nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
1ヶ月早いけど、1歳のお祝い!!

ちょうど11ヶ月を向かえた10月24日。
旦那さんの両親が栃木から、私の両親が富山からそれぞれ三重まで、1ヶ月早いゆいの1歳のお祝いに駆けつけてくれました♪
ゆいの1歳のお祝いがメインですが、それと兼ねて栃木のお義父さんと私の両親が還暦を迎えまして…(祝!)みんなで三重でお祝いパーティーです。


早い時間に新幹線に乗らなくてはいけないのに、朝早起きして栃木のお義母さんは赤飯を作って来てくれて(しかも私が栗好きなので栗がいっぱい入ってる♥)、その他筑前煮やお漬け物などいっぱい作って持って来てくれました。
なんと、ゆいが担ぐ一升餅も作って持って来てくれましたよ!
新幹線で移動で重いのに…ありがたい!!!!

富山からは朝焼きたての鯛!!!そして昆布〆にかまぼこ!

そして旦那さんはテールスープとスモークサーモンを作ってくれて、テーブルがとっても豪華になりました♪(ちなみに私はなにも作ってません…汗)

ゆいも鯛を食べましたよー

久しぶりにじいじ&ばあば達に会って、最初は警戒していましたが、みんな遊んでくれるのでゆいもご機嫌♪
きゃっきゃと遊んでおりました〜

そしてそしてご飯を食べた後は、1歳の儀式「一升餅」
まだ1歳になっていないし、ちびっこのゆいは重たいお餅担げるかな??泣いちゃうかな??と私、楽しみでした。



ばあば二人がゆいに担がせます。
なにをするの???と言わんばかりに、不安な表情のゆい。


一瞬泣きべそをかきそうになるけど…


周りの大人が盛り上げて、なんだか楽しい?と笑顔になりました。
しまいにはゆいちゃーんと言われたら「はーい」と返事ポーズまでしちゃってましたよ(笑)


そして得意気にはいはい。。。
いえいえ、重たいですから…(笑)
一応富山ばあばがお餅を支えていましたよ。

ということで無事に儀式終了〜
なにこれー?とお餅をぺちぺちたたいていました。
こんな大きなお餅をこねこね作ってくれて、持って来てくれた栃木のじいじ&ばあばに感謝感謝だね!


そしてこの後は、宿泊先の志摩観光ホテルへと移動したのでした〜

つづく…

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ

JUGEMテーマ:育児 
posted by M | 生後11ヶ月目 | comments(4)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
ちょっと早いけどおめでとう!!
伊勢観光ホテルって志摩観光ホテルかな??志摩観光ホテルのフレンチ食べたかしら?? 最高だよ♪♪ フレンチとしては私の中のベストでーす☆☆☆ 前は毎年行ってたのに最近は全く(>。<) 伊勢志摩は美味しいものがいっぱいだから好きな場所だわ(^_^)v 
posted by Hisako | 2011/10/27 7:25 AM
>Hisakoさん
ちょっと早いけどありがとうございまーーーす♪
そう!!志摩観光ホテルでしたーーー(汗)
修正しておきました…
そしてフレンチ食べてきましたよー
さすがHisakoさん、毎年食べに行ってたのか〜
かなり美味しかった&#9829;
次の日記で料理の写真をアップします
posted by M | 2011/10/27 9:26 PM
沢山の人がユイちゃんバースデーのために集まってくれてこんなに嬉しいことはないですねー!!
食卓からも愛情が伝わって来て、じーんとしちゃいます。いいご家族だな〜♪
一升餅を背負わされた不安げなゆいちゃんの写真。。たまらないッ!!
次の更新がまた楽しみです〜


posted by coco | 2011/10/27 10:59 PM
>cocoさん
そうなんです!わざわざ栃木と富山から集まってくれて、嬉しかったですよー
お昼はなんにも用意しなくていいから!ってお義母さんが赤飯や筑前煮なんかを持って来てくれて、富山からも海のおいしいものを持って来てもらって、なんか豪華な昼食会になりましたよー
一升餅もみんなでワイワイ楽しんじゃいましたよー
posted by M | 2011/10/30 10:19 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others