nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
助産師外来 2回目
今日は助産師外来2回目でした。 
前回バースプランを記入する用紙をもらったので記入して行きました。 
どんなお産にしたいのか、陣痛室や分娩室での過ごし方、旦那さんにどうして欲しいのかなどなど、項目がいろいろあったのでけっこう細かく記入しておきましたよ。 
うーーーん、助産師さんと話するとお産本番のことを想像してドキドキ。 
でも助産師さんは、みんなやさしくしっかりと話を聞いてくれるので、安心してまかせられそうです! 
検診の結果は、尿は塩分制限とまた出てしまいました。 
そんなに味の濃い物を食べていないと思うんだけどなぁ… あともう少しの間、食事に気をつけていきたいと思います。 
体重はもう少しで大台の+12キロになってしまいます(汗)ただ今+11.6キロ。 
実家では家事を手伝っているけれど、散歩や運動の機会が少なくなってしまったのでダメですねーーー 間食も多いし。。。
こちらも後もう少し気をつけていかないと! 

子宮底長:30センチ(前回より−2センチ) 
腹囲  :91センチ(前回より+1センチ) 
でした。 

前回の血液検査の結果では少し貧血気味と出たそうですが、薬を飲むほどではないようなので体重と塩分と同じく食事を気をつけようとのことでした。 
やっぱり最後の最後まで妊婦には食事が大事なんだなと。。。
 
そしてお楽しみのエコーですが、なんと地元のTV局が助産師外来の様子を取材したいということで、私のエコーの様子がTVに映ることになりました。 
最初依頼された時、大きなお腹を出した状態なんて見られてもいいのか?って思いましたが、妊婦だもん恥ずかしがることはないぞとOKすることに。
エコーも助産師さんに詳しく見せてもらうことができたし、TVに映って記念にもなったから結果的に良かったかなー(笑)
エコーの画像を見るなり助産師さんに「赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていますね」と言われました。自分自身チビちゃんがあまり下がってきている感覚がなかったので、ビックリ★いつ生まれてもいい状態だそうです。
ここ2〜3日前から足の付け根が痛いなーと思ってたのです。
今日なんて歩くのが少し辛いくらいです。
でもまだ胎動が激しくて手足が元気に動くので、お産はもう少し先かなと勝手に思ってみたり。。。
はたしていつ出てくるのか???チビちゃんの気分次第?
旦那さんが今月26日あたりから仕事が忙しくなるようなので、予定日までに出てこようねーーー(本当は予定日の22日希望)と話しかけます。チビちゃんは推定体重2960グラムでした。
標準だそうで、安心安心。
お産がなければ、次回は来週金曜日検診です。

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | 検診 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others