nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
またまた更新&急遽決まった楽しいこと!
放置していたときの日記を更新してUPしました!

7/24「誕生日プレゼント
7/21「妊婦でライブへ!

よかったらお暇なときに見てくださいね。
今日は夕方に健診です♪
なのでおやつは控えめに…(涙)

夜、がっつり食べるぞーーーい!


そして前の日記で書いた、急遽決まった楽しいこととは。。。

それは…

以前妊婦で旅行ってどうなんだろうー?って書いたと思いますが、なんと!

シンガポールへ行くことにしました!!!!

旦那さんが2週間夏休みもらえるということで、本当に急遽決めました!
私が富山に行ってていない間に、いろいろ調べてくれて完全に旦那さんに任せちゃっています。
旦那さんは以前仕事で2ヶ月シンガポールにいたことがあるので、地理も分ってるし、現地の様子も分ってるし、それだけで安心!
そして決まったのは航空券とホテルだけが付いて完全フリーのパッケージ旅行です。
4日間行ってきますよ♪
旦那さんはやっぱりシンガポールのおいしい料理を私に食べてほしいようです(笑)

海外旅行へ行くに際して、妊婦なのでいろいろしなくてはいけなかったりもしました。(こちらは後ほどご報告しますね)
今日の健診は旅行前にしたかったので少し早めてもらって、旦那さんと二人で行ってきます。
旅行中の注意を聞いたり、からだの心配もあるので薬を処方してもらったり…

問題なく旅行へ行けるよう、まずはとにかくチビちゃんが順調で元気でありますように…
ドキドキ健診行ってきます〜

7月25日(22W6D)
朝:ごはん、納豆、卵焼き、トウモロコシ、牛乳
昼:冷やし中華
夜:カレー、トウモロコシ、じゃがバター、冷奴
間食:マンゴーのタルトケーキ(半)、クッキー、桃

体重(朝)妊娠前+4.7キロ

よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


posted by M | 妊娠6ヶ月目 | comments(6)
パパママ教室に行ってきました
 妊婦体験

笑っちゃうような写真から始まりますがタイトルのとおり、市が主催するパパママ教室へ二人で行ってきました!
写真は旦那さんの妊婦体験の様子(笑)
7キロの重りを付けているんですが、実際は7キロから10キロくらいが標準で増える体重ということで、7キロならまだまだといった感じ?
でも、これで妊婦さんの大変さが分かるでしょ?
ものを拾ったり、しゃがんだり、歩くのも大変だと感じてくれた様子でした。
照れながら撮った写真。もちろんアルバムに追加です。


沐浴実習

あとは沐浴実習。
二人で来ている場合は、旦那さんがこちらも体験してみます。
説明を一度聞いて、見ただけでは分からないので実際やってみると難しいと四苦八苦しながらお人形の赤ちゃんを一生懸命洗っていました。
なんだかその姿を見ただけで、おお!少しパパらしくなった?と心の中でニマニマ。

赤ちゃんの人形はちゃんと3キロほどあるので、だっこの仕方などを体験すると、思ったより重いもんだね。と二人して慣れない手つきで抱いていました(笑)
おしめや服を着させたり、実際は人形のように静かではないので手足を動かしたり泣いたりして大変なんだろうなぁ〜と想像していました。

体験の前には赤ちゃんや育児についての説明がありましたが、とても勉強になりました!
旦那さんもしっかり聞いて、気持ちが高ぶったみたいだしやっぱり二人で参加してよかったです!

人形の赤ちゃんを抱いただけで、また気持ちがワクワクするなんて…
マメちゃんに会えるのが楽しみになったパパママ教室でした。

もらった資料

そういえば、教室ではいろんな資料やサンプルをももらいましたよ。
父子手帳がもらえたのはうれしい♪
パパ、頑張って!

7月10日(20W5D)
朝:ご飯、納豆、卵焼き
昼:カフェランチ(白身魚のトマトソース添え、サラダ、前菜2つ、パン小2、グレープフルーツジュース)
夜:お好み焼き、焼きそば、サラダ、トウモロコシ
間食:イチゴアイスとロールケーキ(半)、コーヒーゼリー、杏仁豆腐

体重(朝)妊娠前+4.6キロ

マタニティブログに登録しています
よかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | 妊娠6ヶ月目 | comments(8)
今日から6ヶ月
今日から20週!!!
祝!6ヶ月目に突入です!!

毎日お腹の中が賑やかになってきましたよ。

ブログ少し間が空きましたが、先週末から今日まで富山に行っていました。
旦那さんの家族がみんな富山に遊びにきていたので、私たちも富山に行って両家でご飯を食べたのです♪
栃木と富山なのでなかなか両家が集まることもないので、ついでに妊娠おめでとう会にもなったのでよかったです!
この夜は豆腐の懐石料理をお腹いっぱいいただきました!

そして次の日のお昼にはお寿司を。。。

そしてその夜は栃木の大田原牛のステーキを。。。

とにかく食べて食べて食べまくった富山での2日間でした。
写真を撮ることもなく夢中に食べてしまった…(汗)

今体重を量るのが怖いのです。。。
お腹が苦しいし…
うぅ
明日から少し質素にしないとーーーー(涙)
がんばります。

7月4日(19W6D)
朝:赤飯、焼き魚
昼:お寿司(11貫)
夜:大田原牛ステーキ、野菜、サラダ、ガーリックライス
間:どらやき

体重:すみません、量っていません…

マタニティブログに登録しています
よかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | 妊娠6ヶ月目 | comments(4)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others