nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
アンパンマン号

そういえば紹介し忘れていました。

購入した三輪車の「iimo」くんですが、一つだけカスタマイズしてうちでは「アンパンマン号」と言っています。

付けたのはこれ↓


アンパンマンのベル。
お友達が三輪車に付けているのを見て、ゆいが喜んでいたのでまねさせてもらいました。

こうやってうちの三輪車に付けると、全体的な色合いがアンパンマン色なので、とってもシックリきているのです。

アンパンマンの三輪車じゃないけど、「アンパンマンに乗る?」とゆいに言うと、喜んで「あんぱん、あんぱん」と言っています。

キャラ物の三輪車じゃないけど、これだけ喜んでくれるからなかなかのカスタマイズです(笑)

これかわいいのでオススメですよ!




ちなみにこの鍵も買いました♪




登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(2)
三輪車購入!
1歳の誕生日に買おうかと思っていた三輪車。
冬に買ってもな…と春に買おうと思いながらのびのびになっていました…
正直三輪車って場所を取るので、買おうか迷っていました。。。

でも、春になると周りのお友達が三輪車に乗って公園に来ていたりして、ゆいはうらやましそうだったり、借りて乗せてもらうと嬉しそうだったので買いました!!!

購入した三輪車は「iimo


ゆいはお昼寝から覚めたら三輪車があって、ビックリしてました!
ニヤニヤしながら三輪車に近づいて、周りをぐるぐる回ったり、押したり、またがってキャッキャ言ったり…
思った以上に喜んでくれて、買ってよかったな〜

家は賃貸で共有スペースには置けないということで、折りたたみ式にしました♪


使う時はこんな感じなのに…


折り畳んじゃうとけっこうコンパクトに小さくなります♪
(一人分の旅行かばんくらいの大きさかな…)

ベランダに置こうかなと思いましたが、日焼けしちゃうし出したり入れたりが面倒になって乗らなくなっちゃいそうなので、うちは車に乗せておこうと思います。

落ち着いた赤だけど、赤と茶色でゆいの好きなアンパンマンカラーというところもなかなかいいな!
私たち好みでキャラクター物ではなくて、シンプルな物を選んだので、ちょっとアクセサリーだけアンパンマンにしようかなと別であるものを購入しました。
こちらも届いたらご紹介しまーす!

実際乗せて散歩をしてみたら、使いやすさは問題なし!
足置きが小さくて乗せてくれないというレビューもあったけど、うちは大丈夫でした。
ただ、もう少し押し棒が長かったらいいかな…
背の高い男の人だと、ちょっと押すのが辛いかもね。。。
ま、そのうち自分で漕いでくれるだろうけど。


三輪車って置く場所が困るなっていう方にはオススメの三輪車です!
私はコチラ↓で買いました〜 ポイント10倍で送料無料♪♪♪



本当はiimoの01の折りたたみじゃない方のデザインの方が私は好きです!
もし置く場所に困らない方はコチラ↓もオススメ!




JUGEMテーマ:育児

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(2)
3代目抱っこ紐

スリングや抱っこ紐を使ってきましたが、またまた新しく抱っこ紐を買って使っています♪
ちょっとした移動の時はスリングが便利でしたが、ゆいが大きくなって来て片方の肩だけで支えるのが長時間だと辛くなってきました。
そこでこの抱っこ紐は両肩で支える物だし、肩の紐の幅が10センチくらいあるので食い込まずラクチンなのです♪
この前2週間富山に帰っている時に行ったカフェで見つけました!
カフェのスタッフのお友達(お子様がいるママさん)が作っているハンドメイドの物です。
なので生地の柄がいろいろあってかわいかったーーー!
私は白地に紺色の細いストライプの物を選びましたよ!
ハンドメイドなのでお値段も素敵〜
ラクチンなうえに、かわいくってお安いときたらこれは買いでしょ!
お姉ちゃんにも買ってあげましたー

この抱っこ紐はカフェのスタッフの方も使っていて2歳近くまで使えるそうです。
子供が大きくなると紐が短くなって使えなくなったりしますが、作っている方にお願いすると無料で長くしてくれるそう!
これはありがたい!
だから2歳近くまで使えるんだね〜

今ではスリングはしまって、こちらの3代目抱っこ紐が大活躍中です!
たぶんうちのゆいは抱っこマンになりそうだから、長い期間お世話になるかもなぁ〜

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(10)
色合いが好きなミッフィーちゃんジム

甥っ子達のおさがりのミッフィーちゃんのジム。
やっと出してきて最近遊ばせています。
楽しいみたいで一人で遊んでくれる♪


真剣にあちこちを触って…


そしてころんとして、横をなめなめ…

今はねんねやうつ伏せで遊んでいますが、おすわりがしっかりしてきたら座って遊んでくれるかな〜

最近のジムは人形の部分が布で出来たぬいぐるみだったり(顔に当たっても痛くない)、音楽が鳴ったり、光ったりするものが多いですよね。
支援センターで遊ばせてみてました。
でもうちのこのジムはもう小2になる甥っ子が赤ちゃんの時に買ったものなので、全部プラスチックだし、音も鳴らなければ光もしません。
でも、ミッフィーちゃんらしい色合いが私は気に入っています。
前に紹介したタイニーラブのジム(記事はコチラ→)も今でも遊びますが、ユイもこの素朴な感じが落ち着くのか、ミッフィーちゃんのジムの方が長い間遊んで喜んでいます。
ま、いつかは飽きちゃうだろうけど。。。

すぐに飽きないように、タイニーラブのジムとミッフィーちゃんのジムをうまく使い分けて遊ばせてます。

もし買うとしたらディズニーはやっぱりかわいいかな。


アンパンマンもある!




