nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
パリ旅行 2013 1st day
オランダ滞在中にどこか泊まりで旅行に行きたいねと言っていて、旅行の行き先はパリにしました。
というのも、オランダの私たちが住んでいる街からなら車で4〜5時間くらいで行けちゃうから!

旦那さんが休みがもらえるか…直前にならないと分からないので、ホテルの予約は出発前日。。。
行きたい所も特に調べず、出発しちゃいました!
私の中で今回の一番の目的は、ブログを通じて知り合うことができたAさんに会うことでした。



めずらしく天気が良くて、ドライブ日和〜
オランダからフランスまでずっと晴れていてくれました♪
ルンルン気分でパリに向かっていたのに、途中ナビの案内があやしくなり。。。高速を降りて下道を走ることに…
なにやらアホアホナビのせいで1時間くらいロスしちゃいました…(原因は帰りにわかりました)
本当に無事にパリに行けるのか心配でしたが、なんとかパリに到着!
しかし…パリに入ってからの渋滞にはまり…
8時にオランダの自宅を出発してパリのホテルに着いたのが15時!
お昼や休憩を差し引いて結局6時間はかかったのでした…トホホ。
ゆいは結構お昼寝してくれたので、助かりました!!


ホテルに車を置いて、チェックインして早速Aさんと連絡!
Aさんオススメのブセットカフェへ行くために近くの駅で待ち合わせしました。
ブセットはベビーカーという意味で、子連れのためのカフェだそう!
ぜひぜひ私が行きたかったカフェなので、連れて行ってもらいましたよ。



土曜日の夕方というのもあってか?店内は子連れでいっぱい!
5分くらい待ちましたが、運良く席が空いて入ることができました〜

Aさんはパリ在住の2児のママ。
私のブログをたまたま長男くんを妊娠中に見つけてくださって、同じ時期に妊娠というともあってちょこちょこ見ていてくれたそうです。
今回オランダに私が居るということを知り、ブログに初めてコメントくださいました♪
まさかパリにいらっしゃる方がこんなちっぽけなブログを見てくださっているとは!!!とっても嬉しかったです♪

パリに来ることがあればぜひ会いましょ〜と言ってくださったので、こちらこそぜひぜひ!という感じで。。。
初めて会うのに、とっても気さくな方で、ステキなママさんでした!
パリで男の子二人を育児されているなんて、すごいなーーー

カフェはキッズコーナーもあって、ちびっこを見て遊んであげるパパさんの姿も!



店内には子供用の雑貨が所狭しと置いてあって、かわいかったーーー♡



ゆいは最初場所見知りをして、最初は私と一緒じゃなきゃ嫌!と言っていましたが、キッズスペースが楽しいことに気がついて、最後はワイワイ楽しそうに遊んでいましたよ。



Aさんも次男くんを連れて来ていたし(初めはお昼寝しててくれましたが…)、ゆっくりお茶をして話をするということはなかなか出来なかったけど、色々話ができてとっても楽しい時間を過ごすことができました♪
あとパリ滞在2日あるのでその間にまた会えたら会いましょ〜と言ってさよならしました。
こんな出会い、本当にスゴイなってつくづく思います。
人とのつながり、出会い、大切にしないと!



お店情報/「ブセットカフェ」
http://www.lepoussettecafe.com/c/espace-cafe/


カフェを後にして、辺りは真っ暗!
すでに19時近くだったので、このままAさんに教えてもらった中華レストランにタクシーで行きました!

タクシーの運転手さんがお店の場所を間違えて、辺りをぐるぐる。。。
結局タクシー料金を半額にしてくれて、安く行けたのでラッキーでした♪
(フランスのタクシーは良心的だったので結構利用しました)

お店はザ!中華!という感じの店構え。



安くて美味しいよ!とAさんとパリでシェフをしているご主人のオススメというお墨付き通り、どれも美味しかったです!
海老シュウマイ(のような物。私名前忘れました…)や鶏の唐揚げ(のような物)に…




日本で食べたらいくらかかるんだ?という北京ダッグに…他、麺に麻婆豆腐などを食べて大満足!
ゆいも鶏に麺に食らいついていて、おいしいおいしいと言っていました(笑)
外食は子供優先で子供が食べられる物を食べないとね…(汗)




お店情報/「太平洋酒家」
住所:29-35, Rue de Belleville 75019 PARIS
電話:01 42 49 66 80


この日は中華でしめて、タクシーでホテルに帰りました〜
ちなみにホテルはモンパルナスの「ホテル コンコルド モンパルナス」に宿泊しました。
エッフェル塔やオペラなどすぐ近く!という感じではないですが、モンパルナス駅が歩いてすぐなのでメトロでスイスイ出かけることができましたよ。
車の場合は駐車場にシャッターがあり、誰でも入れる感じではなかったので安心感がありました。
口コミを見ると空港までのバスがホテルのすぐそばから出ているし、モンサンミッシェルに行くための列車がモンパルナス駅から出ているので、パリ観光には便利なホテルのようです。(スーパーもすぐ近くにあり便利!)
ホテルの部屋もきれいでパリでは広めだったし、お部屋の場所によってはエッフェル塔が見られるそうです。
(私は格安で取ったのでもちろん見えなかったけど…汗)
私はVeldhovenのお友達におすすめしてもらって決めました!
posted by M | 旅行 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others