nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
こどもじゃず


妊娠中にビレバンで見つけたCD「こどもジャズ」
ねこふんじゃったやドレミの歌、森のくまさんなど有名どころの童謡がおしゃれなジャズ風になったCDです。
子供はもちろん、大人も楽しめるかなと購入。
車の中や部屋で流してゆいちゃんと楽しんでます。

ちなみに私が気に入っているのはドレミの歌。
「わいわい」とか「ファイト〜ファイト〜!」などの間の手が入っていてかわいいのです♪
出産祝いやお友達の子供の誕生日プレゼントなんかにも喜んでもらえるかもー
おすすめです!

↓アマゾンでも購入できるみたいですー


JUGEMテーマ:育児
posted by M | CD | comments(4)
胎教のために
私はお家で仕事をしているので、パソコンに向かっているときはずっと聞きたい音楽をかけています。
7ヶ月目に入るとおなかの赤ちゃんの聴覚が発達して聞こえているということで、7ヶ月に入った頃くらいから胎教にいいかも?という音楽をかけたりもします。

私は学生のときずっと吹奏楽をしていたので、クラッシック音楽も好き!
なので「クラッシック100」というCDをシャッフルでずっと流していたりしますよ。
聴いたことのある曲ばかりなので、自分も落ち着くので赤ちゃんにもいいかな?

ベスト・クラシック100


あとは、モーツァルトが胎教にいいみたいだよと旦那さんが言っていたので、「モーツァルト100」も聞いたりしています。
でも、ピアノ曲はあまり知らないのでクラッシックの方が私は好きかな?
癒し系をあと二枚紹介

一枚はジブリ映画やCM曲などで有名な久石譲さんのベストアルバムもいいですよー
ほとんど聴いたことのある曲ばかりで、優しいピアノの音に癒されます。。。

THE BEST COLLECTION


そしてもう一枚はウクレレ奏者で有名なJake Shimabukuroさんの「マイライフ」というCDもよく聴きます。
まったーーーりとウクレレの音を聴いてると、これまた癒されます。
知っている曲をハワイアンにアレンジされているものがあったり、映画の曲があったりするのでこちらもおすすめです!

マイ・ライフ


お家ではまだまだいろんな曲を聴いて癒されています。
お腹の中のチビちゃんは聞こえているかな?
グルングルン元気に動いています。


9月28日(32W1D)
朝:マフィン(ブルーベリー)、ヨーグルトバナナ、牛乳
昼:さつまいも、シチュー
夜:麻婆豆腐、ご飯
間食:チョコ、りんご

体重(朝)妊娠前+9.7キロ(一気に増えちゃってます…なぜ?)

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
posted by M | CD | comments(8)
胎教に取り寄せしてみました
ディズニー教材

ネットをふらふらしていたら、無料でもらえるにつられてつい取り寄せてしまいました。
ディズニーの英語の教材です。
お腹の赤ちゃんに聞かせてあげるCDと、DVDがもらえます。
あとお風呂に貼るABCのポスターも付いていました。
さっそく聞いてみると、英語の歌が流れ出します。
お腹のチビちゃんにいいのかは謎ですが、無料なのでもらってみて損はない?

旦那さんは英語がペラペラリなので、それに憧れる私。
チビちゃんも英語がしゃべれるようになればいいのに…って思うけど、旦那さんはまずは日本語をちゃんとしゃべれられる子になってほしいとのこと。
確かに…(汗)
でも聞くだけならいいかな。
チビちゃんがお腹から出てきても、聞かせてみたらいいかも?

コチラ↓

 


これを聞いてみたり、その他自分が好きな曲も仕事をしながら聞いてます。
オススメCDはまた次回ご紹介をしたいと思います♪

それにしても、妊娠や育児って初めてなのでいろいろ試してみたくなるのは私だけ?
おむつやマタニティ用の栄養摂取などサンプルがもらえるっていう言葉に弱かったり…
いろいろ試してみていいものを選んでいきたいな。

9月25日(30W5D)
朝:トースト(ブルーベリー)、ヨーグルト
昼:シャケ茶漬け、からあげ2個
夜:チヂミ、シチュー
間:クッキー、チョコ

体重(朝)妊娠前+9キロ(きゃーーー9キロになってしまった…汗)

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと



posted by M | CD | comments(4)
「うれしくって抱き合うよ」って幸せなタイトル
もともとYUKIちゃんは大好き。
ジュディマリ時代からCDを買い続けて、ソロになっても毎回購入。
今回NEWアルバム「うれしくって抱き合うよ」はアルバムのタイトルどおり幸せでいっぱいになるような気がします。
やさしい曲調のものが多いし、歌詞もかわいいものが多い!
妊婦の私には聴いていて、とっても落ち着きます。

よく妊婦さんはモーツアルトとかクラシックとか聴くと胎教にいいって耳にしますが、もちろんクラシックとかはいいんだけど、無理して聴かなくてもいいとのこと。
聴いて落ち着くならいいけど、とにかく妊婦さんが好きな曲や聴いていて落ち着けば、それだけで胎教にいいみたいです!
なので、私は毎日の通勤時間は聞きたい曲を聴いています。
今無性に聴きたいのが、YUKIちゃん。
声も聴いていて落ち着くし…
かわいいです。

それにしても、
YUKIちゃんも二児のママですよねー。
見えない…かわいいし、若すぎる!!!

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


posted by M | CD | comments(0)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others