コンビも私は好きな感じ♪



登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(6)
こどもちゃれんじbabyはじめました

マタニティの頃から赤ちゃんが生まれてからも、きっとみなさんのところに届いているだろう「ちゃれんじ」のお誘い広告。
知り合いのママさん達にも何人か入会されている方がいて、お話を聞いてみたら、まあ、いいものだよということだったので、うちもとりあえず1歳までやってみることにしました。
おもちゃを特別買おうと思っていないし…
おもちゃ代だと思えば、安いもの?

そして、先月の24日あたりにもう6ヶ月号が届いていたのです。
最近それについていたしまじろうのおきあがりこぶしがお気に入り♪なようで…
じっとみたり、耳やシッポをカミカミしたり、ぶんぶんしたり遊んでますよ。
寝返りもこのしまじろうのおかげで出来たのかも…
あおむけにして頭の横にしまじろうを置くと、えびぞりになって→横向きになって→ころりんとなりました!
音もいいし、これがもらえただけでもうれしいお買い物だったかも。



あとプレイマットも付いていて、音が鳴るちょうちょやゆび人形になるうさぎさんなど、仕掛けがついていて遊べます。
デザインも柔らかい感じで、私は好き!
寝返りが出来るようになって、うつぶせで遊ぶことが多くなったのでこのマットやタイニーラブのジムが楽しそうですよ。
この他絵本や大人用の冊子が付いていて、思ったよりいい感じ!

6ヶ月がすぎたら、おあそび本を見ながら相手してあげてもっともっと刺激してあげようと思います。

ベネッセっていろんなものをおまけでくれますよねー
うちはちゃっかり、

・離乳食の食器セット
・バスタオル
・おむつポーチ
・離乳食、緊急時の対応、おあそびの冊子3冊
・手あそびCD(0・1歳向け)
・しまじろうのDVD(0・1歳〜向け)
・しまじろうのハンカチ
・音のなる絵本(紹介制度利用)
・ゆいの名前入り切手(病院のたまひよからの出産祝いで…)

なんかを資料請求やアンケートでいっぱいもらっちゃいました。
広告は勝手に送られてくるけど、資料請求するとおまけがもらえていいですよー

私は今、離乳食の食器セットがとっても役に立ってます♪

こどもちゃれんじbaby資料請求 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。

JUGEMテーマ:育児
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(6)
おんぶ始めました


最近スリングで抱っこが多くて出番の少なくなっていた抱っこ紐。
首が据わったらおんぶをしてみようと思ってたのに、すっかり遅くなりました。
寝る時間が短くなったとはいえ、抱っこかおっぱいじゃないと寝ないゆいちゃんなので、ずっとゆいちゃんに合わせて行動していると何も出来ません。
なのでおんぶをしてみると、これまた楽ちーーーん!
気持ちいいのかあっけなく寝ていってくれるし、私は両手が空くので簡単な料理や家事ができる!!!
ずっとおんぶしているとやっぱり重くて肩が痛くなってきますが、自由に動けるのはいいですねー

家から車までとかの少しの移動や抱っこするのにはスリング。
ゆいちゃんがネムネムやぐずぐずだけど自分が動きたいときは抱っこ紐でおんぶ。

これが私のスタイルになっています。

ちなみにこの抱っこ紐は首が据わっていない時から使えるニンナナンナのものです。
横抱き、縦抱き、前向きの縦抱き、おんぶの4WAYです。
横抱きの時もとっても重宝しましたよ!
抱っこ紐を使わない人は使わないだろうけど(うちの姉がそうでした)、自分で寝てくれないゆいちゃんのような赤ちゃんのママは、抱っこ紐様々ですよー

私が使っている抱っこ紐は↓コレ





友達が使っていた↓コレも簡単装着で良さそうだったー!



登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。


JUGEMテーマ:育児
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(6)
ジムを購入

4ヶ月目のゆいちゃん。
3ヶ月目まではメリーを見て喜んでいましたが、4ヶ月に入ると見るのは飽きて人形達を引っ張って遊ぶように…
しまいにはブンブン引っ張って、人形達が取れそう…(汗)
そしてナメナメ攻撃ー
メリーの役割はもうそろそろ終わりだなと、これからはジムだなーと前から気になっていたジムを購入しちゃいました。
タイニーラブのプリンセスのジム。
まだねんねの状態なので、なんだか楽しそうだし、なによりかわいいということで…
しかもこの前、旦那さんの会社の先輩Kさん宅にもバージョン違いのものがあって、ゆいちゃんを試しに寝かせてみたところ、興味を持っていたので購入決定!

