nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
一時保育(2回目)
引っ越し当日。
引っ越し業者さんが荷物を運び出したりして危ないので、ゆいはまたまた一時保育へ。
本当は1日預かってもらおうと思っていましたが、荷物の積み入れが終わったら、すぐに内見してもらって富山へ向かうので、長距離移動だしバタバタとゆいも大変だろうということで、午前だけにしました。

またまた記録のため長いので続きは↓こちら

8:00には引っ越し業者さんが来たので、8:30には保育園へ。
今回は2回目なので、バイバイすることが分かったようで、保育園自体は嫌がらなかったけど、バイバイのとき「えーーん えーーん」と泣いていました。
後ろ髪引かれる思いでしたが、引っ越しでそれどころじゃなかったので、先生に託してそそくさとお家へ。。。

午前中で引っ越しやさんの荷物の積み入れが終わり、12:30少し前にお迎えに行きました。

今回はどうかな?と教室に入ると、お昼も食べずやっぱりぐずぐずしてたようです。
先生が気晴らしに遊んでくれていました。
私を見つけて、「ママー」と駆け寄ってきました。

この日はゆいと1歳の双子ちゃんが預かりだったので、先生がひとりとサポーターのスタッフさんがひとり付いていてくれましたよ。
やっぱり安心〜

お昼も食べずに帰ろうと思いましたが、ゆいの分がちゃんと用意されていると言うことで、私が食べさせることにしました。
食べさせながら一日の様子を聞きましたよ。

・2回目で預かりということが分かっているので、バイバイしたあとも「えーん えーん」と泣く。前回は午前中声だけ「えんえん」言っていたけど、今回は涙も流していたそう。
・午前中のおやつ(みかん)食べず。(みかん大好きなのにな…それどころじゃなかったみたい。)
・気晴らしに出かけた散歩では 、インコや犬を見つけて喜んで見ていた。
・園内より園庭や外に出ていた方が気がまぎれていたようで、教室ではずっとくすんくすんと泣いていた。けど、話しかけるとちゃんと答えてくれていた。
・お昼は食べずに居た所、私が迎えに来た。

と言った様子だったみたいです。
もっと前からちょこちょこ預かってもらっていたら良かったんだけど、慣れない場所でごめんね…と思いました。
先生はみなさん優しかったので、数回行けばきっと楽しい場所になるんだろうな〜。
2回だけでしたが、本当に助かったし先生が話しやすく良い方だったので、こちらに預かってもらってよかったです!!

今回も先生からの連絡が細かく書かれていました。

『今日は朝からよくわかっていて、泣けてくる様子のゆいちゃん。
お部屋よりやっぱりお外の方が良いみたいで、園庭では「ママー」と言って、出入り口を指差していました。
でも、おやつやお茶のことを聞いたり、風車やクレーンを見て話しかけると、それに対して「うんうん」とうなづいたり、「イヤ」と首を振ったり返事をしてくれました。
帽子(「ぼうし」と頭トントンかわいい…)やくつを履きたいともちゃんと伝えてくれました。
靴を履くとトコトコと歩いて出入り口へ。「おさんぽ行きたいね。行こうか?」と言うと、「うんうん」で少ししてからお散歩へ出発。
手をつないで泣くこと無くあちこち見ながら歩き、犬やオウムがいるお家では、ずーっと犬やオウムの動きを見てオウムが色々しゃべるのを聞いて指差したりしていましたよ。
「行こうか?」の声に「バイバーイ」と手を振ってゆっくり近所を回ってお散歩を楽しみましたよ。

★引っ越し先でも体に気をつけて過ごしてくださいね。アンパンマン好きなんですね★』

と書いていてくれました。
丁寧な対応で嬉しかったです。

1歳頃から保育園に通っているちびっこはこんな様子を乗り越えて、保育園を楽しんでいるんですね。すごいや〜
お母さんたちも仕事をしながら、育児もしてやっぱりすごいなと思います。

ゆいの刺激にもなるだろうし、富山でもたまに一時保育を利用するのも良いかなと思いましたよ。
posted by M | 1歳半 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others