nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
成長中!ものまね上手
2日間旦那さんの寝かしつけでコトンと寝てくれました!
卒乳前まではおっぱいじゃないと寝れなかったので、もちろん私が寝かしつけ。。。
卒乳後も私じゃないとダメーっていうかんじで、フガフガ言ってたのに、急に大丈夫になった!!!
寝かしつけにチャレンジして、いつもダメでがっかりだった旦那さんは、横で安心して寝てくれるゆいにメロメロ…
「かわいいな〜 かわいいな〜」と言いながら寝かしつけから戻ってきました。

私がいなくても寝ちゃうなんて…成長したなーとビックリすると同時に、私の役目が薄れてる…と寂しくなったり。。。

でもやっぱり、夜の自分の時間が増えて助かります。
一日中ずーーーっとゆいと一緒にいるもんね。

そして成長したなーと思うことがもう一つ。
ものまねが上手になりました!

この前、透明の箱に入ったおかきを私が食べていて、ゆいがそれをじっと見ていたので、おもちゃにするかな?と置いておいたら、おかきを食べるマネをしましたー
ゆいは食べれないのマネの後にベビーサインの【おいしい】までしてくれる!!!
かわいくて動画撮っちゃいました♪

mixiとYou Tubeにアップしましたー
You Tubeは画像をクリックしてください。


よかったらみてくださいねー

あ、ゆいは林家ぺーパー子のようなピンクパジャマだし!
うしろに洗濯物が映っていますが…そこは気にしないでください…(汗)

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 生後11ヶ月目 | comments(6)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
わ〜。

めちゃめちゃ可愛いですね。
1歳間近になるとこんなこともするのかあ。
(^▽^)同じ女の子として、ゆいちゃんの成長を参考にさせていただいております♪

posted by フルーティマンゴー | 2011/11/19 6:23 PM
ゆいちゃん可愛すぎる〜そしてものまね上手(^^)本当におかきを食べているみたいです(笑)「おいしい」までして♪こんなに意味のつながった行動するんですね〜何回も見ちゃいました。

うちの息子は最近やっと新しいサインが出て、同時に初めてしゃべりました。部屋の照明に手をかざして「電気」のサインをやりながら「でんき」と言うようになりました。でも手の向きが間違っているので「おっぱい」と一緒になっちゃってます(^^;)初めての言葉が「でんき」だなんて思いもしませんでした(笑)
posted by れいママ | 2011/11/20 12:45 AM
動画見たよ〜!
すごいね!!
ほんと、日々成長してるね!
posted by shell | 2011/11/23 8:12 AM
>フルーティマンゴーさん
親ばかですがかわいくてアップしました!
10ヶ月目くらいから、いろいろマネをするようになりましたよ!
女の子は芸をするのが早いと言われますよね。
うちは早いのか遅いのかはわかりませんが、どんどん成長中でビックリです★
ムスメちゃんの参考になればうれしいです〜
posted by M | 2011/11/23 3:16 PM
>れいママさん
私が食べているのを見て、まねしててビックリしましたよ★
本当に食べてるみたいで。。。(笑)
息子クンもベビーサインしてくれるようになったんですね♪
ベビーサインも一つ始めたら、いろいろしてくれるようになりますよね!!
「電気」のサインをやりながら「でんき」と言うのはすごい!!!
うちはおしゃべりは「まんま」くらいかな〜
初めての言葉が「でんき」は確かに思いもしないですよね(笑)
posted by M | 2011/11/23 3:40 PM
>shellちゃん
見てくれてありがとう!!!
ね、短期間でスゴイ成長するから赤ちゃんってすごいよね☆
今度また遊びに来て来て♪
posted by M | 2011/11/23 3:44 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others