nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
たくさん食品サンプルもらっちゃいました
生協


前に参加したマタニティセミナーで、コープ(生協)のアンケートに答えたら今日サンプルを頂きました。
当日もたくさんサンプルをもらえたのに、今回もこんなに♪

それで、コープ(生協)ってどうなんだろう???
三重に引越ししてきて一度500円ワンコインおためしセット(500円で食パン1斤やたまご1パック、ヨーグルトや牛乳など買えちゃう)というものを購入したことはありますが、それっきりでした…(汗)
カタログを見ると、食品や雑貨など生活に必要なものはほとんど揃ってますね。
確かに今は運動がてらスーパーまで行ったりできていますが、チビちゃんが生まれたらその回数って一気に減るだろうなぁ〜
旦那さんがいる週末にまとめて買ったりすることになるのかな?
今のところ毎日スーパーに出かけている私、そんな生活できるのかな?
なんだか心配に…

そういえばこの前実家に帰ったとき、うちの姉が生協でちょこちょこ頼んでいるようでした。
朝ごはんや休日のお昼ご飯、お弁当のおかずなどなにかもう一品!っていうときに生協のものを使っていたような…
健康に気を使ったものもあるし、妊婦から授乳中、乳幼児の育児に追われる時期には便利かなー?とちょっと惹かれております。

あとこの前レタスクラブを読んでいるとき、節約のコツのようなページがあったんですが、そこで紹介されていた人はやっぱり週一の買い物。そしてプラス生協を使っているそう…
悪くないのかも。
生協利用されている方いますか?どんなものでしょう?
初心者の私におしえてくださーーーい!

ちなみに関東周辺のエリアだと資料請求するだけで、サンプルがたくさんもらえるみたいですよ!
(キャラクターがかわいいな…)
コチラ↓





関東じゃなくてもコープのサービスがあるんですねー
あと、よくオーガニックの野菜などを取り寄せているっていう有名人のママさんたちがいたりしますが、高いでしょーって思ってたんですが、思ったよりそうでもなかったり。。。
いろいろショップがあるみたいだし、お試しがあったりするし、一度申し込んでみてもいいかもですね。
食品は新鮮で不要なものが入っていないものが一番ですもんね!
そう考えたら、旦那さんの実家からの手作り野菜が安心しておいしいものがたべられるから、それを送ってもらっている私たちは幸せ者だー

   

9月29日(32W2D)
朝:炊き込みご飯、チキンナゲット、牛乳
昼:麻婆豆腐丼、さつまいも
夜:あんかけ焼きそば、れんこんのきんぴら
間食:チョコ、アセロラゼリー

体重(朝)妊娠前+9.5キロ

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。


posted by M | 妊婦生活 | comments(6)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
ワタシの家は、海外ブランドショップが立ち並ぶ、デパート街の一角みたいなところなので、
日常生活に必要なモノが全く売っていません(不便この上ないのよ)

なので、生協は重要なライフラインとなっています
お米とか、毎週必ず買う牛乳や卵などが定期的に届くのは有難いです
ただ、注文してから届くのは1週間後なので、ナニ頼んだっけ、みたいな
ああああ昨日買っちゃったじゃん、またダブっちゃったああ みたいなことは多々あります

ベビー用品とか、自然派の洗剤類とかを扱ってるのが、フツーのネットスーパーよりもいいかも
posted by なつ | 2010/10/01 9:03 PM
こんばんは〜!
コープやっている友達いますよ〜!
いいものがたくさんだからついつい買いすぎちゃうって言ってました☆
あと、ショクブン、ヨシケイ、ベネッセも宅配サービスやってますよね〜!
ベネッセは離乳食と連動した食材&レシピっていうのが魅力ですよね。
作り方が右も左もわからない状態のときに便りになる気がします。

食材宅配って買い物に行けないときや、子供が一日中機嫌が悪かったり、泣いて抱っこONLYになると、簡単なの一品しか作れなかったり、一品も作れない日もあるから、こういうのに頼るのもいいかもって思います♪
栄養バランスもいいでしょうしっ
posted by | 2010/10/01 11:21 PM
>なつさん
なつさんは街中に住んでいらっしゃるんですね。
日常生活のものが気軽に買いに行けないのは、大変ですね…(汗)
そんな方には宅配してくれる生協は便利で心強いですね!
たしかに取り扱っているものがたくさんありすぎて、何を頼んだか分らなくなるかも…
そうそう、体によさそうなものを取り扱っているのでいいですよね!
posted by M | 2010/10/04 11:48 AM
>名無しさん(どなたでしょう?)
こんにちは!
やっぱりコープやっている人ってけっこういらっしゃるんですね!
うちの実家もやってるし、旦那さんに聞いたら旦那さんの実家もやってるみたい。
カタログ見てるだけで楽しかったです。
ベネッセも宅配サービスやってるんですか!知らなかった!!
里帰りから戻ってきたらやってみようかなって旦那さんと相談しています。
(もしかしたら旦那さん一人でいるときに使える冷凍物とかもいいので、今月から始めるかも。。。)
posted by M | 2010/10/04 11:52 AM
確かに、冷凍食品はやたら充実しています
でも決して美味しくないよ
たぶん、Mさんのご主人だったら食べないと思う
自分でささっと作った方がずっとイイからね
正直ワタシはほとんど買いません

便利だとしたら、デっカイ日用品とかかな
トイレットペーパーとか、寝具とか家具とか衣料品とかね

ボディソープとか洗剤類なんかは、せっけん素材のものが主なので、
カラダには安心だけど、慣れるまで使い勝手は微妙かな?

出産前後1年とかは、配達料金無料とかやってるので、一度やってみるとイイと思いますよ!
posted by なつ | 2010/10/04 9:52 PM
>なつさん
冷凍食品はおいしくないんですね。。。
たしかになにかとササッと作っちゃう人なので、いらないですねー

今のところサンプルでもらった「だしパック」が私は気に入っています。
お味噌汁やお鍋のだしをかんたんにとれるので、楽チン♪
あとは日用品もよさそうですね。
里帰りから帰ってきたら一度試してみようと思っています!
posted by M | 2010/10/05 2:38 PM







 
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others