nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
四日市での最後
四日市での最後の様子を。。。


11/9(金)
ゆいを初めて一時保育に預けた様子はこちら→
その日の夕方、結婚して初めての四日市友達になってくれたMちゃんと、いつも仲良くしてくれたママ友達のHちゃん(Yくん)、Mちゃん(Sちゃん)、Aさん(Kくん)が家に駆けつけてくれました!
引越しはまだ分からないゆいはいつものメンバーがいっぱい遊びに来てくれて、おおはしゃぎ!
初めての一時保育明けとは思えないくらい!
やっぱり遊び慣れたみんなと一緒が楽しいんだろうな〜
みんなとバイバイするとき、私がウルウルしちゃいました。。。
みんな本当に仲良くしてくれてありがとう♪♪♪ 離れていても友達さ〜!!!



11/10(土)
そしてそして引っ越し準備がまだ終わっていないにも関わらず、最後の土曜日にはお世話になったMクリニックの支援センターへ行きました。
たまたまこの日は月に一度の先生の講演会&演奏会でした♪

こちらの支援センターは里帰りから四日市に帰って来て、私が最初に行った支援センターです。
ドキドキしながら行ってみたのを今でも覚えていますよ。
ゆいが4ヶ月の時から通っているので、先生もみんな名前と顔を覚えてくれて、よく遊んでもらいました♪
ここでママ友さんとも出会えたし!
私にとっては四日市での子育てのホームグラウンドといった感じ。
先生に最後にどうしても会いたくて、連れてきました。


ゆいちゃんとママに会えなくなるのが寂しい。。。と言ってくれた先生〜
うーん、もっと遊びたかったね。
他の2人の先生は月曜日(引っ越し当日)に居るから、もし時間があったら顔出して♪と言われたので、引っ越し当日にも行きましたよ。


11/12(月)引っ越し当日
引っ越し業者さんが荷物を出してスッキリして、ゆいを一時保育の保育園に迎えに行って(一時保育の様子はコチラ→)、お昼を食べて… とバタバタしていると、支援センター終了の時刻になってしまいました。
でも、なんとか間に合って、他の2人の先生とも会えて写真を撮ることができましたよ。




優しい先生ばかりで、居心地の良かった支援センターでした。
先生方、ありがとう♪
また四日市に行くことがあれば遊びに行きたいな!



そして四日市で初めてママ友になったKちゃんママも見送りに駆けつけてくれました♪
もちろんこちらの支援センターで知り合った!
お家が近くだから、遊びに行ったり来たりして遊んだけど、もっともっと会いたかったな。


Kちゃんとも仲良く手をつないで…♥
赤ちゃんの時から一緒に遊んでくれてありがとう〜


そして本当に最後の最後。
富山に向かう出発の直前に、ご近所のママ友さんのYちゃん(Rくん)が見送りに来てくれました!


Yちゃんとはベビマで知り合って、それからお互いのお家に遊びに行ったり、イベントに誘い合って遊んだりしてもらいました!
引っ越しが決まってから、最後の追い込みーーーと言わんばかりに、遊んでもらっちゃった!
ゆいとムスコクンのRくんとはなんか波長が合うようで、カップルの様にのほほんと一緒に遊んでいたのが印象的!
この最後の時も、駐車場で遊ばせると気になるものや行動が一緒で、なんだか楽しそう♪
ママ同士も気がとても合って仲良くしてたから、ちびっこ達も自然と仲良くなれたんだね。

みんなにプレゼントや手紙をもらったり、思い出作りに一緒に遊びに行ってもらったり、見送ってもらったり…  本当に本当に良くしてもらいました。
もう…みんなと離れるのが寂しくてたまらなかったよ。。。
せっかく出会ったみんな。離れても、友達は友達。ずっと仲良くしていきたいな〜

四日市とお友達のみんな、本当にありがとう♪

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 1歳半 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
あれれ〜お引っ越し!!別れはつらいですよね。。そして子連れの引っ越し、荷物が大変。あけたあとも大変ですよね。。経験しました。新しい場所でもnicoさんゆいちゃんなら大丈夫!!!!!!!!!ゆいちゃん、いつもカワイイのきてますね。もうおねーちゃんのお顔♥
posted by カシス | 2012/12/01 3:10 PM
>カシスさん
お久しぶりですね♪
引っ越し…ほんと別れは寂しかったです。。。
みんな良いお友達で、いろんな出会いに恵まれてたので…うう。
ちびっこ連れの引っ越しは大変でした…
今もまだダンボールのまま置いてあるものがたくさんあります。
ゆいは何事も無かったように、新居に慣れてくれて助かってます!
posted by M | 2012/12/01 6:50 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others