nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ベビーサイン教室

10月のベビーサイン教室!
先生の自宅教室はハロウィンの飾り付けがされていて、赤ちゃん達にもハロウィンの髪飾りが用意されていてハロウィン仕様になっていました。
動く赤ちゃん達をなんとか揃わせて、記念撮影!
赤ちゃん達みんななにがなんだか?と分かっていないけど、親達はかわいいかわいいと写真を撮りまくり(汗)
まなみちゃんママが風邪をひいてお休みだったのが残念…


ゆいはオレンジの帽子付き。

教室ではお歌を歌ったり、絵本でお話ししたり。。。
今回も楽しい時間をすごしましたよ!
出席をとるとき「ゆいちゃーん」と先生に呼ばれると、「はーい」と手を上げられるようになりました♪
うーーーん、成長した!
お友達のひなちゃんが【ぶた】のサインで鼻に手をやるのが上手でビックリ★
動物のサインを覚えるのもかわいいな〜


毎回恒例のプレゼントが当たるゲーム大会。
今回はサインのカルタ形式でした。
先生がしたサインのカードを取るといった感じ。
みんな接戦になりましたが、私が最初に3枚集まってハロウィンのプレゼントをゲット!
かぼちゃのバケツに入った紙おむつをもらいましたよ♪


ベビーサイン教室で楽しみの一つでもある工作の時間では、かぼちゃくんを作りました♪
コップにストローをさして、ストローを吹くとかぼちゃくんが膨らむというおもちゃ。
コップの部分が帽子になってかわいいんです!
ニョキーーっとかぼちゃくんが出てくるので、赤ちゃん達はそれを見て大興奮!
この他にも風船を使っておばけも作りましたよー
こんな工作を考える先生はすごいな〜


最後はおばけの絵本を読んでもらって、おしまい!
お歌と絵本はみんな大好きで、ゆいも先生をいつもガン見!
いつもあっという間のベビーサイン教室です。
あと2回で終わりというのは寂しいな…
今月また新しいベビーサインができるといいね♪

ベビーサイン教室の後は。。。


恒例のランチ会!
ベビーサイン教室とセットで楽しみにしている会です。
育児に関して、あれはどうしてる?という相談や、こんなイベントがあるみたいだよ!という情報交換したり、いつも2〜3時間ぺちゃくちゃおしゃべり。
ママさんたちのリフレッシュの場となっています。
こちらもハロウィン仕様のデザート!
お腹も満腹になって大満足で帰ってきました♪

もう次回のベビーサイン教室が待ち遠しい。。。


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 生後11ヶ月目 | comments(3)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
遅くなりましたが、ユイちゃんお誕生日おめでとうございますー!!

Mさんのベビーサインの記事を見るようになってからわたしも教室通いたい〜!!と思っているんですが調べたら結構なお値段取られるものばかりで(調べたかが悪いのかな?!)未だ行けずじまい・・・。無料だったらいいのにと勝手なことばかり思ってしまいます(笑)

毎回ベビーサインはママ&ベビちゃんともに楽しそうですね〜!
ハロウィンで被っているモノ、うちの息子に被らせてものと同じですー笑 なんだか離れているのに
繋がっている気がして嬉しくなってしまいました!
みんな揃ってお写真いいですねー笑


posted by coco | 2011/11/02 8:58 PM
>cocoさん
ベビーサインは楽しいですよ♪
でも確かに教室はちょっと高いです…
初めは私も通うか悩んだけど、今は通ってよかったです!
ベビーサインも少しずつ見られるようになって来たし、なにより毎月楽しみだし!
ゆいも楽しいみたいだし、お友達もできていいですー

ハロウィンの髪飾りrikuくんと一緒なんだー
本当につながってる感じで嬉しいですね♪
posted by M | 2011/11/02 10:56 PM
今回の教室はやはりハロウィン仕様だったんですね〜そしてサインカードも私の行ってる教室と同じです(^^)でもカルタにするなんて面白いですね〜教材一緒でもその辺は色々ですね。
息子は「おっぱい」の他にパチパチがやっと出来るようになりました。あこがれの「おいしい」はまだです(笑)動物のサインも良いですね〜後、サインとは関係ないですが、今日初めて歩きました(^^)私もあと2回で教室終わりなので寂しいです〜(*_*)
posted by れいママ | 2011/11/03 11:35 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others