nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
久しぶりのベビーマッサージ

体験会に一度参加したベビーマッサージ教室へ行ってきました♪
体験会のときは初めてだったので、服やおむつをしたままでしたが、今回はおむつも外して丸裸でおこないました!
(おしっこしてしまったら困るので、バスタオルの上にシートを敷いて行います。)

久しぶりだから疲れてイヤイヤになるかな…と思ったけど、足から胸にかけてずっと気持ち良かったのかニコニコでした。

最後のおしりや背中はネムネムになってしまって、ぐずり始めましたが。。。


終わった後はなんだかさっぱりした顔!
よかったね!

ベビーマッサージの先生が言うには、赤ちゃんにとってマッサージは運動のような物なので疲れるみたいです。
ゆいは帰りの車の中では爆睡だったので相当疲れたんだな〜

マッサージに少し通おうと思います。
マッサージ効果、なにかでてきてくれるかな?
スキンシップ、二人で楽しもうねー

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 生後7ヶ月目 | comments(8)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
はー。相変わらず、ゆいちゃん可愛いお顔してますね〜。


ゆいちゃんのゆいは、かわゆいのゆいですね。
(^^*)♪

ベビーマッサージ、とっても良さそうですね。いよいよ臨月に入ったので、産まれてきたらああしようこうしようの参考にさせていただいています。
posted by フルーティマンゴー | 2011/07/08 9:54 PM
かわゆいのゆい。うちの母もそう言ってました(笑)
ベビーマッサージいいですよ!
親子でスキンシップでなんだか幸せな気分です!
赤ちゃんも気持ちいいようだし!
近くに教室とかあるといいですねー
posted by M | 2011/07/08 11:23 PM
ベビマ後のきょとんとした表情がすっごくかわいいです!!

うちも娘が0歳の頃にベビマ行きましたが、
ママに触られるのが気持ちいいのか
最中ずーっとうっとりしていた記憶あります。。。

スキンシップには最適ですよね!

ママ側もちょっとリラックスした気分になりませんか!?
posted by miamy | 2011/07/09 2:28 AM
ベビーのころから、ママからのエステを受けているようなもんやろうか・・・。
なんて、贅沢な。
背中してもらって、うっかり寝るのは大人だけなんだね・・・。
ほんと寝てしまえば気持ちいいのにね。
posted by shell | 2011/07/09 10:33 AM
>miamyさん
ベビマの後はご機嫌でなんとなくスッキリした顔になってました!
いいですよねーベビマ。
歩き出すと動いて出来ないと思うので、今のうちにやってあげたいのです。
丸裸なので最高のスキンシップだと思います。
私も他のママさんとお話ししたり、先生も優しいので癒されますよー
posted by M | 2011/07/09 11:45 AM
>shellちゃん
そうだね、オイル付けてマッサージするからエステっぽいかも!
でも赤ちゃんはけっこう疲れるみたいだよ。
赤ちゃんは眠たくなるとすーーーっと寝ていく子と、なかなか寝れない子がいて、うちは寝れない子。
寝てしまえばいいのにって何度も思うよー(汗)
posted by M | 2011/07/09 11:47 AM
わ〜かわいいです!!マッサージ、、そうか〜されたら疲れるんですね。。ただいま昼間寝ないココです。。疲れてないのかも。

オイルってどんなの使うんですか?お風呂上がりにべビーローションクリームつけてやりますが、オイルも気になってます!!

畳風景がなんだか懐かしいです。いつも写真がお上手です。まだまだ写真が上手くとれません><
posted by カシス | 2011/07/09 3:30 PM
>カシスさん
マッサージいいですよー
ムスメっ子は気持ち良さそうだし♪
オイルは先生の物をみんなで使うんですが、ホホバオイルです。
先生のは高級な物でプラチナが入っている物だそうですが、普通に購入するなら普通のホホバオイルでいいんじゃないかなー?
海外生活ってなんだか、素敵ですね!
畳懐かしくなりますよね。
うちのアパートも畳の部屋がないので、畳だとずりばいやはいはいするのに良さそうなので、あればよかったなーって思います。
posted by M | 2011/07/09 11:40 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others