nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
育児&妊婦話でもりあがろう会
 カフェ

今日は富山の元会社の先輩Kさんとそのお友達Yさんとランチ会。
Kさんはもう少しで一歳になる娘ちゃんがいます。
Yさんは私と同じ11月予定日&里帰り出産という同じ境遇の妊婦ちゃん。
Kさんが同じ時期に妊婦だと話が合うんじゃないかと私たちを引き合わせてくれました♪

ランチは富山の赤田にあるカフェ。
カフェといってもものすごくアットホームな感じで、小さな子供を連れてきても大丈夫なところ。
靴を脱いで入って、子供達が遊べるようなおもちゃや絵本があったり、授乳&おむつ交換コーナーがあったり、メニューには離乳食やお子様ランチがあったりと、ママたちには助かるお店でした。
なのでお店はみごとにちびっ子とママさんばかり!
こんな優しいお店ができていることにビックリでした☆

そしてKさんには出産のときの話やその後の育児についてなどいろいろ先輩ママとしてアドバイスをもらって、とってもためになりましたよーーー
娘ちゃんもニコニコ笑ってくれて、かわいかったぁ〜
赤ちゃんって場を和ませてくれるからすごいですよね。

Yさんとは、今の状況を確認し合ったり、出産ドキドキだよねっていう話だったり、富山を離れての生活のことだったり、とっても話が合って楽しかったです♪
同じ時期の妊婦さんとこうやってふれあうのは初めてだったので、みんな同じ気持ちだったり体の変化だったりするんだなーって安心しました。

お互いに無事に出産できるといいねーと言ってお腹をさすり合い(笑)
Yさんは私より二週間ほど早い予定日。
まずはYさんからの出産報告が届くかな?
たのしみー


明日は病院での安産教室です。
たくさん妊婦ちゃんが集まるようだし、Web友達も11月に出産で同じ教室に参加するそうなので、久しぶりに会えるーーー楽しみーーー♪


写真はカフェのパスタランチ。
ここのカフェは動物性の物を一切使っていないらしく、体に優しいものでした!

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | 妊婦生活 | comments(2)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
そう言うカフェがあるのはうれしいね!!
女子会をしたくても、なかなかそう言うお店がないから、子連れの子を安心して誘えないんだよね〜。
いつも気を使わせてしまうの。
「旦那にあずける。」とか、言わせちゃうの。

ほんとそう言うお店いいなぁ。
posted by shell | 2010/10/20 10:51 PM
>shellちゃん
ね、子供やママ達にやさしいカフェっていいよね。
確かに小さな子供がいる友達は、どこのお店で会おうかという時に悩んだりするよね。
三重にもこんなカフェあるといいよねー
posted by M | 2010/10/21 10:45 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others