nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
お友達と公園&ランチへ行ったよ!
私が富山で勤めていた会社の同期の子とは同じ歳のムスメっこなので、よく遊んでもらっています。
そして今回はお互いにひまーっていう日にちが合ったので、近くの公園&ランチへおでかけしてきましたよ♪
(実は旦那さんは1ヶ月台湾へ出張でした。。。なので土日もひまーな私だったのでした!)

まずはちびっこ達を遊ばせるために「布瀬公園」へ!


広い芝生に、ちょっと上の年の子向けのアスレチックがある公園です。
街中にあるのでけっこう休みの日は人がいますよ。

まずは二人ともアスレチックへ!
二人で遊ぶということはゆいにはまだできず。。。
お友達のなっちゃんが「ゆいちゃん、あそぼー」と色々誘ってくれるのに、マイペースすぎるゆいは自分の思うままにあちこちへ行って遊んでました(汗)
大人の私たちは子供を追いかけるのに必死!
ゆっくり話する時間も、一緒に居る時間も少ない…
いつの日か遠目で子供達が遊んでいるのを日陰から見守りたい。。。(笑)


上るのが好きなゆいですが、実はこの日の前々日に手を負傷して…(関節がずれてしまうやつ)
手は治っているのですが、本人はまだ痛いんじゃ…と思って恐る恐る負傷した方の手を使っているので、動きが鈍っていました。。。
なっちゃんの動きについて行けず…ごめんよー


このターザンロープもやりたい!やりたい!と言われたけど、どうやってもまだ出来ないので、ロープを触らせるだけ(笑)

後一年もしたら、遊べるかなー?

本当は2歳の誕生日プレゼントに買ってもらったバイクをなっちゃんにトライしてもらおうと思っていたけど、怖かったのかな???結局遊んでもらえず…
ゆいはまだちびっこなので足が届かず、まだ使えていません。。。
これもいつか楽しんで乗れる時がくるのかなー?


公園で楽しんだ後は、思いつきで近くのお店「アムールドレイブ」へランチへ行きました。
半個室だし、子供のランチがいいと聞いたので、行ってみることに。。。

個室のように仕切ってあるので、確かにちびっこがいても大丈夫!
しかもキッズスペースもちゃんとあって、ちびっこ達はご飯を食べたら遊びほうけていました。
子供向けのランチはこんなかんじ↓


ゆいはパスタランチを頼みましたが、メインのパスタに小さなハンバーグやポテト、ウィンナーが付いたワンプレーとに、スープ、ジュース、立派なデザートまでついて、
なんと!
500円な〜り〜!!!
本当にこれ、この値段でいいの?という内容です。
ゆいはほとんど食べきれず、私がもったいないから食べました(笑)

大人のランチは1,500円で、メイン料理に前菜やパン、ドリンク、デザートが付いています。
食べるのに夢中になって、前菜とメインの料理しか写真を撮るのを忘れてしまった私。



こんな感じで、ちょっと贅沢ランチ!
(ゆいと二人で2,000円なので私にはかなりの贅沢ランチ!でした)

子連れで贅沢にそしてゆっくりとランチを楽しみたいという時にオススメのお店でした♪
また行きたいな〜

くまじママとなっちゃん、遊んでくれてありがとー!
そしてまた遊ぼうね〜
posted by M | 富山の育児 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others