nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
3代目抱っこ紐

スリングや抱っこ紐を使ってきましたが、またまた新しく抱っこ紐を買って使っています♪
ちょっとした移動の時はスリングが便利でしたが、ゆいが大きくなって来て片方の肩だけで支えるのが長時間だと辛くなってきました。
そこでこの抱っこ紐は両肩で支える物だし、肩の紐の幅が10センチくらいあるので食い込まずラクチンなのです♪
この前2週間富山に帰っている時に行ったカフェで見つけました!
カフェのスタッフのお友達(お子様がいるママさん)が作っているハンドメイドの物です。
なので生地の柄がいろいろあってかわいかったーーー!
私は白地に紺色の細いストライプの物を選びましたよ!
ハンドメイドなのでお値段も素敵〜
ラクチンなうえに、かわいくってお安いときたらこれは買いでしょ!
お姉ちゃんにも買ってあげましたー

この抱っこ紐はカフェのスタッフの方も使っていて2歳近くまで使えるそうです。
子供が大きくなると紐が短くなって使えなくなったりしますが、作っている方にお願いすると無料で長くしてくれるそう!
これはありがたい!
だから2歳近くまで使えるんだね〜

今ではスリングはしまって、こちらの3代目抱っこ紐が大活躍中です!
たぶんうちのゆいは抱っこマンになりそうだから、長い期間お世話になるかもなぁ〜

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(10)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
この抱っこ紐!!
やっぱり先日お見かけしたのはMさん&ゆいちゃんだったんだー^^*確信しちゃいました♪

スリング…購入を迷っているんですー
確かに新生児のうちはいいかもですが、ある程度の大きさになると片方の肩だけで支えるのは辛いですよね><;う〜ん。悩みます…

コチラの抱っこ紐はハンドメイドなんですね☆
作ってみようかなぁ。。。
posted by yunoha* | 2011/07/15 12:17 AM
はじめまして。

抱っこ紐に悩んでます。

これはうしろはどうなってますか?

クロスしてますか?
posted by mimi | 2011/07/15 11:51 AM
抱っこ紐もステップアップ必要ですねー
私はまだ新生児からニンナナンナだけです…
(あ、Mさんが使っているものとたまたま一緒ですよ♪)
写真の物は軽くて手軽でよさそうだな〜
それからMさんの帽子も素敵ですね!
posted by オキ | 2011/07/15 2:21 PM
ゆいちゃんかわいい!!そしてスリムなnicoさんです。産後はなにか巻いたりしましたか?このお腹の皮たち、、どうなるんでしょう?笑

5キロ台でもう重いと感じてしまう、、スリング、だっこひも大事ですよね。おんぶもできたらいいかな〜とか。エルゴ気になってますが。。こちらはベビーカー派が多いかな。(大きくなっても乗せてる方多し。2、3台持ってる方もいます)日本では外出でスリングもありですか?

いろいろ使い方でわけてもいいですね!お互いのためにも。。ハンドメイドの素敵ですね!考えた方もすばらしい。コットンですか?
いま気になってる、先輩ママからおすすめされてるmade in CANADAの heart to heartこれもなかなかいいんですよ〜肩の所がふっとくて痛くならないんです!!
posted by カシス | 2011/07/15 2:39 PM
段々赤ちゃんが重たくなってくるとそれに合わせて
抱っこ紐も変えないと身体への負担が大きいですよねぇ。
わたしもベビービョルン→エルゴに替えたけど
ママ友さんでMさんの使っているようなハンドメイドのものを使っている人がいて軽そうだし赤ちゃんの背中が開いて涼しそうでいいなぁ〜って思っちゃいました。エルゴ楽ちんだけどアツイぃぃー。
背中に冷やしたジェルシートは欠かせなくなりました。

Mさんの抱っこひもの柄だったら旦那さんが使っても違和感なくできそうですね〜。
あと、持ち運びに楽そう!!
色々子育てする前はわからなかったコトが
実践でわかってきますね〜。。笑
posted by coco | 2011/07/15 3:04 PM
>yunohaさん
わわ!
やっぱり私でしたか!!!
自分が気がつかないで居たと思うと、はずかしーーーー(汗)
今度目にした時はぜひ話しかけてください!