早速組み立てて寝かせてみたところ、最初はビックリした様子でしたが、次第に興奮してキャッキャと見たり触ってみたりしていましたよー♪
日に日におもちゃをつかんだり、音が出るところをさわったりして成長が見られるんだろうな〜と思うと楽しみです!
もうひとつ甥っ子達のお古のミッフィーちゃんジムもありますが、それはもう少しこちらのジムで慣れてからにしようかなと思っています。

それにしても、なにかとゆいちゃんの物が着々と増えていってるー


ジムはいろんな物がありますね。
赤ちゃんの興味を惹かせるように、かわいい作りになっててどれもいいなーって迷っちゃいますね。

↓うちが購入したのはコチラ

 


↓ミッフィーちゃんやディズニーもかわいいですねー

 


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。

JUGEMテーマ:育児
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(8)
スリングでラクチン抱っこ


ちょっと抱っこしたい時は、最近スリングが大活躍です。
よく包まれているようだから赤ちゃんも安心すると本とかで読んでいましたが、いまいち使い方が分からずずっとしまってありました。
首が据わってからは抱っこ紐より出番が多くなったかも。。。
もちろんお出かけなどで長時間抱っこする時は抱っこ紐の方が安全なので、抱っこ紐ですが、寝かしつけやぐずっている時にひょいっと抱っこするのには断然こちらのほうがいいのです。
リングタイプではないので調整が利かず、もっぱら縦抱きですがとにかくラクチン!
街中でよくスリングを使っているママさんを見かけていましたが、使ってみて納得です。

ネットで調べてみるとおしゃれなスリングがいっぱいですねー
ひとつ持っていると便利かもしれません♪

   

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(6)
本場オランダから

旦那さんの会社の先輩Mさんが半年ほどのオランダ出張から帰ってきて、早速お土産を届けに&昨日ゆいちゃんを見に来てくれました!
お土産は前にも頂いたおいしいチーズだったんですが、それと一緒に出産祝いまで頂いちゃいました♪

オランダといえばミッフィーちゃん!
ということでミッフィーちゃんの積み木とぬいぐるみをいただきました。

積み木は木の枠の車になっていて、紐で引っ張って移動することが出来ます。
ミッフィーちゃんのぬいぐるみは振るとシャカシャカと音がして、ガラガラになってます。

本場オランダで買ってきてくれて連れてきてくださいましたよ。
ありがとうございますー



ぬいぐるみは肌触りが気持ちいい〜(すでによだれまみれになってる…汗)
このミッフィーちゃんを脇に抱えて、積み木をゴロゴロして歩く姿を想像しちゃいました。
かわいいな〜

先輩Mさんのお家にも2歳ちょっとの女の子がいます。
昨日久しぶりにムスメちゃんと会いましたが、元気にはしゃいでおしゃべりして、すっかり赤ちゃんから女の子になっていました!(前に会ったのは半年前くらいかな?)
ふんわりパーマっ毛がかわいかったー
2歳年上のお姉ちゃんと一緒に遊べる日はいつかなー???

それにしても、先輩Mさんは海外出張が多くて、いつも長期なので奥さん&ムスメちゃんも一緒に連れて行きます。
ムスメちゃんは2歳なのに、すでにパスポートはアメリカやシンガポール、オランダなど出国入国スタンプでいっぱいだそうですー
うらやましいー

ゆいちゃんももう少し大きくなったら、連れて行っても良いかなと思うので家の旦那さんも長期の海外出張あればいいのにーと思ったりする私でした。
(いつもは二週間くらい。なのでお一人でいってらっしゃーい。そして私は富山へ行っちゃいます…笑)

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。

JUGEMテーマ:育児
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(2)
お気に入りのおもちゃ

うちでゆいちゃんが気に入っているおもちゃをご紹介。
ひとつは木とゴムでできたおもちゃ「クイッシュ」。
旦那さんのいとこさんからいただいたんですが、最近とってもお気に入り!
ボール部分をなめなめしたり、足で蹴って遊んだり、じーーーっとみつめたり。
木のボールがぶつかる音が心地よいです。
木で出来たおもちゃはいいですねー
このおもちゃは支援センターでも他の赤ちゃん達に大人気です!


あとは有名どころですが、オーボール。
軽いし、安全だし、なんといっても持ちやすいようで、三ヶ月に入ってすぐ持っては興味津々でした!
今ではこちらも足で蹴ったり、なめなめして遊んでます♪
オーボールもお祝いで頂いたんですが、オーボールラトルといってシャカシャカ音が鳴るボールが入っているものがお気に入りです♪
じーーーっとボールを見たりしてます!



こんなおもちゃでモチャモチャ一人遊びする時間もできて、助かってます♪
メリーもただ見るだけじゃなくて、人形を両手を使って引っ張ったり、たたいたりして遊んでます。



近々甥っ子達のおさがりのミッフィーちゃんジムを出してみる予定!
興味もって遊んでくれると助かるのになー

登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。

JUGEMテーマ:育児
posted by M | 赤ちゃんグッズ | comments(2)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others