nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
金沢旅行
寒い雪国の富山に戻って来たからか?(笑)
無性に温泉に入りたくなった私たち夫婦。
久しぶりに旅行へ行くことにしました!

旅行といっても三連休直前の土壇場で行くことを決定したので、近場で。。。
ということで、お隣の石川、金沢へ行ってきました!

ゆっくり10時過ぎに出発して、1時間もかからず金沢へ到着!
まずは腹ごしらえ!
近江町市場のお寿司屋さんへ行ってきました。
市場は人でいっぱいだったけど、お寿司屋さんはまだ空いていて、タイミングよくボックス席があいたので待つこと無くてラッキーでした。


旦那さんが数年前に来て食べて美味しかったから、行きました…が、富山の味に慣れているからか?旦那さんも慣れたからか?
美味しいけど、うん、普通…といった感想(苦笑)



ゆいは納豆巻きとあら汁を平らげました!
ゆいが満足していた様子なのでよかったかな。
でも、私たちがお店を出る時には長蛇の列ができていました★




市場はこんな感じ。。。
京都の錦市場に負けない人の多さにビックリ☆
富山出身でちょこちょこ金沢に来ていたのに、市場に来るのは初めてだった私。
観光地って感じで良かったです♪


続いては特に予定は決めていなかったし、雪がひどかったので、ベターに21世紀美術館へ行きましたよ。
旦那さんは初めてだったし…

でもこの選択は正解でした!
というのも、ちょうど13時からキッズスペースが開放されたので、ゆいを思いっきり遊ばせることができたのです♪


美術館の中のキッズスペースだけあって、ステキなものであふれていました。
贅沢な空間で思いっきり遊べるのに、なんと無料!
美大生かな?というスタッフさんも一緒に遊んでくれます。
1時間ほど旦那さんはゆっくり美術館を楽しんで、私とゆいはここでずっと遊んでいました。
託児室(有料だけど高くないです)もあるし、子供連れに優しい美術館に感動!



外は雪が吹雪いたり、やんだりの天気でしたが、美術館の中は暖かかったのでのびのび過ごすことができたゆいでした。
晴れてたら外でも遊べたのにね。
また暖かくなったら来たいな〜


美術館で楽しい時間を過ごした後は、私のママに情報をもらった甘味処へ。。。


美術館近くにある「つぼみ」という小さなお店。
京都の町家のお店のような雰囲気でステキでした♪


抹茶パフェとわらび餅を食べましたが、これが本当においしかったーーー!!!!
旦那さんは特に抹茶パフェに感動していた〜
今まで食べたもので一番美味しかったそうです。(確かに!)
ここのためだけにまた金沢に来たいと言っています(笑)
でもでも、本当にそれくらいオススメなお店でした。


甘くておいしいものを食べた後は、香林坊あたりをウロウロして、お土産を買って温泉へ。。。

温泉は金沢から近い所をチョイスして、「湯涌温泉」へ。。。


カニ三昧のコースにして、焼きガニ、ゆでガニなどなどを堪能してきました。
ゆい連れての温泉は大丈夫か?と心配でしたが、いい子で大人しく入っててくれたのでゆっくり入ることも出来ましたよ。
夕方は私と、次の日の朝は旦那さんと。
ゆいも2回温泉に入ってよかったよかった。

二日目昼前には富山の自宅に帰って来てゆっくりできました。
こんなゆっくり旅もいいですねー
あ、でもでも…今度はちゃんと計画して、ちゃんと温泉も前もって予約して行きたいな〜(汗)
(いや、ここのお宿も悪くはなかったんですよ。 でも、ココは!っていう感じではなかったので…汗)

やっぱり冬の温泉はいいな〜
posted by M | 旅行 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others