nico+

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
これは、胎動!
今日はスッキリ青空だし、風が気持ちいいー♪
朝から洗濯物をいそいそ。
お布団のシーツも洗濯して、午後からはお布団も干せるー
やっぱり晴れはいいなー ジメジメもなく気持ちのいい風が入ってくるので、今日はWebの仕事もはかどりりそうです。

ささ、本題

胎動…もうそろそろ感じるのでは?

この前の検診でも先生に
「胎動ってもう感じるものなんでしょうか?」と聞いたところ、
「もうそろそろ感じますよ。ぽこ、ぽこという感じですよ。」とのこと。

実は先週くらいから、お腹にたまーにポコッとかビク!っていう感じがありました。
ちょっとこの感覚は言葉では表せないなぁ…
不思議な感覚。
同じ姿勢で座っていたり、寝つけに入るときなどに感じるような…
本に書いてある胎動の感覚もあいまいで、「お腹の中でひらひらと蝶が舞う感じ」とか「ぽこぽことお腹がなる感じ」とか。
人それぞれ感じ方は違うからなーなんて思っていました。

でもでも、昨日と今朝「こ、これは動いている!!!!」という確かな感触がありましたよ。

ソファーに座ってくつろいでたら、お腹の中がクニョーーーンって動いた感じがした!!!!
わわ、今動いた!動いたよね!と一人で感動。

今まで検診で順調に育ってくれていると分っても、なにか感じるわけでもなく、ただお腹が出てきたなーという感じだったので、「ちゃんと生きてる?」と心配になっていました。
これで胎動が感じられてきたので、「うんうん、大きくなってきてるんだねー」と少し安心できるはず。

祝!胎動!です。

これからもっと激しくなるのかな。(楽しみなような、怖いような…胎動が激しくて眠れないとか聞くし。)
想像がつかないけど、元気が一番です。

6/23(18W2D)
朝:イングリッシュマフィン(イチゴジャム)、ポテト
昼:そうめん、納豆、ご飯
夜:チヂミ、中華風サラダ
間食:ポッキー

体重(朝):妊娠前+3.5キロ

マタニティブログに登録しています
よかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気ブログランキングへ
posted by M | 妊娠5ヶ月目 | comments(8)
妊婦さんは情緒不安定中です
もともと涙もろい私ですが、妊婦になって最近もっともっと涙もろくなったような気がします。
ちょっとしたことで落ち込んだり…
妙に考え込んでメソメソしたり…
出産や育児のことを考えて不安になったり…

この前なんて、料理中にうまくできない自分が嫌になって。。。
旦那さんが相手してくれなくて、涙しくしくしながら料理していました。
私の様子がおかしい?と気づいて旦那さんがなだめてくれて、助けてくれたけど、それでもヒックヒックするくらい泣いてしまいました。
気がつくと涙が出ているということが良くあります。
(これを書いている今もなぜか涙ウルウルしてきちゃったり…)

それとは逆に、たまになんてことないことで「キーーーー!」っと旦那さんに怒ったり、やつ当たったりすることもあります。。。


最初はよくわからなかったけど、これが本に書いてある妊婦さんの情緒不安定になる症状なのかな?
泣いたり怒ったり。。。こんな様子をみている旦那さんも大変だろうなー
からだの調子を気にしたりもして…
妊婦だからってわがままになってしまう私を許してくれる優しい旦那さんで本当によかったです。

旦那さんごめんね。

6/21 (18W0D)
朝:お茶漬け、目玉焼き
昼:オムライス、コロッケ
夜:うなぎ丼、みそ汁、煮物
間食:ポッキー、オレンジ

体重(朝):妊娠前+2.8キロ

マタニティブログに登録しています
よかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


posted by M | 妊娠5ヶ月目 | comments(6)
明日は5ヶ月目の検診、性別は?
明日は待ちに待った5ヶ月目の検診です♪
私が行っている産婦人科さんは性別を教えてくれるところかどうか知りません。。。
だから明日ちょっと聞いてみようかなと思っています!
もう17週だし、早い人は分ってたりするし。
ドキドキだなー 準備もできるし早く知りたい!

妊娠当初は性別はどっちだろう???ととても気になっていましたが、最近はあまり気にしなくなってました。

妊娠前はずっと女の子がほしい!
一人目は女の子じゃなきゃやだー!
と思っていました。
私は姉妹だし、男の子ってどう育てたらいいのか…
お姉ちゃんは女の子ほしかったけど、結局男の子二人。
それはそれで今はかわいいけど、実際のところ二人目が男の子と分ったときショックを受けていました
今は男の子かわいいから、いいよーって言ってるし、実際甥っ子たちはかわいいので、私ももう元気であればどちらでもいいかなって。
最終的に男の子ひとり、女の子ひとりだったらいいなーなんて。
旦那さんはやっぱり男の子欲しいみたいだし、旦那さんは長男なのでお義父さんやおばあちゃんは男の子を秘かに望んでいるよう…(私には別になにも言わないけど。。。)
反対に私の実家は女の子かなー?
お姉ちゃんが男の子二人だから余計にだと思うけど。

男の子、女の子、どちらにしても元気で健康であればいうことなしです!!これが一番!

