったな〜

 
 


ゆいが起きたし、歩き疲れたのでお茶をしよう!と向かった先はここ。
映画「アメリ」で舞台になったブラッセリー。



店内にはアメリの写真が飾ってありましたよ。
みんな店内を写真撮っていました。



アメリがカラメルを割るのが好きだと言っていたクリームブリュレをいただきました!
美味しかった〜



ここも映画ファンや観光客でいっぱいで、つねに店内は満席状態!
ガヤガヤとした雰囲気が妙に心地よかったりしました。

お店情報/「Cafe des 2 Moulins」
15 rud Lepic 75018 Paris


この日のしめくくり、夜ご飯。
日曜日だしレストランはだいたいしまっているみたい。
サンジェルマンのあたりは開いているようだったので、行ってみて気になったイタリアンのお店にしました。
またまたパリらしくない料理ですが、ゆいがパスタなら確実に食べるから…
ただそれだけでたまたま入店したお店でしたが、美味しかった!!!
当たりでした♪
多分観光客はパリでイタリアンなんて食べないだろうから、おそらく地元パリの人しか行かないお店じゃないかな…

いかの炒め物(私名前分からず…)と旦那さんはワインを。
そしてトマトソースパスタとボンゴレパスタをオーダー。
食後にティラミスとカプチーノもいただきました。

 

そのお店のウェイターのおじさんが、私たちが日本人だと分かると片言の日本語で話しかけて来てくれて!
その方の奥様が日本人の方だったのです。
フレンドリーに色々話をしてくれて、偶然見かけて入ったお店でしたが、味も雰囲気も、そして対応も良かったので満足して帰ってきました。
子供連れでもOKだったし、オススメです。

お店情報/ちょっとショップカードが見つからないので、分かったらアップします



天気に恵まれた2日目。
たくさん見て、歩いて、楽しみました!
ゆいもイイコだった!おつかれさま〜
posted by M | 旅行 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
パリ〜!ゆいちゃん、2歳11ヶ月でパリに!すごい!!青空のエッフェル塔、すてき。なんでしょう、、街並効果もあるのでしょうか、おしゃれですよね。旅行のときって、にこさんがお店や道を調べるの?旦那さんが?
ムダがなく、ちゃんと調べてるな〜って感心です。美術館でねちゃったゆいちゃん、感謝ですね!!
24日、3歳お誕生日おめでとうございます。ずっとブログでみているので笑、めきめき成長している♪見守っております。ちゃんとブログ付けているにこさんえらい〜(私?びっくり!0歳でとまっております。めっきりfacebookだけです)
こちらは23日23時でした。。
posted by カシス | 2013/11/24 1:28 PM
>カシスさん
2歳にしてオランダ、ドイツ、ベルギー、フランスと4カ国も行ったゆいはうらやましい限りですよね。。。
旅行の時は全然調べずに行っちゃいます。
旦那さんがてきとーな感じなので、私もてきとーになっちゃいました。
ゆいは3歳になりました!カシスさんはずっと見てくださっていてありがとうございます♪うれしいです♪
これからもずっと続けれるだけ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします〜
posted by M | 2013/12/02 1:27 AM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others