nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
充実した一週間!
今週は忙しく過ごした一週間となりました!

17日 火曜日
お友達のHisakoさんとランチ会♪
Hisakoさんも去年の9月に女の子(第2子)を出産したママさん!
最近無性にパンが食べたい私なのでパン食べ放題できるお店に連れて行ってもらいましたー
おいしかったし、頼りになる先輩ママさんとの育児話は楽しかったです♪
また遊んでもらおう!

この日の日記はシュミノハバに詳しく書きました! →コチラ★


18日 水曜日
予防接種のため病院へ!
遅くなったけれどBCGを打ちに行ってきました。
はんこ注射って自分もやったんだろうけど(痕があるので…)ちくちくの針がいっぱい付いているのをギューーーって押すので痛そう(涙)
一回目の予防注射の時はきょとんとしていたのに、回数を重ねるたびに泣き声が大きくなるような…
抱っこしたらすぐ泣き止んで、ニコニコ笑顔になるので多分痛いからというよりは、抱っこされなくて、知らない人(先生)に診られたりするからだと思うんだけど。。。
とにかく毎回頑張ったね!と褒めてあげたくなります。


19日 木曜日
いつも行っている支援センターで、親子ふれあい(親子でスキンシップ)と紙芝居のイベントがあるということで、遊びに行ってきました!
いつもより倍くらいの親子が集まっていて大にぎわい!
手遊びや体を使って赤ちゃんと遊んだり、毛布を使ってぶらぶらゆらす遊びをしたり、紙芝居があったりと、もりだくさんでしたよ^^
同じくらいの赤ちゃんを連れたママさんたちと、こんなに集まってお話しできるのもいいし、赤ちゃんもママも楽しかった!
ゆいちゃんは帰ってきたら、ほどよく疲れていたので普段の支援センターにもちょこちょこ遊びに行かせてあげたいなと思いました。


20日 金曜日


市の離乳食教室へ行ってきました!
歯の話や、栄養や離乳食の進め方について話を聞いて、実際に調理方法を見て学んできましたよ。
正直、大人とは別に赤ちゃん用にいろいろ作ったりするのは面倒。。。と言ってはいけないか、、、とにかく手間がかかるなーという印象。
でも、ここでちゃんとしてあげないと、うまくかめない子供になってしまって、あごが細くなったり、歯並びが悪くなって虫歯の原因になったりするという話を聞いて、ムスメっこのため!とやってあげないといけないんだなーって。。。
幸い今のところおかゆさんはスプーンでなんなく食べてくれているので、来週からは野菜や豆腐などをチャレンジしてゆきます!
写真はちょうど始める頃の離乳食。
ごっくんできる事が大事!
どんな反応をするのかなー???
こうやって楽しんでいかないと!

そうそう、この離乳食教室でもたまたま席が隣になったママさんがmixiで知り合った方でした!この前の病院といい、今回の教室といい、四日市は狭い???

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。

JUGEMテーマ:育児
posted by M | 生後5ヶ月目 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others