nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
うんちくんこんにちは!
今日はヒブと肺炎球菌の予防注射3回目でした!
いつものことながら、先生の前に座ったとたんくすん、くすん。
そして聴診器をお腹に当てられると、ふえーーーん。
この時点でもう泣いちゃって、あとはずっと大泣きでした(汗)
終わって私が抱っこするとあっけらかんとして泣き止み、そしてすぐ笑顔になってくれるんですが…
今回で一旦注射は一通り終了しました。
来週ポリオへ行こうかな。(生ワクチンが怖いです…涙)


そしてここから本題。
すごいタイトルですが、本当にうんちくんの登場です(笑)
(お食事中の方すみません。。。)

新生児の時から今までは水分が多い、いわゆるびちびちなうんちくんでした。
離乳食を始めた1回の時は、うんちくんの感じは変わらず、消化がまだうまくできないということで、食べた物がそのままの状態ででてきていました。

それが…

離乳食を2回にしてますが、3〜4日前からうんちくんが変わりました!
びちびちがねばねばに変わり、そしてぐにゅっとした固形な感じのものに…
そして臭いも…(汗)
そしてそして回数も固くなった分ふんばりが必要なのか?
あ、うんちくんしてるなーーーって分かるくらい頑張ってふんばってて、終わったかな?っておむつを替えると、それほど出ていない…
それが一日数回。。。
ふんばっているのを見逃すとやばいな〜
昨日なんて夜に目が覚めたなと思ったら、フガフガ言いながら踏ん張ってて…(汗)
おむつを久しぶりに夜寝てから換えました。

今のところ便秘にはなっていないようですが、離乳食を始めるとうんちくんがどんどん変わって行くーーー(ちょっぴりおもしろい)
もれることが無くなるから助かるけど、数回もするのはどうかな。。。
あと臭いも。。。

これから夏本番!
NEWうんちくんと戦っていかなければ!(笑)

そうそう、臭いと言えば…
汗臭くもなってきたーーーー
今まで無臭だったのに、最近頭がちょっと汗臭い。
汗よくかくからなーーー(汗)

どんどん大人(子供?)に近づいていってます。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 生後7ヶ月目 | comments(3)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
うちも!!
この間はあまりの衝撃に旦那に写メールしました。
うんちくんはトイレへ流せるほどころっとしていて、
息子うんちくんめでたくトイレデビューを果たしましたよ。

臭いもね・・・。うんちがでてちょっと気づかないでいると、
洋服にも臭いがついて汚れてなくても着替えるはめになります。

もうすぐ3歳の甥っ子ちゃんはトイレトレで四苦八苦。
子供のトイレ問題は長く続きますね〜。
posted by chico | 2011/07/14 8:50 AM
>chicoさん
やっぱりみんなこの頃にうんちくんが変わるんですねー
友達に臭くなるよーとかって脅されてた(笑)けど、本当に臭い…
拭くのは楽になったんですが。。。
洋服にまで臭いが付いて着替えるはめになるなんて!
こわいな〜

甥っ子ちゃんはトイレトレーニングの最中なんですね。
おむつの卒業かーーー
私たちはまだまだ先ですね
posted by M | 2011/07/14 3:59 PM
ええ〜!!もう固めになるんだ!!
でもゆるゆるより、、いいのかも?!笑
臭いも変わると聞きましたが。。3ヶ月のいまでも臭いのに。。そしていまでもちょっと便秘派(4、5日に1回なんで量がすごい〜)毎日でない派なんで離乳食はじまったらどうなるのかな〜とも。
ゆいちゃんは順調に?毎日派ですか??

たべるものがかわっていって、、うんちくん(なんてかわいい呼び名☆)もかわっていって、、おもしろいですね。
そしてその先にはトイレトレーニングかぁ。。ひぇ〜〜ですね!!!まだまだですが!!!!

posted by カシス | 2011/07/15 2:45 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others