nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ガーレジセールフェスティバル
たまたまハロウィンイベントをネットで調べていたら、Eindhovenに住んでいる外国人(オランダ人以外)の人たちのイベント「ガレージセールフェスティバル」というものが開催されることを知って、時間があったので行ってみました!




ガレージセールとなっていましたが、それは本当にごく一部で、それ以外は手作りものなどがブースで売られていましたよ。
富山でいうアートマーケット的なものでした。



フェルト小物やフランスの雑貨などがあるブースや…



写真を撮ってくれて、パネルにしてくれるブース



はんが絵や布を使った小物のブースもステキでした。



その他には色んな国のものが食べられたりも!
こちらはオランダのお菓子


こちらはいろんな手作りジャム
奥はイタリアのオリーブオイルなども買えます。



トルコ料理なども。。。
各国の色んな食べ物があったおもしろかったです。



子供が喜ぶスペースも設けてありましたよ。



オランダは日曜日にけっこうこんなイベントが多いです。
きっとお店がどこもお休みで、出かける所がないからかな〜

そしてこの後、トラブルが起きてしまいました!!!
イベントの後、スーパーであれこれたくさん買い出しして家に帰って来たら…
なんと!家の鍵がない!
いつも車の鍵と一緒に付けてるんですが、前日に私が外して家の鍵だけを持って出たのを忘れてて、旦那さんは車のキーをだけを持って出てしまったのです。。。
マンションはオートロックなので、帰って来るまで気がつかず…

マンション自体の玄関は、たまたま住人の人が出て来たので入れたんですが、自宅には入れず。。。

日曜日だから不動産屋さんも営業していないし、うちの左お隣さんがオーナーなのでマスターキーを持ってるかもしれないけど、今ポルトガルにバカンス中で数ヶ月居ないし。。。

同じマンションに住んでいる日本人のお友達のお宅にヘルプに行って、不動産屋さんを紹介してくれた会社の名刺を借りましたが、旦那さんが通した会社とは違ったのでダメでした。。。

最悪ホテルに泊まるしか無いと考えていました。

お隣さんにこんなケースはどうすればいいか相談してみたら?とお友達に助言をもらって、ダメもとで右お隣さんに聞きに行った所、色々情報をくれて…
しかも寒いだろうと、お家の中に通してくれたのでした。。。

うちと同じマンションとは思えないくらいの豪華さ!
ここのマンションは間取りが部屋ごとにちがうし、自分の好みに中は作ることが出来るので、全然違うマンションみたいなんです。
お隣さんはおじさんの一人暮らしで、なにやら建設会社の社長さんでした!
英語もぺらぺらだったので旦那さんと話も出来て良かった!

結局、なんとかマンションの管理している所の電話番号がわかり、かけたけどオランダ語だったので旦那さんもチンプンカンプン。
でもおじさんが話をしてくれて、鍵やさんがきてくれることになりました。

自宅に入れるまでの間、ずっとおじさんのお家で待たせてもらいました。
コーヒーやジュースまでもらってしまって…スミマセン。。。
旦那さんはあれこれおじさんと話をしていました。本当にいい方で楽しかったようです!

そしてお家がすごいねーという話をしたら、得意気にベッドルームやバスルームまで案内してくれました。
ジャグジー付きのお風呂だし、バルコニーで大きな金魚を飼ってるし、置いてあるもの全て高い物ばかりだし…
さすが社長!
男の一人暮らしには見えないきれいなお宅で、さすがオランダ人だなーと感心しちゃいましたよ。

そんなこんなでなんとか無事に自宅に入れて、ドッと疲れが出たのでした。。。
posted by M | オランダ生活 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others