(といいながら、ベビー服や子供服を見ると女の子ってなんてかわいいんだろう〜って思っちゃう(笑))

6/16 (17W2D)
朝:ごはん、納豆、ハッシュドポテト
昼:ケンタッキー(チキンフィレサンド、ポテト(s)、ミルクティー)
夜:にしんの押し寿司、豆腐とキムチの冷や奴、唐揚げ
間食:クッキー

体重(朝):妊娠前+3.5キロ

マタニティブログに登録しています
よかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | 妊娠5ヶ月目 | comments(2)
5ヶ月目に入った私のからだ
IMG_0809.JPG



最近お腹がどんどん出てきている気がしてなりません。
たぶん妊娠後期に比べたらまだまだ序の口なんだろうけど、ぽーーーーっこりとしてきているお腹を見て触っては妊婦らしくなってきた自分のからだがなんだか誇らしかったり。。。
お腹と同時にお尻も大きくなってきているし、下半身デブの私はますますがっちりとしてきてそれはトホホなんですが…
さらにむくみやすいので、すでにふくらはぎがパンパン!
お腹も出てきたし、もうそろそろ記念(?!)にこのからだの変化を写真に収めようと撮ってみました。
写真に撮って見ると、あれ?けっこうまだ目立たないんだなーと。
ただの太った人…(汗)
この前お店で大きくて重いものを購入したので、車まで運んでもらおうと「妊婦なので運んでもらえますか?」と店員さんに言ったら、
「え?妊婦さんなんですか???」と言われた。。。
お腹が出てきたなーと自分では思っていても、まだまだなんですね。

でも、ぽっこりしていますよ。

6/10 (16W3D)
朝:ごはん、納豆、みそ汁、ポテト
昼:ごはん、中華炒め
夜:親子丼、じゃがいものみそ汁
間食:ヨーグルトバナナ、パイの実

体重(朝):妊娠前+2.9キロ
posted by M | 妊娠5ヶ月目 | comments(6)
5ヶ月になりました!
今週で無事に安定期になる5ヶ月目に入りました!
わーーーい!
つわりも無くなり、お腹も徐々に大きくなってきていますよ。

そして、今週から在宅勤務になりました♪
私の仕事はwebデザインなので、お家にパソコンさえあれば仕事ができるのです♪
今まで徒歩と電車で約1時間かけて会社に通っていましたが、自分の希望を聞いていただけて、お家で仕事ができることになりました!
社長も通勤中になにかあったら困るしね…と考えてくれて、うれしい限りです。
単純に通勤に使っていた2時間が無くなるので、その分平日に出来なかった家事をすることができてスッキリ!
なによりも気持ちがゆったりと過ごせるので、お腹のマメちゃんにもいいと思う!!

だけど、在宅勤務になってひとつ心配事が…
それは、運動不足になる事。。。
今まで通勤で少しでも動いて運動になっていたはずだし。
家にいると動く事も少なくなってしまいます。
ということで、昨日からウォーキングを始めました!
ウォーキングといっても、少し遠くのショッピングセンターへお買い物へ行くのです。
そうすれば、毎日行くし買い物もできる!
よく妊婦さんは2時間や3時間歩くといいと書いてあったりしますが、初めから無理はしないこと。
この前のマザークラスでも、安定期に入ったからといって、初めから無理をすると貧血やお腹の張りを感じたりすることもあるということなので、徐々に距離を伸ばすという事で。。。
体重管理のため、がんばります!

6/7 (16W0D)
朝:トースト、さつまいもサラダ、牛乳
昼:チャーハン、さつまいもサラダ
夜:オムライス、サラダ、スープ
間食:チョコアイス

体重(朝):妊娠前+2.2キロ

マタニティブログに登録しています
よかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
posted by M | 妊娠5ヶ月目 | comments(4)
Infomation
赤ちゃんがやってきました!
嬉しい出来事に、夫婦ニコニコ笑顔が増えました。そこで日記の名前は「nico+(ニコプラス)」Mのマタニティライフと2010年11月24日に生まれたムスメ「ゆい」の成長記録日記です。

About
profilephoto
私についてはこちら

日々の日記も書いています
・シュミノハバ
twittert


Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Shop
Interesting
ビリボ


プラズマカー


サンダル


ミッキーの新聞


parts
Others