スリングいいですよーーー
うちは首座ってからスリング使って、今の抱っこ紐になったので、それぞれ大活躍です!
スリングとか抱っこ紐は赤ちゃんが生まれてから購入することをオススメしますよ!
うちはちびっこなのでスリングが今でも使えるくらいなんですが、大きい子は大きいから、スリング期間が少なかったりするだろうし…
その都度自分や赤ちゃんにちょうどいい物を買って行けばいいと思いますよー
でも、ハンドメイド上手だから作ってみるのはいいかもですね♪
posted by M | 2011/07/16 12:57 AM
>mimiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
この抱っこ紐はうしろでクロスしていますよ!
これくらい肩の部分が広いものだと、肩が疲れにくいのでおすすめです!
それが一番のポイントだと思うので、購入する時の参考になれば…
あと、できれば試着できたら良いですね!
posted by M | 2011/07/16 8:36 PM
>オキさん
抱っこは赤ちゃんをもつ人の一番の重労働だと思うので、少しでも楽にしたいですよね!
だからゆいの成長とともに使う物が変わっていきました。
ニンナナンナもおんぶするにはいいので、ずっと使って行けると思いますよ!
ただ、気軽に持ち運べて、ひょいっと使えるこんな簡単な物もあれば便利ですよー

帽子も褒めていただけてうれしいな!
かわいいのに、超お安く!お買い得に買えた物なんです♪
気に入っているのでこれから大活躍してもらいますよー
posted by M | 2011/07/16 8:40 PM
>カシスさん
ゆいも私もお出かけの時は最近帽子を欠かせません!
暑い暑い毎日ですよー
私スリムじゃないですよーーー写真写りが良かったかな?
でも体重はちゃんと元に戻りました!
とてつもなく太くなった下半身も、毎日ゆいとともに動いているからかな?だいぶん戻りました!
でもお腹周り、おしりはまだまだです。。。
産後は1ヶ月はウェストニッパーをつけて、あとは3ヶ月くらいまで産後のガードルを面倒でもつけていました!
本当はもっとずっとつけておいた方が良いんだと思いますが、もうなんにもしていません。。。
暑いですし、これから出産される方は大変だろうなー
私は冬だったので。。。

5キロ台でもずっと腕だけて抱っこしてると思いですよねー
私もゆいは抱っこでしか寝なかったし耐えられなかったので、スリングやだっこひもが大活躍しました!
今もお出かけの時は欠かせません!
エルゴは使っている人多いですが、みんな揃っていいよって言ってましたよ!
海外ではたしかにベビーカーが多かったような…海外旅行に行った時赤ちゃんがみんなかわいくって、よく見ましたー
特に北欧は赤ちゃんみんな良い子にベビーカーに座っているから、エラいなーっておもいましたよ!
そうそう、大きくなっても乗せてるんですよねー

このハンドメイドの抱っこ紐は本当に良いです!
ちゃんとサイズを変えてくれるところも助かるし♪
素材はコットンです。カーテンにできそうなくらい生地が厚めでしっかりしてます。
柄を選ぶ時に、生地もしっかりしてた方がいいってスタッフの方に言われて、これにしました。
ちょっと薄いものもあったので。。。
肩の部分がこれだけ広いと肩が痛くならないので、いいですよー
抱っこ紐を購入するのであれば、このくらいの幅はあった方が良いと思います!
posted by M | 2011/07/16 10:06 PM
>cocoさん
そうなんです!赤ちゃんってすぐ大きくなるから、服と一緒で身の回りの育児グッズも変わってきますよねー
しっかりとした抱っこ紐は長時間の移動とかにいいかもしれませんが、持ち運びに不便だったりしますよねー
暑いし…
私が使っているような物だと、ひょいっと付けて、ひょいっと抱っこできるし、くるくるっとしてバッグの中にぽんと入れておけるし、いいですよー
あとは、暑くない!(笑)
長く使えるのもいい!
柄もいろいろあったので、男の人でも大丈夫なこの柄は一目で気に入りました♪

ベビーカーに乗せるのも暑くてかわいそうだし、今の時期は大変ですよね。。。

そうそう、育児のグッズって前もって買って準備するよりもあとから買い足して、その時その時で必要でコレが良いって言うものを追加して行くのが良いかもですね!
多分妊婦中にはなにがいいかってよくわからないだろうし。。。
赤ちゃん個々によっても苦手なものもあるだろうし。。。
posted by M | 2011/07/17 8:30 AM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others