nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
マザーズバッグはこれを使ってます


最近のコメントでマザーズバッグはなにを使っていますか?と質問を頂いたので、マザーズバッグについて。
マザーズバッグは写真のリュックとマリメッコのトートを使っています。
リュックは旦那さんの実家の栃木で素敵な雑貨屋さんがあるんですが、そこで気に入って購入したものです。
背負うひもの部分にフェルトが付いていて、肩が痛くならないのでたくさん物を入れてもいいのです♪
形も色も素材も気に入ってます!
両手があくのでゆいちゃんを抱っこしていかなきゃ行けない時とかにとっても重宝してますよ!

そしてもう一つはマリメッコのトート。
こちらは大きいので、たくさんのものをぽいぽい入れても大丈夫!
大きなドット柄が気に入っています♪
車で移動する時とか、あまりゆいちゃんを抱っこして移動しなくていい時は肩にかけて使ってますよ。

↓こちら(今なら円高還元でお安く買える〜♪)


それにしても、リュックの写真は去年の夏のもの。
妊娠6ヶ月目くらいです。
懐かしい…上の写真は後ろ姿なのでお腹のぽっこり具合が分かりませんが、この時点でお腹が出てきてます。
このお腹にゆいちゃんがいたんだなーと思うと、不思議な気分です。
↓こんなかんじ。。。


登録しています。
よかったらぽちっとお願いします。

JUGEMテーマ:育児

posted by M | おすすめグッズ | comments(7)
妊娠線予防は…
オイル


今日は昨日の晴れの日とは打って変わって、雨雨雨です。
最近お腹の調子がよろしくない(下り気味)のと同時に、なんだかやる気が出ない毎日です。
だるだるーーーで、つわりのときのようなムカムカもあり、昨日は旦那さんに夜ご飯を作ってもらっちゃいました。
暑さのせい?もう夏ばてかしら??

さて、6ヶ月目に入ってからさらに毎日お腹が成長中です。
前に妊娠線予防にクリームをそろそろ買わないとと書いていたのに、その後の経過を書いていませんでしたね(汗)
まだそこまで大きくないし…と5ヶ月目まで専用のクリームは買っていませんでした。。。
あ、でもまったく何もしていなかったわけではなくて、妊婦中の友達にクリーム使っているかと聞いたところ、乾燥させないよう保湿さえすればいいということで、その子は顔には合わなかった化粧の保湿クリームをお腹にぬりぬりしているとのことでした。
だから、私も目立つまでは保湿クリームを塗ればいいか!と今までやってきました。

でも、さすがに目立ってきておなかも苦しくなってきたし、「これは塗らないと!」と焦りが出てきたので、やっとこさ購入しました。



購入したのはコチラ↑ドイツの「WELEDA」マタニティ ストレッチマークオイルです。
クリームにしようかオイルにしようかと迷いましたが、柑橘系の香りがいいとか、のびがいいとか評価がよかったのでオイルにしました。
決定打はずっとブログでつながりのあるスズキさんが二人目の妊娠で使っていてよかったとお勧めしていたので、スズキさんがいうなら間違いない!ときめました(笑)

今は朝・晩の二回ぬりぬりしています。
最初塗っているときはちょっと香りがきつい?と思いましたが、服を着て時間がたつとほどよく香るかんじでいいですよ!
座り仕事なのでリラックスできる〜
そのうちもっとお腹が出てきたら、昼にもぬりぬりしようと思います。

これで妊娠線の心配はない?
いやいや!
体重管理が一番の妊娠線予防と聞くので急激に太るようなこともないように頑張らないと!
といいながら、毎日着実に増える体重にため息の毎日…(涙)

そういえば、腹帯っていつから着ければいいのかなぁ?
みなさんもう着けています?
先輩ママさんたちはいつから着けました?

7月8日(20W3D)
朝:ピザ風トースト、ポテト、カフェオレ
昼:カレー、とうもろこし、ナスの漬物
夜:冷やし中華、じゃこの冷奴、スープ
間:リッツサンド、ゼリー、桃

体重(朝)妊娠前+4.6キロ

マタニティブログに登録しています
よかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | おすすめグッズ | comments(12)
むくみ防止
5ヶ月に入ってから気になるむくみ。
今からこんなにむくんでて大丈夫?というくらいむくんでいます。
もともとむくみやすい(特に下半身)から、特にひどいのかも…
朝起きても、足がパンパン…
もちろん仕事はパソコンに向かっているので、座りっぱなしでパンパン…

ということで、坂下チリちゃんも本で紹介していたメディキュットを購入!
寝るときに履くタイプと、お家の中で履くタイプの2足。
暑いけど、これが効くのです!!!
寝るときに履くと、朝すっきりーーー
冷えの防止にもなりそうだし、これは手放せません!

近所のドラッグストアで買ったけど
↓こちらで購入すれば安かった〜! 残念!



6/30(19W2D)
朝:トースト(イチゴジャム)、ポテト
昼:そうめん、白エビの昆布じめ
夜:カレー、とうもろこし
間:チーズケーキ、干し芋

体重(朝):妊娠前+3.7キロ

登録しています
よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村
posted by M | おすすめグッズ | comments(4)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others